2009

09.01.23
当 選!

サッポロビールのキャンペーンで

「麦とホップ」12缶セットが当たりました♪
(嬉)


のし紙には
「田村より」
と、なってます


ビール会社のキャンペーンは
当選人数も多いし
過去にも何度か当選した事があるんですけどね

コレを届けてくれた宅配便の方に

「当選おめでとうございます!」
って言われたのは初めてです


09.01.31
庭造り

庭先に家庭菜園でもと思って
レンガで仕切って、穴掘って
いよいよ来月からは土入れの段階になったんですけどね
昨夜の雨で








池造りに変更です
(汗)

鯉でも飼うかぁ?

09.02.10


今回は班長からのネタです



横浜中華街にて遭遇

















あんた誰?


09.05.31
オファー

TaityoSkyWebの運営のおかげで
雑誌や空港、インターネットサイト等から
写真利用のオファーがたまに来るんですけどね

この度

そのマニアっぷりが認められたようで

ケーブルテレビから
出演依頼が来ちゃいました


なんかね、散策番組で
つばさ公園で飛行機撮影する人役



でもね

丁重にお断りしました


なにせ


本業の仕事でさえ噛み噛みなのに
テレビで噛む訳いかんダロ
って、このネタで「ププッ」って笑ってくれるの
KOOさんくらいだな


09.07.25

豚肉


近所に生産者直営販売所がありまして
その日に採れた新鮮野菜を手に入れる事ができます

月に一度
野菜だけではなく
畜産フェア
と称して

地元産の牛肉・豚肉を販売してまして
前々から気にはなっていたものの
仕事の休みの関係で、なかなか購入する機会がなかったんですよ

で、ようやく
今日
畜産フェア開催日と休みとが重なりまして
牛はあまりにも高い
んで
まぁ、黒毛和牛だしな・・・

豚肉を購入


せっかく、いい値段の肉です

変にこだわった調理をするより
ここはシンプルに塩コショーでサッと焼いて食べたいものです


























硬いし
クサイし

普通のスーパーで売ってる肉より
グラム単価が
近いのに

ハ○○サとか
業○用スーパー
とかで売ってる
激安肉並だったよ(怒
塩コショーだけじゃとても食えん


09.08.17
洗車してから

先日の休み
久し振りに週間予報で晴れマークが続いてたんで
梅雨明け以降、初の洗車をしたんですよ
炎天下の中気合い入れて屋根も!
洗車台購入で作業性UP♪


でもね

案の定

翌日の昼間
予想外に雨がパラツキやがりまして
まぁ、こんな事はネタにもならんですよ
いつもの事すぎで

実はこの日
ハイエースのエアコンのニオイが気になってたんで
エアコンの消臭剤も試してみました
カー用品店で売られてる缶スプレータイプのヤツです

昔からありますが
当初は
B級カー用品メーカーが作ってて
まったく効果が無かった
のを覚えてますが
最近は、
大手化学メーカーが作ってたりしましてね
これだけ名の通ったメーカーなら大丈夫だろうと使ってみました


スプレーを放出させ
エアコン全開で30分少々

作業はこれで終了


とっても簡単


翌日


買い物へとエンジン始動

エアコンON!


昨日の効果が早速表れて















なんですか?
この酢酸カーミン臭は!?
(臭)

缶には無香タイプって書いてあるんですか・・・


09.09.18
オマエは誰?


二日ほど前に厚木基地へ飛行機撮影に行ってきました
基地南側に公園が完成してましたんで
ちょっと様子見です

現地に付いて
最も滑走路に近い場所で
飛行機が来るのを待っていると


突然

何処からともなく


チャリに乗ったジイサンがオレの目の前で急停車


(^O^)/
「よぉ!」


って、明らかにオレに向かって言ってるよな
このジイサン(汗




面倒なんで、相手にしないようとしたら
このジイサン


自分一人でマシンガントークをおっ始めやがりました
( ̄□ ̄!




