3日目


三日目は朝から下地島へと向かいます

ええ、そうです
モチロン飛行機写真を撮りに行く為


まぁ飛行機ネタは
TaityoSkyWeb
で見てもらう事にして
偶然居合わせたゲンちゃん
偶然か?

飛行機撮影の後、午後からは中の島でシュノーケリング

去年は浮力が二人で浮き輪一つだったんで
ちょっと中之島までは行く事が出来なかったんですが

今年は滞在期間中、ライフジャケットをレンタルしておいたし
大潮の干潮だったんで
余裕で中之島まで辿りつけました

真ん中に割れ目があったのね

潮が引ききっているせいか
去年より魚少なめなのが残念

でね
去年はコイツの子供しか見なかったんだけど

親は近付いて行くと

メンチ切ってきます(汗


まぁ、威嚇だけだから許すけど
許せないのが
おそらくベラの一種だと思うんだけど
エライ勢いで攻撃してくるヤツがいます

泳いでいたら
膝に
ガツッ
ってナニか当ったとたんに
鈍痛

しかも

歯型残ってるし・・・

ちなみに犯人は




気を取り直して
「昨日、ニモ居たよ」
のゲンちゃん情報で
3人で必至になってニモ探し

そして

おおぉっ!

オマエ

他のヤツらより

白線がチョット多いんじゃない!?


ニモか?

ニモなのか!?

岩陰がら出てくるのをひたすら待って


出てきたっ!

アレ?


なんだかチョット違いませんかい?


ここで
本物のカクレクマノミの参考画像









1本足りないじゃん
(涙

やっぱりニモは発見できませんでした


帰りのフェリー乗り場前の売店で
去年はうずまきパンを買いました
今年はコレ

甘食を少し香ばしくした感じで素朴な甘さがGOODな1品

そして晩御飯は
うな重♪

これに
グルクンのから揚げを付けてみました

トロッとした食感の白身魚です


TOP 4日目