01.09.01

 

実感

 

たしかに私は自他ともに認める老顔です。
でも、気力・体力は
実際の年齢よりも若いつもりだったんですが・・・

今朝、歯磨きをしていたら

 

「おうぇっ・・・」

 

この症状がでたら自覚した方良いですね・・・

 

 

01.09.02

韓国

 

今日は友達と韓国風居酒屋に行ってきました。
なんかイマイチ外しちゃいそうな気がしてたんで、
今まで行ってなかったんですが、
なかなかイイじゃないですか!
2度目「あり」決定です。

でね、前から「食べたいっ」
って思ってた食べ物があるんですけど、
なんて食べ物か忘れちゃったんですよ。

隊長 「前、韓国に行ったときにさぁ、こ〜〜んなカタチの食ったんだけど、無いかなぁ」
  
仙人 「隊長、いくらなんでも、『こ〜〜んなカタチ』って手ぇ出したって、
     
店員さん分かんないって!」

隊長 「分かんないかなぁ、こ〜〜んなカタチじゃ・・・」

仙人 「だから分からないって!『こ〜〜んなカタチ』じゃ!!」

メニューの写真にも載ってなかったんで、
諦めてたんです。

でも、どうしても知りたくて帰り際に聞いてみたんですよ。
ちょうど、厨房から韓国人の方が出てきてくれたんで。

隊長 「前に韓国に行った時に、東大門市場の屋台で、食べたんだけど、
     こ〜〜んなカタチで・・・」って手をさしだしたら





         
こ〜〜んなの


店員 「あ〜、トッポキー」
    「今はメニューにないけど、今度作ってやるよ!」

すごいです!
さすがです!
たったコレだけの説明で分かってくれるなんて!

どうだ仙人!
分かる人は分かってくれるんだ!!
(でも普通は分からないよな)

次回、お店に行った時には必ず注文したいんですが・・・
私の思っているモノと店員さんの思ってるモノが
全然違うモンだったらどうしよう・・・
(なにせ「こ〜〜んなの」だから)

 

 

 

01.09.04

ブレーキパッド

 

いよいよ来週から遅い夏休みを利用してツーリングなんですよ。

そこで、だ〜いぶ減ってきたテネレのパッドを注文してたんです。
(いやぁ、班長が言うには「もう乗れない」くらい減ってたらしい)

 

 

発注結果

 

 

デッドストック!

 

そりゃ無いよ、ヤマハさん!
たしかに私のXTZ750スーパーテネレは
すでに絶版車ですよ、

だけど、

生産中止になってから、そんなに経ってないじゃん!
まだ4〜5年そこそこだろ!!
(いや、もう少し経ってるかな?)



もう、いいよ。
社外品探してもらうから・・・・

私の乏しいネットワークをフル活用して探してもらいました。

そして今日、発見された在庫品テネレ用ブレーキパッド!

 

そのメーカーは!!

 

べスラー

ホントにこんな色

よりによって・・・・(泣)

 

 

 

01.09.06

段取り

 

来週から夏休みなんですよ、
そこで、北陸方面にツーリングへ行く予定なんです。

どのルートを走るか?
どれくらいの時間で行かれるのか?
チョット頑張ればあそこにも寄れるかな?
ん〜、でもコッチも行ってみたいし、
あっちも捨てがたい・・・

こんな事を考えながら、
地図とにらめっこしている時間ってのは、
そりゃぁ、もう、
最高のひと時なんです。

 

 

ただし

 


台風さえ来てなきゃりゃな!
(しかも2つかよ!けっ・・・)

 

 

 

01.09.07

それでも・・・

来週からのツーリングに備えて
今日はテネレを軽〜くメンテしてあげました。


かねてからの懸案だったブレーキパッドも
フロントは純正・リアはロッキードが手に入りました。
(いや、ほんとベスラーじゃなくって良かった・・・)


でも、やっぱり台風来そうです・・・
(だったらヤメロってば!)

 

 

01.09.09

確認してきました


先週判明した韓国料理
「トッポキー」
今日、確かめてきました。
(また行ったんかい!)

コレです


カタチは違いましたが、
紛れもなくコレです。
私が韓国の屋台で食べたのは
ウインナーみたいな形だったんですが、
店員さんが言うには、イロイロな形状があるそうです。

 

 

01.09.10-1

タイタニック−1

今更?って思うでしょ。
でも、これには深〜〜い訳があるんです。


先日、TV放映されましたよね、
ウチのオフクロから録画を頼まれてたんですよ。
でもですね、

その日

私、すっかり忘れてて夜遊びしてたんです。
とてもそれが某○町で遊んでたなんて言えない・・・
しかも偶然某○氏に会ってしまったなど、口が裂けても絶対言えない・・・


しかも!


