02.10

 

02.10.01

台 風

 

台風21号、神奈川に上陸しましたね

昨年直撃した台風の時はベランダのモノや
通路の物置が吹き飛ばされ、かなり(泣き)な経験をしたので、

今回は、朝から準備万端

ベランダの物干し竿や灯油缶はヒモで縛り付け
物置は通常の物をから重量物に入れ替えました

さぁ!いつでも来やがれ!!

おっといけねぇ

車に燃料入れておかないと・・・

そりゃぁ、そうですよ。台風なんですもの

こんなチャンスはめったにないですからね

これで完璧

午後は台風が来るまでTHS・R3のレポでも作りながらヒマ潰ししてるだけ

 

17:00

だいぶ風雨が強まってきましたね、
気象庁の予報では19:00頃に神奈川は暴風域に突入です

準備は整ってます

 

では出発!

いやぁぁぁあははははっはぁぁぁぁ(笑)

 

むおぉぉぉぉぉふぉふぉふぉふぉふぉ(笑)

 

よおぉぉぉぉひょひょひょひょひょ・・・(笑)

 

いやぁ〜、マジ楽しいっ!

 

もうさ、あっちこっちで道路が冠水しちゃってんの。気持ちイイね、水しぶきあげながら走るの

レース中の水しぶきはイヤだけど車なら自分濡れないもん♪

近所の道なら、周りの構造物で水深がわかるから躊躇なく突っ込んで行けるしね

普段はオレのハイエースをつっつきながら走ってるローダウンしてるような車なんか
対向から来ちゃった時なんか、もう「シメシメ」って感じ。
ノッソリ走ってる相手めがけて、景気良く水しぶきを掛けて走り去ります

いやぁ、ホント気持ちイイね

って、バカな事やってるとおもうでしょ?

でもね

上には上がいるんですよ、世の中には。

こんな日に

よりによって

乗鞍に行くヤツをオレは知っています(笑)
っつーかむしろ羨ましいです(^^;

 

02.10.09

クラスタってナニ?

昨夜11:30頃
いつものネット巡回を一通り終えて
「さぁて、そろそろ寝るか」
と思い
PCの電源を落とそうとした所、固まりました
まぁ、よくある事なんで

[Ctrl]+[Alt]+[Del]

で、再起動させたんです

そしたら

突然、警告音とともに
なんか勝手にスキャンディスクが始まりました
それも通常、意図的に行う画面じゃあないです

まぁ、スキャンディスクなら・・・

と思っていたら

今度はクラスタがどうのこうのって警告が表示されて

クラスタスキャンが始まりました

しかも

Cドライブが

今まで聞いた事ないような速度で回転している音がします!
なんかね、プラモのモーターが微妙に空転してるような音

マジで壊れるんじゃねぇの?コレ(汗

くらいの回転数

なんかね、表示を見ると
クラスタってのが1104387個(?)あるような事が書いてあるんだけど、
それを全てチェックしてるらしい

10%終了時で10分かかってます。

単純に計算すると100分かかるっつー事ですね

もぉ寝たかったけど、なんか雰囲気がマズそうだったし、
9日は夜勤だから仕方なくクラスタスキャンに付き合ってました

途中から破損したデータがどうのとか、クラスタを封印するとかで、
やたら作業が進まなくなって
2時間半経過で残り97%の所までようやく到達しました

ここにきて、以上に進みが悪くなってきました

クラスタ1076838までチェック完了

ここから全然進みません。

10分くらい放置しといたんですが

変化なし

固まってんじゃねぇよ!

 

仕方ないです、電源OFFで強制終了

とりあえず、もう一度起動させてみます

WINの起動とともに
警告音が鳴り響き再びクラスタスキャンが始まりました

また最初からかよ!(涙

でも、今度は若干順調です

2時間経過でクラスタスキャン97%完了

そして

クラスタ1076838まで来ました

もうチョイで終わる!

なんて喜んでたら

同じ所で固まるなっよ!(泣
この時点で朝の4:00、当然断念しました(涙

 

しかも、今日の昼に立ち上げたら
やっぱりクラスタスキャンが勝手に始まりやがった・・・

 

どなたかこの解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

 

02.10.10

チョッと昔なら体育の日


っつー事で、すっかりスポーツの秋を堪能してます。


夏の間、暑すぎてすっかりサボってた筋トレ復活しました
とりあえず、3日坊主は無事クリア!

