あまちゃんじぇじぇじぇ作戦
今年のオープニングは何にしようかなぁ…と考え始めたのが本番2ヶ月前。
突然思いついたのが大好きな「あまちゃん」のオープニングテーマ。
そうだ!鍵盤ハーモニカ!
そして、衣装は海女!これだっ!

数分のうちに心が決まり、即衣装をネット注文。6月、すでに衣装は手元に。
そして当日本番が始まるまで完全ヒミツということに決めました。
「驚かせたい」ただその一心で。
もちろん、1番驚かせたいのはお教室の生徒と保護者の皆さんです。

しかし、なぜか世間では、私が白雪姫になってオープニング登場するという噂が…(笑)
心の中で笑ってました。ふふふ。 
 
これが届いた衣装
   
ヒミツの「あまちゃん」プロジェクト
当然、娘のりなと息子の公太は道連れ(笑)
りなのピアノに公太のトライアングル。3日前から前日までの深夜の練習。
「ママのリズムが変!!」
とか、さんざん文句言われながら大騒ぎの直前駆け込み練習は楽しかった…!

6年前、マングースになって舞台に出た時、二人の子供たちは確か中2、小5。
「親と思いたくない」
とまで言われ、衣装について大反対に合いましたが、なんと今回の私の海女に関しては何も言わず、黙って(喜んで?)協力してくれました。
子供たち、成長したーー!?あるいは、ママのやること諦めたのか…(笑)

開演10分前に、海女の衣装に着替え、足袋をはいて、鍵盤ハーモニカを手に舞台袖へ。
舞台袖にスタンバイしていた生徒たちは唖然。
「麻里先生、何やるの??」
って感じでしょうか。

舞台に出た時に会場が沸いたのは、マングース以来だったかも。
足を出すのは最後と(笑)思って、勇気を持って舞台に立ったのでした。
いやー、ウケた!やってよかったーー!と。
いらしたお客様が、「びっくりして写真撮るのも忘れた…」と。
サプライズ!大成功!!

毎年楽しいけど、今年も楽しかったです。

2013年発表会ページヘ