しかも口調がかなりの江戸っ子風
( ̄□ ̄;

言い換えるとフウテンの寅さん風



そこかしこで話し掛けられやすいオレ

でも

その日、公園は平日の午前中とは言え
ゲートボール大会やってたし
スーパーポーネットが飛んでたから
マニアの方々も大勢いました

それなりに人出のある公園で


なにゆえ
このジイサン


オレめがけて話かけて来たんだい?


はっきり言ってウザッタかった
なんか知らんけど
10分くらいは
江戸っ子風なマシンガントークに付き合わされた

最後に

「インフルエンザには気ぃ付けろよぉ〜!」

オレ達の体を気遣ってチャリで走り去って行った

当然、一緒にいたk-ranもこの惨事に巻き込まれた

散々だった
なんでオレ目がけて来やがったんだ・・・



















翌朝


あ"っ!
昨日のジイサン

オレが現場監督時代に下請けで来てた
棟梁だ!!

影で
江戸っ子オヤジって
呼んでたな(苦笑

厚木に行ったら、また会っちゃうのかな・・・(汗

09.10.21
サーバー


と言っても
パソコンじゃなくって
コーヒーメーカーのサーバー


買ってから半年

なんかプラスチックの部分が変形して
コーヒーを注ぐと、この隙間から滴って来ちゃう


そこで早速メーカーに問い合わせのメールをしたんです
すると
2時間後には回答のメールを受信
保障期間内なので
スグに新しいサーバー本体を送ってくれるそうです


さすがに一流メーカーは対応が素早いですね♪


そして翌々日

メーカーからの宅配便で商品到着














中栓じゃねぇよ!
まぁ、その後ちゃんと本体送ってもらったけどね


09.11.02

ファミレス


先月はオフクロが

「サイゼリアに行ってみたい!」

って言ってたんで連れて行った



そして今日

「バーミャンに行ってみたい!!」

って言ってたんで連れて行った











どんだけ
テレビの影響受けてんだよっ!

さて、来月はドコのファミレスへ行くんだか・・・

09.11.11

健康診断


今日は会社の健康診断でした
毎回毎回、検診結果で体重コレステロールを指摘されてはいるんですが

今年はタバコを止めた影響で
体重増は明らか

せめて血液検査くらいは許容範囲内に納めておきたいと思ってましてね

先月末あたりから
脂っこいもの
とか
甘いもの
を控えてきました



健康診断を終わらせて帰宅


当然
脂と砂糖の大量補給♪








健康診断
かえって不健康だな(汗




09.12.08

デジカメ


数年前に買ったデジカメ
さすがに画質の悪さが否めなくなってきましたし
旅行先で
「すみません、撮ってください!」
って頼まれて
他人のコンパクトデジカメを使ってみたりして
最近のはスゲーなぁ
と感じてましたんで
コンパクトデジカメの買い替えを決意

昨日は横浜に行く用事があったんで
ヨドバシカメラに寄って
早速
液晶画面の保護フィルム

デジカメケース
を買いました













本体はまだ買ってないんだけどね(汗
だって、ネットだと
価格が毎日微妙に下がってるし・・・

09.12.14

ドナドナ


一応ですね
確認の為言っておきますが

ここ
「隊長の穴」

バイクがメインのサイトです






昨日



保有していた3台

XTZ750スーパーテネレ
WR250F
TDR80






すべてドナドナしました
 
大きいOFF車

中くらいのOFF車

小さいOFF車
理想的な保有状況でしたな・・・



さて、今後どうすべ?
手頃なセローかTTレイドでも探すかな

09.12.28

中 栓


まずは
09.10.21の
「穴」

を読んでください



スクロールさせるの面倒だけど
ちゃんと読みました?



メーカーが間違って送ってきた中栓ですが






早速役に立ちやがりました
大丈夫なのか?このコーヒーメーカー・・・

HOME