06.01.26
Mt.naeba→ノルン水上

今回は会社の先輩とスキーです

目的地はMt.naeba
オレ、初のドラゴンドラ♪
かなり楽しみです

しっかし、今年はホントに雪が多いですね
関越トンネルを抜けたら
今まで、こんな積雪の関越道見たことないよ!
ってくらい雪たっぷり

なのはイイんですが
今日も当然のように雪の予報
小雪がチラつく程度ですが、低い雲がかかってますね
苗場だけならともかく
かぐらでこの天気はキビシイんじゃないかなぁ
と思いつつR17を走って、とりあえず田代の駐車場に到着
田代ロープウェイのリフト券売り場で
会社の健康保険組合発行のリフト割引券でドラゴンドラの乗車が可能か確認します

オレ「この割引券なんですけど、ドラゴンドラは乗車可能ですか?」

店員「Mt.naeba共通なのでドラゴンドラの乗車は可能なんですが
本日ドラゴンドラは強風で運休なんですよねぇ。
しかも、田代ロープウェイ・三俣ロープウェイ
現在、運転を見合わせてるんですよぉ



( ̄□ ̄;
ダメじゃん


動いてないんじゃしょうがないってんで
湯沢近辺の別スキー場に問い合わせをしてみたら
まともに営業しているスキー場ナシ!
湯沢絶望


仕方ないんで水上まで戻ります
高速代、もったいない事したなぁ・・・

でもって、時間的に行かれる所と言えば
関越からアクセスの良いノルン水上

水上ICからノルンへ上がって行く道で

( ̄□ ̄!
ヒッチハイカーかよっ!

ってか、まぁ
ノルンでバイトしている娘なんだけど
シャトルバスの時間が合わないから、毎回歩いて通勤してるらしいんですよね
皆さん、もし歩きながら腕を横に出して親指立ててる娘を見かけたら
ノルンまで乗せて行ってあげてください。

ノルンの天候は
雪が降ったり止んだりでたまに薄日が差す感じ
マズマズのコンディションです
田代からR17を引き返す時、イッキに天候が悪化してきましたから
コッチに逃げてきて正解ですね
それにしてもノルンでこんなに雪があるの初めて見ました
ホントに今年は雪が多いですねぇ

軽く一通り滑って記念撮影
写真向って左から
K-1さん・だいさくさん・KOOさん


ん!?

だいさくさんの頭に乗せられてるのはナニかって?

見りゃ分かるでしょ、スキーやってる人なら


ブーツの先端ですよ!

セ・ン・タ・ン!



いやぁ
ブーツが割れたってぇ話は何度か耳にした事ありますがぁ


目の前で割れたの初めて見ました!

良かったですね、KOOさん
割れたのがノルンで
かぐらのテッペンで割れてたら、そうとう涙モノでしたよ

このKOOさん
センターハウスに戻る頃には片足で滑れるようになってました
必要に迫られると、人ってスゴイ力を発揮するんですね

ちなみに
センターハウスに着いた後
「パキッ」
という音と共にもう片方のブーツも分解してました

HOME