’01.10

01.10.04

スタジアム

 

どうやら月末にオフクロが大阪方面に旅行へ行くらしい。

 

   オフクロ 「六甲山に行って、有馬温泉に泊まるの!」

 

   隊長   「で、翌日は大阪市内でも見物して新幹線で帰ってくるんだ?」

 

   オフクロ 「次の日はねぇ、新しいスタジアムを見に行くらしいの。」

 

   隊長   「なんだよ、近鉄VSヤクルトの日本シリーズでも見てくるのか?」

 

   オフクロ 「やぁねぇ、野球なんか見ないわよ。」

 

   隊長   「じゃぁ、なにしに大阪ドームに行くの?」

 

   オフクロ 「野球場なんかいかないわよ。」

 

   隊長   「?、だって新しいスタジアムに行くんだろ!?」
               もう、皆さんオチが分かりましたネ。

 

   オフクロ 「なに言ってるの、ほら、この前できたじゃない!なんとかスタジアム・ジャパン!」
                                         思った通りのオチでしょ!

 

   隊長   「・・・・・それ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだって!」

 

 

ん〜〜、このネタはベタベタですねぇ・・・
でも、正真正銘の実話です。

 

 

10.05

ETC

 

皆さん既にご存知ですよね、
ETC(ノンストップ料金収受システム)

高速道路の料金所をノンストップで通過し、料金の精算を行えるこのシステム。
普及率がまだまだ低いので、そのメリットは今の所は全然ないですね。
今のところは、って言うよりも、
一般ドライバーにはメリットなさ過ぎなんですよね、このシステム。
車載のETC受信器は高いし、
通行料金の割引ないし・・・

でも、身障者ドライバーの方にはかなり喜ばれているようです。
特に、片腕を失っている方ですけど、
最近の料金所って、自動発券機が多いじゃないですか、
どうにも、こうにも
通行券が「取れない」

確かにそうですね、
健常者でさえ取りにくい自動発券の通行券、
右ハンドルで右腕がないと、かなり大変な作業です。

思いもつかない所で喜ばれてるんですね、ETC。

 

さて、このシステムをもっと有効に利用しようとする試みがあるようです。

なんと、

ハンバーガーショップのドライブスルーやガソリンスタンドでも使えるようにしよう!
ってらしいんですよ。

ドライブスルーの方は先日、実際の店舗で実験が行われたようです。

カーナビと携帯電話を利用して注文し、ドライブスルーで商品を受け取るそうなんですが・・・・・

 

 

チョットまった!!

 

 

それって危なくないか?

 

 

仮に、仮にですよ。

 

 

信号待ちで隣の車が同じ店にハンバーガーの注文しているのが目に入っちゃた日には・・・

 

 

 

 

シグナルグランプリ決定!大ゼロヨン大会勃発ですっ!!

 

 

しかも

 

 

ハンバーガーショップまで距離があろうもんなら

 

 

日本全国モナコGP状態

 

われ先にハンバーガーショップに到着しようとする車であふれ返えっちゃいます

横断歩道なんかドリフト痕でスグ真っ黒になっちゃうのは必至!

にわか走り屋さんも増殖する事でしょう

 

助手席の彼女だってハンバーガーの事を考えてる場合じゃないですよ

的確なルート選定と道路状況を判断してドライバーに伝えなくてはなりません

ラリーのナビゲーター並の仕事は要求されちゃうんですから。

しかも、この勝負に負けようもんなら

「お前のナビゲーションが悪い!」
「いや、アナタのブレーキングが遅いんでしょ!」

売り言葉に買い言葉
ドライバーVSナビゲーターの喧嘩が始まっちゃう事でしょう

もう、ドライブ・デートで素敵な1日を・・・なんて望めません!

 

こうなると、大変なのはドライバーだけじゃないですね

ハンバーガーショップの店員さんもドキドキもんです

注文を受けたあと

どの車両が最初にピットレーンドライブスルーレーンに飛び込んでくるか?

まさにセナとプロストを抱えてたマクラーレンのピット並の緊張感に包まれるに違いありません!

