連弾演奏
(第3部)今年はジブリの名曲から6曲を選び、連弾を楽しみました!
連弾の様子は動画をどうぞご覧ください。約5分です。(編集に苦労しました〜←慣れてないから仕方がないのですが…)

今年は最後の歌もちょっとあります!「キセキ」を歌いながら、感激して涙が出てしまった私です。
 
第3部に入る時、時計を見たら時間がちょっとありそうだったので、突然マイク持ってインタビューすることにしました。小さな子たちの「大きくなったら?」の質問以外は何を聞かれるか誰も知らなかったので、全員ドキドキしたことでしょうね〜♪私も舞台に出てその場の思いつきで質問したので、こんなことに…!
連弾の仕上りがギリギリの子が多く、本番数日前にいろんなグッズをそろえることで大騒ぎとなりました。ねこバス作って、ラピュタは飛行機作って…。トトロのぬいぐるみ探して…。
娘のピアノの練習に付き合いながら、たくさん作ってくださったYMママありがとうございました〜ぁ!
衣装はお任せしていたので、ママ達があれこれ工夫してくださいました。演奏はもちろんバッチリでしたが、演出もなかなかだったと思いま〜す。それにしてもこのコーナーはホント楽しかったなぁ〜(クセになりそう?)
ソロ演奏の動画をもう1度見たい方はこちらです!
発表会番外編はこちらです
発表会後打ち上げ編はこちらです
2009ピアノ発表会トップへ