アンサンブル 番外編
おかあさま聞いてちょうだい隊(8名)

恒例となった小さな子たちのアンサンブル企画。今年はモーツァルト特集ということできらきら星変奏曲=おかあさま聞いてちょうだいの歌を演奏してもらいました。
年長さんが6人。小学2年生が2人。
もちろん、振り付けもちょっとしました。「そんなにりくつをいわないで〜。そんなにこごとをいわないで〜♪と大きな声で訴えて(歌って)くれました。

頭の上のカチューシャは私のリクエストでママたちが作ってくださいました。器用なママたちが多くて作り物は今後も心配がなさそうです〜。
(男の子のりっちゃんは髪の毛がないので、カチューシャが止まらず、ママたちがすべり止めをつけてくれたり、大変でした。男の子なのに一緒にやってくれて本当にありがとう♪かわいかったわ〜。)

スタートボタンを1度押してください。自動的に写真が変わります
今年のインタビューは『好きな食べ物』
何年か経ったら絶対一緒に飲めるメンバーだ!と確信しました。
ということで今年のメンバーは「いつかみんなで飲み会」隊だったことが判明。

冷やしトマト、ステーキ、きんぴら、イカ刺し、魚の目玉、チーかま、塩辛、焼き餃子
とお酒に合うものばかり。ちょっと通かも。(ちなみに魚の目玉が好きな子はこのメンバーの中に数名いました)

連弾のページにもどる
2006ピアノ発表会トップへ