昨日9日はオフクロの誕生日だったんですが、
しっかり班長・仙人と飲みに行っちゃってました。


そこで!


じゃあ、オフクロにタイタニックのビデオでも買ってあげるかぁ〜
って事で、今日はビデオ屋巡りをしてたんですよ。

タイタニックくらいメジャーな映画なら、どこにでも有るだろうと
タカをくくってたんですが、全〜然っ、
無いんですよ。

なぜか!

それは
今までビデオが置いてあったスペース。
ほとんどDVDになってるじゃん!

いやぁ〜、参りましたね、実際。
隊長家、世間のアダルトビデ・・ AVの波にすっかり乗り遅れてるじゃん(恥)


ま、それでも
取りあえず入手する事ができたんですよ。
オフクロも大喜びしてました。
喜んでもらうのはコチラも嬉しいのです


 

まさかこんなにディスカウントされてたなんて言えない・・・
(2980円)

 

 

01.09.10-2

タイタニック−2

 

さっそくタイタニックのビデオ鑑賞をしました。

冒頭、ローズがタイタニックに車で乗り付けるシーンがありましたよね。

当時の社会情勢からすれば、
車を所有しているのは、かなり裕福な上流階級の人達です。

そのような上流階級の人達は、
当然、なにをするにも身分に相応しい環境の中で行うものでしょう。

また、教育の行き届いている上流階級の人達は、
モノの正しい使い方を知っていますから、
まかりなりにも誤った使い方などする訳がありません。

もちろん、車は乗車して移動する為だけのモノであったハズです。

 

 

ローズとジャックは従人から逃れる為に、

船室を抜け、機関室を通り、船倉に辿り着きました。

そこには1台の車が!

ローズ!

あなたは知ってますよね。上流階級だから・・・

知らない訳ないですよね。教育をいけてるから・・・

車の正しい使い方!

 



それなのに・・・


 

あぁ、ローズ・・・・・

 

 

きっと人類史上初の CAR ○○○ をやっちゃったのはこの二人だと思う

 

 

01.09.11

台風の影響

今日からツーリングの予定でした。
本来なら今頃(ただ今11:30)、糸魚川近辺を走っているハズでした。
なのに、パソコンに向かってます・・・

そう!
台風15号の影響で、
外は猛烈な雨・風が吹き荒れてます!!
当然ツーリングになんか出発できるわけありません。
(昨夜、私に「行け、行ってネタを作って来い!」って言ったヒドイ人はいます)
だだ、それがHOT-1の店長とは言えない・・・


したがって
1日遅らせて明日出発する事にしました。
しかも期間も1日短縮(泣)


もうすでに、2日前から諦めてはいたんですけどね、
もしかしたら早く抜けてくれるんじゃないかなぁって思ってたんですけど、
これだけ気持ち良く直撃してくれてると、
キッパリ諦めさせてもらえますね(でも泣)


今回の台風15号、
各方面にイロイロ影響をもたらしているようです。
当然私もその影響を受けている一人です。
ま、私の場合はせいぜい

・ツーリングに行けない
・さっき物置が倒れてヒドイ目に遭った(本気泣)


 

そしてもう一つ

 

 

ホームページが完成してしまった!
なにもこんな時に・・・

 

 

01.09.15

ツーリング

 

昨日、ツーリングから帰ってきたんですよ。

そのうちレポをUPする予定なんですけどね、

HP用のネタはイロイロ仕入れられたんですが、
いや、ホントにイロイロありました

ツーリング本来の目的である「走り」がイマイチだったんです。

 

ナゼか?

 

だって雨なんだもん・・・(泣)

01.09.16

N際選手おお暴れ!

最初にお断りを申し上げます。
今日のネタはディシエンブレエンデューロに出場してる人しか分からないかもしれません。
しかも、そこそこの長文になってしまいました。
そして私はN際選手大好きです。


ディシエンブレ・エンデューロR4出場者の皆様、お疲れ様でした。
某赤ゼッケン・セローのマシントラブルのおかげで棚ボタ3位、
久しぶりに表彰台へ登らさせて頂きました。


帰りに「焼き肉」が食いたくなったんです。
しかもどうしても「ハラミ」が食べたかったんです。
しかし、いつも行く秋葉町の焼肉屋には「ハラミ」がないんですよ。



  隊長 「ドコ行く?」

  仙人 「どこかありましたっけ?」

  隊長 「○マートの先にあるじゃん!そこ行こう!!」

  仙人 「あ〜、アノあえて入ろうとは思わない店ね(笑)」

  班長 「えっ、そんな所にあったっけ?」

  隊長 「随分前(10年以上前)に家族で行ったじゃん」

  班長 「全然覚えてないなぁ、どんな店だったけ?」

  隊長 「ん〜、土木作業員ふうの人達が好んで入りそうな感じの店」

  仙人 「味はどうなんです?」

  隊長 「んっ、全然覚えてない・・・・」

この後も何件かは候補にあがったんですが

空腹感と疲労感で遠い店には行きたくない
飯を食うのに並ぶのイヤだ!
でもマズイ店には行きたくない



結果


○マートの先、土木作業員ふうの人達が好んで入る店に決定!
(店名は知らない)

