三日目

三日目も船で離島に渡ります
今日はインリーフでシュノーケリングが楽しいらしい黒島
竹富島よりチョット離れてて高速船で30分

前日の竹富島ほど観光地化されてないんで
フェリーターミナルで食糧を買い込んでから出発です

二人分の昼食&おやつ、これだけ買っても
1000円ちょっと

ここでも島内の移動はレンタサイクル
舗装された一本道を進んで行くと




普通に孔雀が居たりします




そして
島の人口よりも、その数が圧倒的に多いだけあって




普通に牛も居ます・・・

放牧?


そして到着仲本海岸

こじんまりとしたビーチでして
そこそこ魚も豊富

潮が引き切るとアウトリーフまで歩いて行けます
アウトリーフの中は、もっとスゴイらしいんだけど
潮流が速いからオッカナイんで遊ぶのはインリーフだけ



たっぷり泳いで
帰りのフェリーターミナルで
今回初ブルーシール

石垣へ行く直前のラジオ番組で
誰かか「ブルーシールのマンゴタンゴがウマい・・・」
って言ってたんで食べてっみたかったんです
上に乗ってるのがマンゴタンゴ



この後


どうにも、こうにも
体がダルくなってきて



スッゲー頭が痛くなって
体が熱いんだけど寒気も













オレ、熱中症でダウン(汗
時間差で来やがった・・・


普通に移動する時は帽子被ってるけど
シュノーケリングの時って、何も被らないでしょ
しかもライフジャケット着用だから潜らない
つまり、ずっと炎天下で遊んでたのも同然
旅行直前に髪の毛短く切っちゃったのも功を奏して

そりゃ、なるよな熱中症
ま、ダウンしたのがホテルに戻ってからで良かったよ




買ってきたパイン&マンゴーが
やたらウマく感じたよ(苦笑




四日目
石垣TOP
HOME