07沖縄 初日〜二日目


ANAのマイレージが貯まったんで
ちょっと沖縄に行ってきました

えぇ、そうです

同じ15000マイルなら
遠い方がお得
ですからね


3泊4日の行程だけど
航空券の予約を取ったのが5日前なんで
行きは最終便の帰りは午前便
遊べるのは正味1泊2日

この条件で、何らかのコンセプトがないと面白くない
そこでイロイロと考えて決定したのが
「肉」
沖縄で安くてデカくてウマイい肉
そしてモチロン塊りのヤツ希望


そして、このコンセプトは羽田空港から始まります
ってか
始まりました

いや、ホントは
遅い便だったから
崎陽軒のシュウマイ弁当を機内に持ち込んで食べるつもりだったんですよ
で、第2ターミナルにある崎陽軒に行ったら

黄色い包みのシュウマイ弁当が2個
陳列棚にあるのが遠目に見えたんで近づいて行ったら


タッチの差で
他の客に持ってかれちまったよ




めげずにワザワザ第1ターミナルまで行ってみたけど
やっぱり売り切れ

涙を飲んで第2ターミナルへ戻ろうとしたんだけど
いつのまにか第1ターミナルのフードコートに
浅草の洋食屋、キッチンよしかみ
が入ってましたんで

ハンバーグとハヤシライス
     
を注文
ちょっと昭和を感じる懐かしい味
だけどチョット物足りない量だったんで

空弁も購入
牛タン+麦飯
のスバラシイコンビネーション
かなり魅惑的な1品

ハズレです



出発が遅れて
那覇空港からホテルまでのモノレールは
ギリギリの最終電車
深夜にホテルに到着後
カナリ不本意な空弁でお腹は減ってはいないけど
この不満さ加減は癒したいし、とりあえずビールも飲みたい
って事で近所の24H営業のスーパーへ行って
オリオンビールと総菜コーナーのから揚げを購入
からあげはこれだけ入って299円!
しかも半額!!

肉、安いね沖縄♪

買う時は
この量は二人じゃ食いきらねぇか?
と思ってたけど
アッサリ完食
っつーか、今日食った中でコイツが一番ウマかったよ(笑

気分よく就寝できました



明けて二日目
熱帯低気圧が居座ってて
土砂降りの中レンタカーを走らせます
外はTシャツじゃ肌寒いくらいのサービスエリア
全然アイスなんて食べたい雰囲気じゃなかったんだけど
k-ranの友人、行商ユキちゃんが
「絶対ぇ食って来い」
とオススメの
ブルーシール「ウベ」味

を見かけたんでツイツイ購入
たしかにウマかったよサムカッタケド・・・

ちなみにこの行商ユキちゃん
会社の金で全国を飛び周ってるおかげでマイル貯まり放題
ウラヤマシイ仕事だな


豪雨と晴れ間が目まぐるしく変わる天気の中
名護市のオリオンビール工場に到着

工場見学の後はモチロン
ビールの試飲なんだけど

飲んだのはk-ran(涙


時間調整がてら立ち寄ってみたのが
名護パイナップルパーク
チョット胡散臭い気がしてたし
宮古島の某パークを彷彿とさせるネーミングだったんで期待はしてなかったんだけど

意外とちゃんとした観光施設

観光客も結構入って賑わってました

入園料を払って
電動カート(自動運行)で園内を1週

カートを降りた後は
パイナップルの缶詰工場を見学して


パイナップルワインの試飲
飲むのは当然k-ran


そして
ほろ酔い気分になった観光客に渡されるのが

店内専用ショッピングバック

その先に待ち受けているのが

お土産物販売所



この商売上手!!



でも、ここのお土産エリアかなり広いし
試食も豊富♪
  
小腹ところか
今日はお昼ご飯要らなくなりました(苦笑

しかもココ

パイナップルも食べ放題

他の観光客が一つ二つつまんで去っていくなか
この皿半分くらいは食ってきました
そりゃ腹イッパイになるってもんです


予想外に満足した名護パイナップルパークを後にして
美ら海水族館に到着
平日なのに結構混んでますね
駐車場なんか
世の中、こんなに「わ」ナンバーってあったんだ!
って思うくらい
「わ」
しか止まってなかった


美ら海水族館って
屋外施設は無料なのね

イルカラグーンは
こんなに近くでイルカとゴンドウクジラ見れるし




ショーも無料

太っ腹だね美ら海水族館♪

でもやっぱり
ココのメインはコレ

デカイね


今日は名護市内のホテル泊
行商ユキちゃんが「オススメの居酒屋あるよ〜」
とかメールを送ってきてくれましたが
居酒屋なんかより
肉です


さぁ!
いよいよ肉の塊り!!


予め探しておいた店に行ったら







定休日かよ(悲

近くに別のステーキ店もあったんだけど
高級店っぽそうだからな・・・


肉が食べれる手頃な料金っぽい店に入って
ラフテー 沖縄そば サイコロステーキで妥協
  









号泣

明日こそは・・・


TOP 三日目〜最終日