02.12

 

02.12.05

流行語大賞

 

今年も発表されましたね、流行語大賞

気になる大賞は

『タマちゃん』

『W杯(中津江村)』

まぁ、タマちゃんは妥当な気もしますが、
W杯(中津江村)はなんでカッコ書きで中津江村なんでしょうか?
しかも、中津江村なんか今年になってから有名になったのに
うちのパソコン入力で一発変換できちゃってるし・・・

 

今回は特別賞で

『GODZILLA』

も選定されたようですね。
いがいとスペリングが難しかったんで驚いてます。

 

以下、トップ10には

「貸し剥がし」
で、相方の貸し渋りはどうした?

「声に出して読みたい日本語」
オレは声に出して読んで欲しいよ、放送禁止用語

「真珠婦人」
知らないって!

「ダブル受賞」
流行ったか?コレ。

「内部告発」
主人公は誰でしたっけ?

「ベッカム様」
なにも様付けはしなくってイイんじゃ・・・

「ムネオハウス」
どうせならムネオ○○。全部出しやがれっ!

「拉致」

でも、拉致は賞典外らしいですね。










おい

おい

おい

おい

おいっ!

『どっこいさブラブラ』

はどうしちゃったのさ?

アレだけ普及活動したっていうのに、
(穴・10.25参照)
ノミネートもされてないんですかい?
まぁ、スタート時期が遅かったってのもあるんだけど、

やっぱり、イキナリの全日本レベルは場違いだったっつー事ですかい?

OK.OK!

よォ〜く分かった。理解した。

ちゃんと地方選手権から這い上がって来やがれっ!って事ですね。

 

それならコイツでどうよ!?


FM横浜の朝の『MORNING STEPS』って番組で
番組独自の『神奈川流行語大賞』を募集しているようです。


FM YOKOHAMAのHPはココ。
http://www.fmyokohama.co.jp/frmset/on-homepage.html

投票はこのメアドから!!
steps@fmyokohama.co.jp

さぁ、皆さん!

『どっこいさブラブラ』
を入力して、即メール送信です!!

まぁ、入賞しなくっても
せめて木島京子アナに
「こんなのもありましたぁ。『どっこいさブラブラ』なんですけど、
クリちゃん聞いたことってあります?
これっていったい、どんな意味なんでしょうねぇ?ドコで流行ってるんでしょう?(笑)」
なんてツッコミ入れてもらえれば幸いですね。

 

ところでさ
自由国民社ってナニ者ですの?

 

02.12.10

賞与!

本日、無事に賞与が支給されました。
年々減額されているとはいえ、もらえるだけあり難いかぎりです。

8月以降続いていた

限りなく墜落に近いチョ→低空飛行

状態の我が経済事情も、今日ばかりはかなりの急上昇です

まぁ

水平飛行になる事なく急降下
するのは目に見えてますけどね(汗

とりあえず、デジカメ購入に伴い既に諭吉が4人ほど旅立ちました

 

 

02.12.15

特価品!

いやいやいや
随分と充実した週末を過ごしたもんです。
まぁ、そのうちこの週末の行動はUPするかも知れません
っつーか、むしろUPします。

なにせ、初デジカメですから(^^;
やっぱ便利ですねデジカメ

で、さんざん遊んで帰ってきて
ラフロのセールが今日までだっつー事に18:30頃に気が付いたんで、
セール中20%OFFのうちに買っておきたかった工具を買いに行ってきました。
ついでに
車内で使う為のツーリングネットも欲しかったんで買いました
まぁ、サイズさえ合ってればどんなんでも良かったんで
特価品・380円の激安ネットを2個購入

家に戻って早速、車に装着してみま





フックが5個ってなんですの!?
普通、6コですよね?
まぁ、激安品だし、もう1コの方は6個付いてたし・・・

 

 

02.12.27

スキー

に行ってきました。

帰りの中央道

正面の夜空に一筋の流れ星

人生、初の流れ星を見たというくみぞう

まぁ、狂喜乱舞するのは構わないんですが

まさか話しがあんな展開になろうとは

くみぞうへ
君も社会人になれば分かるとは思うのだけれど
オトナには触れちゃぁイケナイ話題ってのがあるのだよ

 

あ痛っ!
過去最大級の地雷を踏みやがりましたね