02.11

 

02.11.07

LINK

ようやくLINKのページが完成致しました
新聞の3行広告程度にチョッとしたコメントを付けてますが
なかなかサイトの内容を要約して紹介するのって難しいですね。
気に入らなかったらお申し出下さい。たぶん差し替えます。


一応、LINKを貼らせて頂くサイトの皆さんに承諾してもらう為にメールをお送りしました所
おおむね、サイト管理人の方から返事を頂いたんで

本日、めでたくUPさせて頂きました

まぁ、返事が帰ってきてない所は
思いっきり見切り発車ですけどね(汗
まぁ、一応リンクフリーだし・・・

 

02.11.12

社員旅行

日・月で社員旅行に行ってきました。
まぁ、ありがちな社員旅行なんで平社員の我々の中には
誰1人この旅行を楽しみにしてる者なんか居るわけもなく
まぁ、会社のイベントだから仕方なしに行ってるようなもんです。

だってさ、今回の行き先を決めたの
ウチの事業所内で片手の中に入るくらい上の上司
だいたいこの人が好む旅行ってのが、毎度毎度

豪華温泉ホテルに泊まって大宴会

まぁ、地方の農協がジイサン・バアサン相手に企画する旅行みたいのが好きなんだよね
今時、こんな企画で喜ぶ社員なんか

居ねぇ〜よ

でもね、みんなサラリーマン
長いものには捲かれまくってます
シブシブ行ってきましたよ

千葉県・小湊 ホテル三ケ○

って、オイオイ!

3年くらい前にはアンタの幹事で勝浦のホテル三ケ○行ってるじゃんか!
そんなに三ケ○好きなのか?オ・マ・エ。

 

まぁ、決まっちまったもんだから行ってきたんだけど、
個人的には、あまり好きじゃぁないんですよね。
この手の巨大温泉ホテル。
どっちかっつーと、山ん中の1件宿とか、秘湯の温泉。
海沿いなら民宿の方が飯は絶対美味いしね。
だけど、団体旅行じゃ、そうも行かないからしょうがないですけど、

立地条件最悪です
(まぁ、景色だけは最高ですけど)

ホテルから、ドコにも遊びに行けません(悲

付近、な〜〜んにも無いです(涙

どうせ温泉ホテルに行くなら、せめて歓楽街市街地に隣接してて欲しいものです
って、まぁこの手の巨大ホテルってのはソレが狙いでもあるんですよね
ホテルから客を一歩も外へ出さず、全ての欲求をホテル内で満たさせる

そう!

客の金は全てホテルに落させるっつー魂胆です!!

確かにさ、ホテル内には歓楽街にあるようなサービス施設はほぼ完備されてますよね

二次会用の飲み屋や飲んだ後のラーメン屋
当然あります

お土産物屋
もちろんあります
しかも売店併設

射的・スマートボール・パチンコ屋
懐かしい機種だけのゲームセンターが設置されてますね

マージャン・カラオケ
標準装備。

温泉ストリップ
は流石に無いけど世界のショーは毎夜開催!

どうよ!
ホテルから出る必要なさそうでしょ!
たしかにホテル内で事足りそうでしょ!





売店のジュース1本200円
まぁ、よくある話

ゲーム(とても懐かしい機種)1回100円
まぁそんなもんでしょ

世界のショーは入場無料だけど飲み放題で1800円(つまみ別)
こんなもんかな?

カラオケボックス10000
え”っ!?

マージャン卓10000
オイッ!

しかも
深夜0時以降はさらに+深夜料金4000

誰が打つんだよ!

ボッタクリ過ぎだよ!

 

しかもTVのCMじゃぁキレイなお姉さんが
「ゆったり、たっぷり、の〜〜んびり」
なんて歌いながらお風呂に浸かってましたがぁ



あまりの混雑振りに入るの辞めて帰っちゃう客も居るくらいの盛況振り

たしかに風呂自体は広いんだけど、
それ以上に客が多すぎなんだよね

この客の多さのおかげで、ホテル内のドコへ行くにも

エレベーター待ち

もう少しキャパを考えた方がいいんじゃないか?
もしくは人の動きに時間差を設けるとか・・・

 

まぁ、なんとか風呂には入ったし、
飲む人少ないから宴会っつーよりは「食事会」をこなし、
(あぁ、そうそう。あの手のホテルにしては天ぷらがアツアツで◎でした)
ヤル事ないからインディージョーンズなんか見て寝ようとしました。

 

ここで問題発生

 

そう!

 

よくある話ですよね

 

同部屋のヤツ(W君)のイビキがうるさい!

 

もともと風邪気味だし、夜勤明けだし、調子悪かったヤツ(W君)なんだけどね

 

マジウルサ過ぎ

そのウルサさ

セスナ機のアイドリング並。
ブォロロロロロロ・・・・・

 

しかも、妙に部屋が暑いんだよね、エアコン入ってないのに。
もう全然寝れません。
耐え切れなくなったのか皆起き上がります

当然、ヤツ(W君)を除いて。

ここで作戦会議
この状況を、どう打開するかを検討します

とりあえず、窓を開けて部屋の中を冷却します

快適な室温になりました。

しかも、作戦会議中、ヤツ(W君)も静かになりました!

チャンス!

もう、今しかないですね

コレを逃したら絶対寝れません!

