05.09 大阪

台風14号の影響でカナリ心配だったのですが
どうやら大阪に行かせてもらえるらしいです

今回の基本コンセプトは
飛行機&食い倒れ&USJ
2泊3日なんで、天気次第で現地の予定を考えたいと思います

マズは目的の一つ

食い倒れスタート!

朝から
まい泉のカツサンド

まぁ、このカツサンドが今ハヤリの空弁の元祖とも言われてます
以前から、飛行機撮影の遠征に行く朝は
やっぱ空弁は元祖カツサンドでしょ!
と食ってはいましたが
どうやら別のカツサンド
だったようで、コチラが元祖だそうです

ちなみにオレが食ってたのは安い方でしたが
さすが、まい泉
高いだけあってオイシイです♪


晴れ間も見える羽田でしたが
アナウンスじゃ大阪・伊丹空港は天気が悪いらしく
「羽田へ引き返すかも・・・」
なんて言ってますが、取り合えず出発してくれるみたいですね




大阪到着時の天候は曇り
風も相当強いです

特別塗装機がイロイロいましたので、チョイとだけデッキから撮影して
今後の予定を考えます
なにせこの天気じゃ飛行機撮影はキビシイものがあります



で、今日の行き先確定!



空港からリムジンバスで行ってみました


あちこちに台風対策が施されてまして
まぁ、珍しい光景なんじゃないでしょうか?

しかもね
台風を警戒してなのか、入場者数カナリ少ないです
アトラクションの待ち時間なんか最大で25分
どこぞで開催されてる万博で
炎天下5時間待ちなんてやってらんねぇだろ実際

いや、ホントにサクサク周れて
あっちゅー間に一通り遊んじゃいました♪

でもさ
USJに行く前はね
ちょっと侮ってたんですよ
なにせ5月にロスのユニバーサルスタジオ行っちゃてるでしょ
アメリカより消防法の関係で火薬量なんかが少ないって言うんで
見劣りするんじゃないかと思ってたんですが

全然そんな事ないですね
遜色ないです

っつーか

むしろ

火薬量少ない分

日本の方が水の濡れ方がハンパじゃないです(笑

うかつにも
ジュラシックパーク最前列に座っちまったもんだから

相当濡れました
(涙)

夫婦でパンツまでビショビショ・・・
一説には、台風で水嵩が増してたんじゃないかってウワサです



もちろんココでも食い倒れ
USJ限定
モスのグランバーガーを食します
アメリカンなビッグサイズっつー事でバーガーキングみたいのを期待してました



デカいけど味はイマイチですね

普通のモスバーガーの方がオイシイです


帰る頃にはすっかり晴れ渡ってまして


ホテルに着くとこんなスバラシイ夕焼けが・・・

コレなら千里川の土手で飛行機撮ってれば
相当イイのが撮れましたね
ちょっと悔しいモノがあります


部屋で少しばかり休憩して
本格的に食い倒れに行ってみます


まずはネギ焼き



左がネギ焼き
写真を撮る前に店員さんが気ィきかせて二つに割ってくれちゃいましたが
丸い状態で仕上がってきます
大阪でお好み焼き食べるより、オレはコッチの方が断然好きです

で、右はオム焼きソバ
まぁ、焼きソバを卵でくるんであるだけ
でも、ソースがなかなかイカしててウマイですね


そして商店街をウロウロして
ようやくイケそうなたこ焼き屋が見つかりました
いやね、そこかしこでタコ焼きは売ってますが
殆どが作り置きなんです
そんんなのは許せません

ココ、ちゃんと注文を受けてから作ってくれてます

ホントにカリトロ、ダシ濃厚
以前、道頓堀で食べた有名店より全然コッチの方がウマイでしょ!
過去最強の美味しさです

まさに絶品♪

相当満足して1日目終了

二日目
TOP