 

さて、いよいよ店内に入ると

やっぱり居ました。
土木作業員ふうの先客が3人。

1人は相当出来上がってます。

もう、声デカすぎです。

でも、ナニ言ってるのか全然分かりません(笑)

そして、かなり楽しそうです。

きっと、これ以上ないくらい気持ちイイ状態でしょう。




しかも!





出来上がってる人・・・




あれっ!?


 

アナタは!

 


N際選手じゃないですか!!

 


 

さすがN際選手です

レースでおお暴れした後は焼肉屋さんでもおお暴れっ・・・

 

 

 

って、見間違えるくらい似てる人だったんだけどね。
(いえ、べつにN際選手が土木作業員に見えるって言ってる訳じゃないです)

 

ま、N際選手に似てる酔っ払いってだけでも十分楽しめるんですが、
この、N際選手に似てる酔っ払い(=以下、N際選手(モドキ)

かなり面白いです。


見ていて飽きさせません。



こんなにネタを提供してくれる人物はそうめったに居るもんじゃないです。
店内、N際選手(モドキ)の独壇場と化してます。


レースで例えるなら
ポールポジションからホールショットを奪
ってぶっちぎりでゴールしちゃうくらいの勢いです。

 

そこへ

 

こんな絶好調のN際選手(モドキ)に果敢にもアタックを仕掛ける一組の家族が登場です。

 

しかも

 

サイドbyサイド状態、隣席に陣取ってしまいました。

 

ここで

 

おぉっと、N際選手(モドキ)作戦変更です!
今までの和気藹々な雰囲気から一転、
突然怒り始めました!

 

辺り構わず怒鳴りちらしてます!!

 

なんと

 

怒っている相手、自分の会社の社長のようです!

さらに

社長にを引っかけてます!

すごいぞ!N際選手(モドキ)!!

さすがだ!N際選手(モドキ)!!

エライぞ!N際選手(モドキ)!!

普通、いくら酔ってるからって、自分とこの社長にそんだけ罵声は浴びせられないって。
(でも、酔いが覚めた頃には昨日の事なんか、な〜んにも覚えてない幸せなタイプなんだろうなぁ)

もう、オフィシャルお店の人もN際選手(モドキ)の爆走を止まられません・・・

 

 

さて、ここで気になるのが先ほどの一家。

きっとお父さんは家族サービスで来ているにちがいありません。
「どうだ?チョット店は汚いかも知れないけどウマイだろ」
って娘達に得意げな態度を取りたかった事でしょう。

 

 

 

 

N際選手(モドキ)の作戦変更で家族団欒どころじゃないです。


 

全員沈黙してます・・・

 

 

さっきのも娘に掛かってしまったようです。
スッゲー機嫌悪そうです・・・

 

家族全員から
「ナニ?、この店は・・・」
「誰?この店に連れてきたの・・・」
「チョー最悪ぅ・・・」

とても冷ややかな視線がお父さんに注がれてます。

 

もうすっかりお父さんカタナシですね。
父の威厳なんて跡形もなく砕け散ってます。
(早々にこの家族が店を出てしまったのは言うまでもない)

 

 

さて、N際選手(モドキ)に目を戻すと・・・

ライバルが退散したのを確認できたのか、最初のペースに戻ってます。
にこやかな笑い声も聞き取れます。
再びご機嫌モードに突入した模様です。

 

そして、なんと今度は社長を持ち上げ始めました!

 

もうヨイショしまくってます!N際選手(モドキ)

 

歌まで歌い始めました!N際選手(モドキ)

 

なんて楽しい人でしょう!N際選手(モドキ)

 

社長もゴキゲン!

 

オフィシャルお店の人達も、「ホッ」っとしてます。

 

さて、よいよ会計のようです。

 

 

 

 

N際選手(モドキ)財布を出そうとしませんっ!

全然払う気ナシです!

ってか、支払いの事なんか気にしてなさそうです!
(おいっ、厨房に逃げるなっ!)



しかし、さきほどからヨイショされまくりで、
ご機嫌最高潮の社長が気持ちよ〜く払ってます・・・・

 



って

 




えっ!・・・


 

もしかして・・・

 

 

まさか!