 

 

 

 

でもさ、これだけ必死に走ってきて

「恐れ入ります、ハンバーガー出来上がりまで5分ほど掛かります、お車あちらに止めてお待ち下さい」

なんて言われたらショックだよなぁ・・・


 

10.06

募 金

 

うちの会社でですね、

あるイベント会場で交通遺児の為の募金活動をする事になりました。

後輩のN君、生まれて初めての街頭募金活動です。

 

 

上司から

「N君、君はいつも声が小さいから、今日は大きい声を出して頑張るんだぞ!」

 

 

と、激励を受けて募金活動開始です。

 

 

 

チョと恥かしがり屋さんでアガリ性のN君

 

 

 

上司の期待を一身にうけた第一声は!

 

 

 

 

 

 

交通遺児の募集お願いしま〜す!」

って、ナニ募集してんだよっ!!

 

 

 

 

01.10.10

FLAG

 

FLAGFROGを間違えちゃうオチャメな小泉首相さま

ここで一つ提案させて頂きます

財政再建の一環として

国会議事堂見学者向けお土産販売・・・・・

 

 

いけるって!

今しかないって!

絶対チャンスだってば!

 

 

 

題して

 

 

 

 

 

 

実演販売!
(もちろん首相が!!)

 

 

 

 

 

 

 

小泉さんちのガマ油
ネーミングをチョット可愛くしてみました

 

 

 

おっ、怒られちゃうかな?俺。

 

 

01.10.13

待ち合わせ

 

明日は会社の人達とツーリングに行くんですけどね

 

 

ナント集合場所が!

 

 

横浜横須賀道路の!!

 

 

衣笠IC説と佐原IC説が出回ってます・・・おいおいっ!

 

 

 

今とっても先行き不安です
(誰だ!今回仕切ってるの!!)

 

 

 

01.10.19

串○○その後・・・

 

「穴」01.06.17で

「もう二度と行かない」って心に誓った串○○ですが、

いつもお世話になってる某写真屋さんのホームページのOFF会に誘われたんで行ってきました。

そしたらですねぇ、

なんと!

食べ物が全てちゃんと暖かいじゃないですか!!

もうビックリですよ。

ようやく改心したみたいですね。

これなら安心して・・・・・

あ・ん・し・ん〜〜・・・・

でも、やっぱぁ〜・・・

 

店員さん!

マニュアルも大事だけどさぁ、

チョット要領悪くないかい?

でね、もう少し気ぃ利かせてほしいなぁ。

こっちが気ぃ利かせてどうすんだよっ!

 

 

でもね

私のリクエストに答えて

アイスにチョコレート・ソースをイッパイ掛けてくれたんで許す!

 

 

で、OFF会の方なんですけど、

たまたまHOT-1に居合わせてたら誘われたんですよ

写真屋さんのHPのOFF会なんで、当然みなさんカメラ好き

話題はもちろん「カメラ」の話題

私、カメラには全〜然、興味ないです(^^;

確かに写真屋さんにはお世話になってますが

ぜいぜいコンパクトカメラで撮ったスナップ写真を現像してもらう程度です。

ですから

コンの○○は名器だとか

ライカの○○○も名器だったとか

コンタックス○○○○なんかも名器だよなぁ〜

なんて話には全くついて行けませんが・・・

 

 

 

さぁ皆さん、青太文字だけ読んで見ましょう!

 

こんの ○○は名器だ・・・

かの○ ○○も名器だ・・・

くす○ ○○○なんかも名器だ・・・

 

いやぁ、なんだかスゴイ会話してますねぇ・・・
(してねぇよっ!!)

 

スミマセン、無理やりネタにしてしまいましたm(_ _)m

 

 

 

でもね、カメラ以外の話題も多かったんで楽しかったですよ、
各業界の裏話なんか、めったに聞けませんし、
皆さん雑学とかが豊富なんで勉強になりました。

是非次回も誘ってくださいねっ!

 

ただ・・・

 

今日さんざんOFF会を楽しんだってぇのに・・・

 

まだ1回も写真屋さんのHPに行った事がないってぇのはナイショの方向で(爆)

 

 

 

 

01.10.25

ヒーローもの

 

近所のスーパーで惣菜を物色してたんですよ。

隣には夕飯の買い物をしている主婦

そしてベビーカーの中には女の子が乗車してます。

 

タッタッタッタッタッタ・・・・

 

背後から駆け寄る足音!

