2001年8月28日リリアにて國谷尊之先生のトークコンサートを開催しました。
トークコンサートはピティナが主催するものです。いろんなお話をしながらピアニスト先生が目の前で演奏してくださるので、なかなか音楽会に行けない小さな子供達と育児中のお母様方にとってとても楽しく意味のあるものだと思います。夏休みの企画のひとつとして行い、特にお母様方には大好評でした。

来てくださった國谷先生はとってもお話が面白く、人柄もすばらしい方なので本当に私も感激でした。
当日のプログラムは以下の通りです。
名曲のヒミツ 
   〜名曲ってどうして名曲なんだろう?〜

ショパン:ワルツ第1番「華麗なる大円舞曲」

ベートーベン:エリーゼのために
         ソナタ第8番「悲愴」第1楽章

ショパン:ノクターン作品9-2
      子犬のワルツ

シューマン:「子供の情景」より トロイメライ

リスト:愛の夢第3番
     ラ・カンパネッラ(大好評につき今年もリクエスト)
とにかくうっとりと聞き入ってしまいました。全員で感想文を書き國谷先生にお送りしました。(読んでくださっている写真も見てくださいね。ピティナから送っていただきました。堀さん!ありがとうございました)
また、この日は川口のコンクールの本選出場者はレッスンもしてもらいました。(写真追加しました)
おかげさまで、すばらしい賞をとることができました。
終わった後、お茶にまでお付き合いくださって本当に感激でした。(お茶の写真追加しました。1階のラウンジです。クリームソーダ見えますか?)
お送りした感想文を読んでくださっている國谷先生
(ピティナ堀さんが送って下さいました)
トークコンサート
トークコンサートトップ 熊谷麻里ピアノ教室トップ