今年も皆さんがたくさんお手伝いしてくださったおかげで、
私は倒れることなく無事に発表会を終えることができました。
舞台裏の様子をレポートしました!
今年は最後の歌を「キセキ」にしました。
Tシャツを作って、みんなで着て
歌いました!!
(すべて私の思いつき?!)
「Tシャツを作ります!」
と宣言した時に、快く協力してくださる
保護者の皆様、OGの皆様がいてくださり
皆さんのお心遣いに心熱くなりました。
ありがとうございます!!
私は今年は中高生の演奏の何人かを客席で聞きました。
高3のAちゃんの演奏の時、私は客席にいましたが、
何と!舞台袖で大騒ぎしている何人かの声が会場に響き渡ったのです。
当然私は怒り爆発!となりました。
一生懸命演奏しているのを邪魔するのは本当に失礼なことですから!

演奏後、騒いでいた子たちに
「Aちゃんに謝ってきなさい!!」
と命令。騒いでいた少年たちは発表会後にちゃんと謝っていました。
こうやって悪いことをちゃんと認められるこの子たちは、
ちゃんとした大人になれるだろうなぁ〜。
少年たちが謝ったので、Aちゃんもこの子たちを許してくれました。みんなこれからも仲良くね〜。

今年も皆様のおかげで楽しい発表会でした♪
また来年も盛り上げるぞ〜!
発表会打ち上げ編は
こちらです!
2009年発表会トップへ
発表会番外編