 



先週の金曜は夜勤明で班長と山梨県・富士ヶ嶺までバイクの練習に行ってきました。
オレ、夜勤明け
班長、休み
オレの車にバイク2台を積んで出発

班長 「今日は体調どうよ?」
オレ「おぉ、まぁまぁだな。珍しく平和な夜勤だったから」
班長 「じゃあ今日はめイッパイ走れるじゃん」
オレ「まぁ、様子みてだな。やっぱ明けだと体の反応が鈍いから」
班長 「でも、帰りはオレが運転できるし、安心して走れんじゃん」

その言葉を信じて

めイッパイ走りました



そして帰りの東名高速


助手席で寝てたのは班長です





8日(火)チャリに乗るって決めていた日
朝起きたら雨・・・
でも、昼頃には薄日が差してくるくらいまで天候は回復
よっしゃ!乗るっ!

勢い良く家を出ました

2kmくらい走ったところで再び降り始めました、しかも、かなり大粒


オレは中野浩一か?くらいの勢いで家に戻りました
だって洗濯物がぁ・・・(涙


その夜
会社のボーリング大会
2ゲームトータルで280チョイ
なんか調子良かった(^^)




今日、夜勤明け
比較的、体のコンディション上々なんで体力測定(会社で春・秋開催)
握力・上体起こし・前屈・反復横とび・立ち幅跳び・1500m急歩
やっぱ夜勤明けだとフルパワーじゃないですね、
各種目、もうチョイいい数字が出れば、
総合判定が1ランク上がったのに・・・
1500m急歩、まぁ早歩きみたいなモンなんですけど、
普段とは全然違った歩き方なんで



当然、ただ今筋肉痛です
動きがすっかりASIMOになってます(汗

 

02.10.21

BLUE RADIO

 

最近ですね、私の知り合いがインターネットの番組に出演してます
BLUE RADIOってサイトの毎週木曜日担当で
CRAZY FOR LOVEって番組タイトルです。
リスナーから送られてくるラブラブなメールを元にトークを繰り広げるわけですよ


番組タイトル
サイトの雰囲気
ラブラブメール



オレには縁遠い番組なんじゃないか?
っつー疑惑はありますがぁ全然そんな事ないんです。

パーソナリティの巴川薫子さん

リスナーから送られてくる、聞いてるこっちが
こっ恥かしいくらいの
ラブラブメール

 

斬ってます!



突っ込んでます!



ボケもしっかり仕込んでます!


しかもカナリ絶妙
っつーか、割と毒が効いてます


腹を抱えて大笑いってのはないですが、
PCに向かってる後ろ姿の両肩がヒクヒクするくらいに笑えます。
皆さん、是非聞いてみてくださいね。


BLUE RADIO

まぁ、もしかしたら番組の趣旨を勘違いしているのは
オレだけじゃないか?ってのは気にしない方向で・・・(汗

 

 

02.10.25

聞いた?

 

さて、10.21『穴』でご紹介したBLEU RADIO
昨日が放送日でしたが、聞いて頂けたでしょうか?

まだの人はコチラから
BLEU RADIO

 

今回の巴川さん

調子良かったですねぇ。

かなりノリノリでしたねぇ。

そしてまたしてもザックリと斬ってましたねぇ。

 

そんな中で新たな単語が多数生まれました。
その中の一つ

『ドッコイサ、ブラブラ』

私、個人的に妙に気に入ってしまいました。このフレーズ

『ドッコイサ、ブラブラ』

せっかくですから、世の中に定着させたいと思う次第なんですが
ここで、ココへいらっしゃる皆様にチョイとご協力を頂きたいと思います。

みなさん、当然あっちこっちのサイトを訪問なさってますよね。

そこで

『ドッコイサ、ブラブラ』

を掲示板やメール等で使って頂きたいと思います。

使用例といたしましては

「いやぁ、昨日はドッコイサ、ブラブラでマイッタぁ・・・」

ですとか

「明日、ドッコイサ、ブラブラなんだけど・・・」

あるいは

「誘ってあげてもいいんだけど、あいつドッコイサ、ブラブラだしぃ・・・」

なんだかイメージ悪そうなのばっかだな(汗
まぁ、皆さん好き勝手に利用して見てください。

あぁ、そうそう
1行RESのある掲示板や(ココとかアソコ
あまり機能していないチャット(例えばココ

なんかには

『ドッコイサ、ブラブラ』

と、だけを入力して
書き逃げ
するのも一つの有力な手段かも知れません。

 

平成14年も残り2ヶ月少々とはなってしまいましたが

なんとか皆さんの力で

 

’02 流行語大賞を狙いましょう!
マジかよ、オイっ!(byサマーズ)

 

02.10.28(1)

 

気象情報

 

明日は木枯らし1番が吹くらしい。

 

 

 

 

02.10.28(2)

ラーメン屋報告

今日、仙人さんとラーメンを食いに行く事になりました

大和の「金華」(だっけ?)行こうかと思ったんですが、
出発直前に定休日の疑惑が発覚して中止
瀬谷の「くわんくわん」に変更

行ってみたら

定休日

まぁ、こんなの良くある話ですね
全然『穴』落ちレベルじゃないでしょ

さぁ、次!

