放置気味の雑記

ゲーム攻略委員会 - アダルトゲーム攻略サイト
姉妹サイト:ゲーム通販NaviゆりかごDVD通販なびWebの森.com

2012年08月12日

少し前にやっていたTYPE-MOONの『TYPE-MOON 10周年記念オールキャラクター人気投票結果発表!』の結果がついにでましたね!
私の予想では、Fate/Zeroや魔法使いの夜が放送発売されていた時期でしたから、そのキャラが上位に来るかなーって思っていたんですけど・・・
結果は、自らの目で確かめてね☆
私は、青子(魔法使いの夜)に一票入れましたよ〜

2012年08月12日

ゆっくりかみ締めるようにプレイしていた『魔法使いの夜』をクリア致しました。
(本当は1ヶ月以上前にクリアしてたんだけど・・・)
感想としては、面白かったですよ!
月姫やFateよりもグラフィックや表現が、かなり向上していました。色々成長したなぁ・・・
本編では、選択肢がまったく無く話が進みます。ストーリーを重視したようです。
クリア後のおまけ編で、選択肢があったからそこを攻略情報に載せようかと思います。
余談ですけど、魔法使いの夜は3部作らしいですね、面白かったので続編期待しております☆
続編じゃないですけど、2012年8月10日に『魔法使いの夜 通常版』が発売するようですね、内容は同じようです。

2012年04月12日

ついに発売『魔法使いの夜』!!買っちゃいましたよ〜
ゲームを買うのは何年振りだろうか?攻略しがいがあったら攻略ページでも作りたいと思います。
中身とかこんな感じになっていました。
魔法使いの夜パッケージ
ビックカメラで購入したらテレホンカードが付いていました。
魔法使いの夜テレホンカード
テレホンカードの拡大です。使うわけないですねー☆
魔法使いの夜特典
設定資料集かな?帯がついており、注意書きが
魔法使いの夜特典
クリア後のお楽しみということですね
魔法使いの夜DVDラベル
DVDラベルになります。思っていたよりシンプル
という中身紹介でした。なんかパッチが公開されていたので、プレイ前にパッチを当てた方がいいかもしれないですね、味わいながらプレイすることにします。

2011年12月26日

何年振りの書き込みだろうかw
TYPE-MOONの新作 魔法使いの夜 の発売日が決定しましたね。
何度かの発売日延期…ゲーム内は冬っぽいのに、発売日は春などのツッコミどころは置いておいて買うかどうか悩む感じですね、PVも発見したので貼っておきます。
なんか、Pv見てたらやりたくなったょ…

2009年1月5日

明けましておめでとうございます。
お正月そうそう劇場版DVD 「空の境界」 伽藍の洞を見てました。今回はその感想とかを軽く書き込もうと思います。
今までの作品を見てきましたがやはり今回も出来は良いです。式の長い髪ヴァージョンが少し違和感あったかな?やっぱりショートカットのイメージが強いですね、髪をバッサリ切るシーンはカッコ良かったです。
やっぱり小説読んでないと全体的なお話は分かりづらいかもしれませんね・・・

2008年10月8日

この間発売したAliveZ(アライヴズ)(アリスソフト) インストールだけ済ませました。まだ起動もさせてないので面白いのかもサッパリ分かりませんが^^;
少しずつプレイしていって久しぶりに攻略情報をUPしようかなと思います。

2008年9月3日

雑記ページの作成完了です。
といえど最近PCゲームをやっていないので今見てるアニメや漫画の駄文が殆どになるかもしれない雑記ページですが以後宜しくお願いします。
何か新しいPCゲームやろうかな・・・
魔法使いの夜