夏季大学コンサート

2004年8月25日(水)リリア音楽ホールにて5年生の桃ちゃんがコンサートを開きました。
このコンサートは前年の川口のピアノフェスティバルでグランプリ賞をとった子が開くものです。
小さな子が一生懸命弾いている様子を見て、夏季大学に来たおじさま、おばさまたちは大感激してくださったみたいです。

桃ちゃんももちろん緊張したと思いますが、実は私もとても緊張しました。終わるまで手に汗にぎってました。
演奏後に1番にお花を持って舞台に駆けつけましたが、ほっとしてにっこり笑う桃ちゃんの顔がとても印象的でした。
長く弾くことはとても難しいことです。いろんなことを勉強して、さらにステップアップしたことでしょう。これからがさらに楽しみです。

ずっとそばに付き添ってくださったご両親様も1日お疲れ様でした。素晴らしい1日ばんざーい!
この日は午後ホールでレッスンし、最終仕上げ。夕方から司会者の方と打ち合わせして本番にのぞみました。ピアノはスタインウェイを選びました。ソフトペダルが重いので、アシストペダルを使ったりして調整もしました。これまではひたすら練習の日々だったと思いますが、私の前では1度も弱音をはかなかった桃ちゃんでした。

聴きに来て下さった方々、本当にありがとうございました。たくさんの知っている顔に会えて、桃ちゃんもうれしかったと思います。
(photo by ayupapa)
イベントあれこれページへ