ソッコーで寝る態勢に入ります

寝る態勢に入ったとたん

今度はヤツ(W君)からキャブ車の吸気音がっ!!
シュコォーーー・・・シュコォーーー・・・

さらに

どっかの部屋はまだ盛り上がってるらしく
明けてる窓の外からジジイ連中の声まで聞こえ始めやがった・・・

結局、寝付いたの4時過ぎです(涙

ZZZ

ZZZZ

ZZZZZ

って、W!なんで6:30にアラーム鳴らすんだよっ!(怒

 

 

02.11.14

お見舞い

このところ、ネタのUPが若干遅れ気味なのは
某・大学生がエンドレスにケータイメールを返信してくるからっつー事は伏せて置くことにして
2日前のネタをお届けします。

最近、公私共にケガ人が身の周りに多くって、
なんだかかイロイロな病院巡りをしちゃってるわけですが
日曜日にレース仲間の1人が練習中の転倒で入院してしまいました

まぁ、生死に関わるようなケガではないので良かったです

で、火曜日にお見舞いに行ってきたんですよ
ホントは班長と一緒に行こうかと、ケータイしたんですが出てくれなかったんで病院に1人で向かいました。

まぁ、1人の方が

お見舞いに行った時、万一の事態にでっくわしちゃったりなんかしちゃった時の
機動力が断然上ですからね(汗
まぁ、『万一の事態』ってのはなんなんだよ?っつー質問は受け付けません。

 

道も空いていたんで、スムーズに病院に到着
駐車場に車を入れたと同時に

班長の車発見!

なんだよォ
「イクなら行くって連絡くれりゃあいいものを・・・」
なんて思っていると、その隣には!

オレンジ色のニクイやつ・・・
(スマン、ネタが古過ぎでした・・・)

オレンジ色のロードスター!
もしかして石さんも来てるんだろうか?

 

 

部屋番号が分からなかったんで受け付けで聞いてみます

隊長「あのぉ〜・・・先日、バイクでケガして入院してる・・・」
受付け「患者さんのお名前をお願いします」
隊長「土○〜」

この後、衝撃の新事実がっ!
byガチンコふうに

受付け「土○さんですね、○○○号室です」



え”っ!?

あれっ!?

そうだったの!?

 

オレ、いままですっかり健一だと思ってました(汗
まぁ、一か二かは微妙な差だし・・・
ましてや家に帰ってソッコーで携帯の登録を直したなんて・・・

 

受け付けに部屋番号を聞き出し、
病室に近付くと

なにやらアヤシイ人だかり・・・

そしてそこには!

HOT−1 班長・でびる
チームふにゃサス 石・ぴょる♪・くみぞう

なんでだかみんな集合しちゃってます(笑)

まぁ、偶然みんなと合流して楽しいお見舞いをする事ができたのは
それはソレで良しとしましょう

で・も・ね

オレ、1人でお見舞いに行く

そこには偶然、土○さんのお見舞いに来た多数の同僚(もちろん女性

土○ネタで大盛り上がり

ここでは他の患者さんに迷惑がかかるからと

土○さんの恨めしい視線をかわしつつ

近所で楽しい飲み会

もちろん、その中の1人と・・・

 

って、万が一な事態はどぉ〜すんのさ!?
まぁ、退院するまでになんとか看護婦さん達と仲良くなっといて下さい(懇願)

 

 

02.11.18

筋肉痛

朝起きたら、なんでだか筋肉痛になってます。二の腕あたりが。

たしかに昨日、ディシエンブレEDの会場には行きましたが、
オレ、エントリーしてません。
チームふにゃサスのお手伝いだけです。
まぁ、遊びに行ったようなもんですが
2Hくらい走ったんじゃないのか?
程度に筋肉痛になってます

あぁ、オレ走ったは!
工具箱担いで

 

 

02.11.22

季節感は大事です

 

まあ、みなさんも良く見かけるとは思いますが、
ガードレールに花束が供えられてますよね。
その場所で交通事故があったとういう明白な事実であるともに、
いかに死亡事故が多いかが伺えます。
とても悲しい事でもあります。

そんな数ある交通死亡事現場の中で
私の職場ウチでは有名な場所が1ヶ所存在してます。

通常、事故発生直後は
多数の花束などが供えられてはいますが、
年月の経過とともに
徐々にその数も減っていき
最後には

「死亡事故発生現場」

なんで看板だけが寂しくたたずんでいたりするわけですが

その場所に限っては
定期的に花束が新しいものに交換されています。
まぁ、造花なんですが、
かれこれ少なくとも7年以上は続けられているそうです。
仲間のライダー数人が来て、交換している所もしばしば目撃されているんですが

なかなか季節感を大事にしているようです。
4輪に比べ、はるかに四季を体感できる2輪車
だからこその気遣いかと思います。

春の桜
初夏の菖蒲
夏の向日葵

e.t.c



つい先日までは
真っ赤に染まったが供えられていました

そして昨日

 

なんと

 

供えられていたのは

 

クリスマスツリー
いい仲間に囲まれて羨ましい限りです。

 

 

02.11.27

問題解決?

02.10.09で書きました私のPCのトラブルですが
ようやく回答が見えました

今日ですね、会社のPCが壊れてNECのサービスが来たんですよ
で、もちろん彼はPCのプロな訳ですから
『コレはチャンス!対処方法を聞いとく手はなでしょ!!』
と思い
いろいろインストールしている間の待ち時間

そう

彼が最も手持ち無沙汰にしている瞬間
を狙って質問しました

(質問内容は02.10.09の穴を読んで下さい)

 

サービスからの回答
「クラスタ・スキャンで発見した破損ファイルは削除する方法もあるんですが、
ソレがシステムファイルだと二度と立ち上がらなくなります。
まぁ、ハードディスクが壊れてるのは明らかなんで交換ですね」

どうしよう・・・(涙