猛烈な勢いで接近して来てます

 

 

誰だ?

 

 

誰なんだ??

 

 

そして勢い良くベビーカーの前に回りこむなり

 

 

 

「トゥウォ〜〜ッ!参上!!」

お兄ちゃんです!

ベビーカーに乗車している女の子のお兄ちゃんです!

なんかのヒーローのモノマネでしょうか?アクションも付いてます!!

「うきゃきゃきゃ・・・・」

しかも妹にウケてます!

お兄ちゃん、すっかり「」を良くしてしまったようです。

 

ベビーカーの後ろに回りもう一度!

 

「トゥウォ〜〜ッ!参上!!」

「うきゃきゃきゃ・・・・」

 

 

さぁ、もう大変

 

「トゥウォ〜〜ッ!参上!!」

「うきゃきゃきゃ・・・・」

 

 

留まる所を知りません

 

「トゥウォ〜〜ッ!参上!!」

「うきゃきゃきゃ・・・・」

 

 

まだまだ続けてます

 

「トゥウォ〜〜ッ!参上!!」

「うきゃきゃきゃ・・・・」

 

 

お兄ちゃん絶好調!!

 

 

 

 

バシッ
(頭、叩かれました) 

母 「静かにしなさい!!」

 

きっと彼の中ではショッカーより手強い相手に違いありません

お兄ちゃん意気消沈

すっかりオトナシクなり、別の売り場へと消えて行きました

 

 

 

 

 

 

遠く離れた場所から聞こえてくるその声は

 

 

 

 

「トゥウォ〜〜ッ!参上!!」

ナイス時間差反撃!

 

 

 

01.10.28

ナゼだ?

 

昨夜はですねぇ、HOT-1に行ったら

知る人ぞ知る

一部では有名な

その筋では名を馳せている

たいへん著名な写真家の方の個展&その方のHPのOFF会に誘われたんですよ。

いやね、この方のファンってのはカナリの数がいるハズなんですよ。

「是非会いたい」って思ってる人も多数存在していると思います。

そんな中でこんな私が・・・

 

「さてココで「穴」10.19参照」

 

そう!

またしてもカメラに殆んど興味のない私

こともあろうにプロのカメラマンさんが運営しているHPのOFF会に参加してしまってます!

当然、お会いする人はカメラマンさんとHOT−1関係以外は初対面。

WEB上ですら会話した事ありません。

でもね、今回は前回とはチョットだけ状況が違います。

 

なにせ過去に

 

HPを見に行ってます!

 

さらに

 

お気に入りにも登録済みです!

 

しかも

 

1回だけ掲示板に書き込んでます!!
(って、1回だけかいっ!)

 

ホント厚かましいですね、私(爆

 

いやぁ、でもスッゲー面白かったですよ。

こんな私でも、皆さん暖かく迎え入れてくれてます。

それに、いろんな方と出会うのってホント楽しいですね。

あんまり飲めない私がAM1:00過ぎの二次会終了まで同席するくらいですから。
(ってか、みんなイイ年なんだからさぁ・・・)

 

 

でもね、

一つだけ納得できない事があったんです。

どうしてもソレだけは許しがたい光景だったんです。

仙人さんも同意見!

 

 

なんでだ?

 

 

 

なんでなんだ?

 

 

 

なんでお前がそんなにモテモテなんだ!?

 

 

 

「D」!

(あんなにモテモテのDを見るのは甲府の夜以来です)

 

 

01.10.31

記 憶 力

人間、年を取ると記憶力が低下してきますよね、

それと同時に

一度脳みそに入力されてしまった情報ってのを書き換えるってのも困難になるようです。

ここで、「穴・01.10.04」参照

明日からウチのオフクロ、いよいよ大阪に出発です。

 

隊長    「あれ、大阪いつから行くんだっけ?」
       (チョとネタを振ってみました)

オフクロ  「明日出発よ!」

隊長    「で、大阪のドコ行くって言ってたっけ?」
       (さぁ、期待させてください!オフクロ!!) 

オフクロ  「だから前にも言ったでしょ!ユニバーサル・スタジアムって!!」
        (ヨッシャ!期待通り!!)

 

 


     穴TOP

HOME