 

 

さっきのヨイショも作戦のウチだったのか!?
恐るべしレース巧者、N際選手(モドキ)

 

 

01.09.21

地 理

二日くらい前、佐賀県・宝当神社の話題になったんですよ、

で、佐賀ってイマイチ九州じゃ影薄いねって事になり、

じゃ、日本の都道府県で、一番影が薄いのはドコだ?って展開になりました。
(ちなみに先輩は地理が大の苦手なようです)

先輩 「じゃあ北から、北海道・青森・秋田・岩手・宮城・福島でしょ・・・・」

隊長 「早速、山形が抜けちゃってます!」

先輩 「あぁ、すっかりわすれてたよ、山形。じゃ、関東に入って栃木・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川」

隊長 「群馬が入ってないですって!」 

先輩 「ん〜〜、関東でコレじゃあ、西日本は危ういなぁ・・・」

隊長 「じゃあ、中部に行ってみてください」

先輩 「山梨・長野・新潟・富山・石川。ココはほら、隊長がさっきツーリングの話したから!」

隊長 「福井が抜けてますって!」 

先輩 「アノ辺りは苦手なんだよぉ」

隊長 「苦手って、さっきから必ず一つ抜けてますって!じゃあ東海・中京地方」

先輩 「静岡・愛知・岐阜・三重」

隊長 「続いて中国・近畿」

先輩 「和歌山・京都・奈良・大阪・兵庫」

隊長 「残念、滋賀が抜けました」

先輩 「あぁ、だからアノ辺りの日本海側は苦手なんだよぉ」

隊長 「滋賀県は日本海に面してないです・・・。じゃ、四国」

先輩 「四国は楽勝だよ、徳島・高地・香川・愛媛。でも、愛媛って四国って気がしないんだよなぁ」

隊長 「愛媛はれっきとした四国ですって!じゃあ山陰・山陽は」

先輩 「ここが一番難しいよなぁ、岡山・広島・鳥取。位置関係がアヤシイけどな」

隊長 「島根がナイです。じゃ、九州」

先輩 「福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・大分・鹿児島・沖縄」

隊長 「で、ドコが一番、影が薄いと思います?」

先輩 「今、出てこなかったからって影が薄いってもんじゃないしね」

隊長 「富山なんか、数年前に影の薄さを逆手に取った面白い観光広告を出してましたね、
    アレは良かった!」

 

なんて会話をしてたんです。

 

そして今日、

 

気が付いてしまいました。

 

会話に出てこなかった事に気が付かれる事がなかった哀れな県がある事を・・・

 

 

 

それは!

 

 

 

山 口 県
(山口県の方、ゴメンナサイ!)

01.09.24

素茶漬け

 

居酒屋でチョット飲んできました。

最後の締めに「鮭茶漬け」をたのんだんです。

出て来た鮭茶漬け、

早速一口「しゃこ・しゃこ」っとかき込むと

????????

ナニか物足りなさを感じます。

なんだろう?

隣で同じ鮭茶漬けを注文したヤツも固まってます。

 

もう、みなさん分かりましたネッ!

 

あるべき存在のモノが・・・

 

そう!

 

シャケが居ないんです!!

 

もしかして底に沈んでんのか?と思い、

よ〜く確認したんですが、

やっぱり居ないモノは居ないんです。

 

鮭茶漬けなのにシャケがないのは寂し過ぎます。

ヨーグルトに蛙が入っているこのご時世なのに

鮭茶漬けにシャケが入ってないなんて不条理は通りません。

 

なんとかしたいんですが、

こういう時って、非常に気まずいですよね、

なにせ一口チョット食っちゃってますから。

でも、おそるおそる店員さんに言ってみました

 

   隊長 「あのぉ〜、シャケが入ってないんですけど・・・」

   店員  厨房に向かって
       「あ〜はっはっは(大爆笑)、アンタ!このお茶漬けシャケ入ってないよ!」

 

って、いや、オレ店員さんを笑らかすために言ったんじゃ・・・

 

01.09.25

 

いつ?どこで?誰と?誰が?何をした?

 

小学生くらいの頃、こんな遊びをしませんでしたか?

 

不確定要素が織り成す笑いってのが絶妙でしたよね。

 

たいてい、槍玉に挙げられちゃうヤツとか居ましたよね。

 

絶対最後は、○○君と、○○ちゃんがキスをした!ってネタで教室中が大騒ぎになりましたよね。
(間違っても「やった」は出てこなかったけど・・・ってか、出たらマズイって!)

 

 

たまには童心に帰ってやってみましょう!

    

 

     いつ?      今日!

   

 

     どこで?     ファミリーレストランで!

 

    

     誰と?      隊長と!

 

    

     誰が?      30過ぎのオヤジ達4人が!

 

    

     何をした?   チョコレートパフェを食べた!
        

 

 

かなり周囲の視線が痛かった・・・


    穴TOP


HOME