で、辻堂の「だしや」に向かいます

途中、藤沢・町田線の「屋台や」が無くなったんじゃないか?
という雰囲気を感じつつ、帰り道で確認する事を心に決めて走り続けます

途中で新規店を確認
『豚ばらチャーハン』が売りの中華屋ふう
なんか、あやしい雰囲気をかもしだしてます
ちょっと心が揺れ動きましたが
当然、スルー

さぁ、いよいよ辻堂です

仙人「先に緑色の看板見えます?」
隊長「あぁ、見える。見える」
仙人「あそこの右側ですから」
隊長「あ、そう」

緑色の看板直前

仙人「あぁっ」
隊長「なに!?」
仙人「ない」
隊長「えっ?」

定休日どころか

 

店、無くなってます(涙

 

仕方ないですね、戻ります横浜に
そこで
さっき気になった「豚ばらチャーハン」の店に行ってみる事にしました

いや、ホントねいかにも街道沿いにある
いかにも「ヤッちまいそう」な店だったけどさ
最近、この手のネタがなかったら飛び込んでみました。
ある意味、体を張ったネタ作りしてます(涙

店の名前は
『李的厨房』
店内に入ると

客、居ません

チョッと不安。

それでも入っちまったんだから注文します

仙人は「豚ばらチャーハン」
オレ「北京風田舎ラーメン&餃子」

と、その瞬間

店を出て行く店員さんが視野の隅っこに・・・

なんと!

いすゞ・藤沢工場の近くにあるマジで美味い中華料理屋「菜華龍」の店員さんじゃないですか!

そう!

あの人です!!
(行った事ある人ならもう気が付きましたね)


実は兄弟じゃないんじゃないか?っつーくらい仙人さんと瓜3つくらい激似のアノ人です

仙人さん、なかなか菜華龍に行けず、まだ会った事ないんですが
とんだ所でニアミスしました
(気付くのが遅れて、仙人さんは見れませんでした)

なんでココにアノ人が居るんだ?

よ〜〜くメニューを見ると

隅っこに「菜華龍」って書いてあります

大当たり確定のリーチ目を見ちゃったようなモンですね
安心して料理が出るのを待ってられます

そして当然
美味かったです
いやぁ、満足・満足

 

あぁ、そうそう。
帰り道によ〜〜ク確認しましたが

やっぱり『屋台や』無くなってました。

 

02.10.29(1)

気象情報(結果)

 

今日は木枯らし1番、吹かなかったですね。

 

 

02.10.29(2)

飲み会

今日ですね、会社の人と飲み会だったんですよ

場所は桜木町のロックアップ

まぁ、行った事のある人なら分かると思うんですが
アトラクション・タイムがあるじゃないですか、
囚人のモンスターが逃げ出して、客室(独房)を襲撃しに来るってヤツ。

でね

いよいよアトラクションタイムになって他の部屋がかなり盛り上がってってんのよ

みんな飲み食いやめて待ち構えてたのよ、年がいもなくチョッと期待してたから
(まぁ、照明落とされちゃって飲み食いできないんだけどね)

かなり歓声が近づいてきて

いよいよウチの部屋です!

 

脱走した囚人が我々の部屋の鉄格子を激しくゆすり

 

 

中を覗き込んできたその瞬間!








おいっ!もう行っちゃうのかよっ!!

 

たしかにね、ウチらみんな30過ぎのオヤジばっかだったし
他のグループとは雰囲気だいぶ違ってたかもしれないよ

でもね

サービスに『差』あり過ぎじゃぁないかい?

ジェイソンの仮面越しに
「あぁ、ココはいいやぁ・・・」
って表情が手に取るように分かったぞっコノヤロー!

 

ヤローばっかで行っちゃったオレらが悪いっつー事で
全員一致の2度目ナシ確定です

まぁ、女の子連れて行けばアトラクションは盛り上がるんじゃないでしょうかね
でも、カニづくしコースは止めた方が懸命ですよ
いや、マジで『身』なかったです(涙)