’06宮古島・最終日


宮古島最終日

台風の動きを考慮して
予定前倒しで遊んでましたんで
コレといった予定は全て消化済
半日分、どう遊ぶかを考えた挙句
再び下地島に飛行機撮影に向います
なにせ、今日から大型機のボーイング777型機の訓練ですからね
やっぱり撮りたかったんですよ(苦笑



チェックアウトを済ませて
まだ、僅かに青空の残るホテルを出ます

せっかっくですので
ココで
4日間お世話になった宮古島の有名人をご紹介しましょう


宮古島で


最も有名な人物


ソレは


カレです


みやこまもる君
年齢不詳

そこらじゅうの交差点に立ち
島民の交通安全を見守ってます

残念な事に
滞在中、1件の交通事故を目撃してしまいました
しかも
ミラー越しにLIVEで


宮古島から伊良部島までの移動ですが
今回はモチロン
高速船
の往復乗船券を購入
スグに
下地島空港で飛行機撮影開始

やっぱり大型機は迫力があります


二日目とは逆向きに離着陸
晴れてればなぁ・・・

今日は撮影しながらでも食べられるように
お昼はファミマで購入

最近、地元でファミマを利用してないんで分からないんですが
写真の3品は沖縄限定品ですかね?

上のタコライスは生野菜が入って無いんですが
むしろこの方がオレ好み
ところで
沖縄のおむすびって
四角形が標準なんですかい?



サクサクっと撮影しまして
伊良部島を半周ほどドライブ


宮古島に戻って
k-ranが
島Tシャツを欲しがってましたんで
メインストリートへ行ってみました
レンタカーは時間貸しの駐車場に止めたんですけどね
ココの料金支払い方法が変わってまして

窓口はこんな感じでして
料金箱なんか設置してあるんですよ



注意書きを良く読むと

自己申告制
おおらかな島です

モチロン
このような相互の信頼関係によって成り立っている商取引を
裏切ってはイケません

ちゃんと該当料金を入れてきました



空港に戻って
レンタカーを返却
よく乗り捨て自由ってなシステムがありますけど

今回利用したレンタカー会社の返却方法
ホントに乗り捨て状態



空港の駐車場に車を止め

エンジンキーをグローブボックスに入れて

インロック


そのまま放置でOK!
こんな大ざっぱなレンタカー初めてだよ



空港では当然デッキへ
そこには
旭川空港と同じく自動改札が設置されてます
旭川ネタはココをクリック

今回は左右、どちらを通っても
大人・子供の区別なく均一100円
間違える心配なく100円を投入
回転式バーを回し

回し



まわ

??

まっ







回らねぇ!
100円飲まれました(涙


でもなぜかk-ranが通った方
100円で無制限にグルグル回ってます
最後にいいネタくれました宮古島



乗り継ぎの那覇空港で沖縄最後の食事
横浜じゃ食べれない
A&W
のハンバーガー

この会社のロゴ
Tシャツとかキャップで
何度か見たことあったんでロゴだけは知ってたんだけど
ハンバーガー屋だったのね
ウマかったから横浜にも出店してくれないかな


この後
空港内でお土産物を物色
売り場面積広いからイロイロ選べて助かります
試食も豊富だし♪
地元産のマンゴーは高くて手が出なかったけど
ドラゴンフルーツは格安で購入できたし
カナリ充実したお土産を購入


でもね


今回、最強のお土産は


伊良部島で立ち寄った
Aコープ
で見つけた

コレ

ちなみに
未だ未開封です(汗
班長、先に飲んで見てクレ

TOP