02.05

 

02.05.07

キャブ

 

先日ですねぇ、実家に行って

XTZ750 super tenere
洗車
オイルUP
各部調整

WR250F
キャブ清掃
エアクリ清掃
オイルUP

TDR80
洗車
キャブ清掃
エアクリ交換
オイルUP

 

でね、TDRのエアクリ、スポンジがボロボロで利用不能だったんですが、
さすが班長!
スペアを持ってたんで、譲ってもらいました。

 

軽微なメンテばかりですが、3台まとめてイッキに片付けたら丸一日がかりだったんで、

そのまま家族で晩飯食って

さぁ、そろそろアパートに帰ろうかな?

なんて思ってTDR80のエンジンを掛けたら

なんでオーバーフローするかなぁ
のメンテなんて所詮こんなモンです(^^;
でも、さすがに
深夜0時にキャブを開けるとは思はなんだ・・・
(班長が居て良かった♪)

 

 

ちなみにTDR80は6年くらい前に某○○オートって所で中古で買って
今回始めてキャブを開けたんですが
アクセルワイヤークリップがナイかわりに、なんか妙な金属片が潜んでた事が判明しました


 

いままで普通に走ってたのが不思議でならない

 

 

 

02.05.09

遅刻

 

昨日は日勤だったんですがぁ

 

 

 

朝、起きたら

 

 

 

いつもなら、既に会社に到着している時間です!
ちなみに8:00

 

 

なんてこったい

 

 

どう考えても

 

 

遅刻確定

 

でも、今日は人数ギリギリだから休むワケにはいかないですねぇ
速攻で車に乗り込み、運転しながら会社に電話しました

「スンマセン、遅刻確定です・・・」

 

起きてから、この間

 

約5分

 

我ながら、素早い対応だな
セルジオ越後も誉めてくれるかな?

などと感心しつつ車を走らせていると

 

 

 

大型トラックの排気で

 

 

 

 

 

なんと女子高生のスカートが・・・!
しかも、かなり全開

 

運ちゃんナイス!
(親指をグッっと立てて)

いやぁ、たまには遅刻もしてみるもんだな(^^;


 

 

02.05.23

大きな過ち

 

チョッと前のネタで

納豆に砂糖

ってぇのを試した私ですが

重大な過ちが判明しました

 

砂糖はカラシの代わりに入れるモンだと思ってたんです

つまり

納豆+醤油+砂糖

 

私は砂糖醤油で食ってみて

『微妙』

って回答を導きだしてました

 

 

どうも本来は

 

納豆+砂糖

 

ってぇのが正しいようです

 

間違いを犯してしまったものは仕方ないです。
人間だから、誰だって間違いは犯すものです。

私的には、犯した間違いは責めない事にしています。
むしろ、犯した間違いを
どうフォローするかが重要と考えています

 

当然、フォローしてみました

ゲェフォ(吐
別の意味で間違いを犯したようです。オレ

 

 

02.05.26

 

再会

 

土・日でHOT−1のツーリングで草津に行ってきました。

ま、この模様はいずれツーリングの穴にUPする予定なんで、
ここで触れるのはヤメにしておきます。

ツーリングの後は恒例の2次会?で、焼肉屋に行くってぇのが慣わしになってるんですよ。

本来なら、「食道苑」ってのがHOT−1のホーム焼肉屋だったんですが、
すでにお店そのものを辞めてしまってるんで、
アノ焼肉屋に行ってきました
CF:穴01.09.16参照

ツーリング参加組の一部と
筑波のロードレース組の合計16人
(筑波:なかだ〜さん、YZF−R6で3位おめでとうございます)

ツーリングネタ&レースネタが合わさって
そりゃあ、大騒ぎです。

 

そんな大騒ぎの中、班長が店内の異変に気付きました。

 

班長 「あっちのテーブル席に来た人、もしかして・・・」

 

ぬぉぉぉっ・・・

 

なんたる偶然

 

帽子を被ってて分かりにくかったけど

 

アナタはまさしく!

 

N際選手(モドキ)!!

 

マジ嬉しいぃ〜

まさか再会できるとは・・・

しかもN際選手(モドキ)

今日も当然絶好調!

もうすっかりノリノリ!

この店にアナタは無くてはならない存在です!

 

しかもN際選手(モドキ)

なんと

ハンティングが趣味ってぇのが判明!

今日は猟の話題で盛り上がってるんですね!?

ライフルを構えるフリをしているその姿

スッゲー楽しそうです

でも、この人にライフル持たせるの、非常に危険と思うのは我々だけだろうか?

 

そして当然

 

会計前から

 

社長にヨイショ!
また払わないのか?オマエ!