イベントのページへ

青島 広志 コンサート&トーク 楽しいピアノ連弾
8月25日(火)午後6時30分開演 
カワイ表参道パウゼにて
ゲストはピアニストの堀江真理子さんでした。

カワイ表参道で10回目になる夏の企画。今年初めて参加しました♪
青島先生とお付き合いが始まってから、カワイ楽器の方には毎年お声をかけていただいていたのですが
日程が合わなかったり、子供たちの受験で忙しかったり、なかなか実現しなかったのが
やっとやっと今年実現しました!

以前のコンサートで演奏した「たのしい連弾曲集 唱歌の12か月」 は青島先生がお書きになった連弾曲で、
今回はそれを青島先生と連弾するというステージでした。
プリモ(上のパート)はそれほど難しくないので、コンクールを終えた子たちが2週間くらいで
仕上げました。
12か月のうち8か月を私のお教室の子供たち8名が演奏することにしました。
当日は夕方4時からリハーサルの予定だったので、1時間くらい早目に着くように
みんなで出かけました。
表参道は初めて!
という子供達が多かったので(そういえば、そういうママも?)、表参道ヒルズに寄り、キディランドに寄り(←みんな大喜び)、それからカワイ楽器まで行きました。
私は母校のすぐそばだったので、なつかしかったです♪♪毎日通る表参道でしたから〜。
カワイに到着すると堀江先生と青島先生が連弾合わせをしていらっしゃいました。
そのあと、私たちが青島先生とリハーサルでした。
連弾をするのは大人の方もいらっしゃって(なんとピアノの先生も2人いらっしゃいました)
小さな子が出たり、大人が出たりで、不思議なコンサートでしたが、
リハーサルも1回合わせたら、「はい終わり」って感じで、あっという間に終わりました。
まぁ、すべて予想通りの展開でしたが。
   リハの後は開場まで客席で持ってきた夕食を食べました。みんなでお菓子食べたり、まるで遠足気分でした。たくさんお菓子もらっちゃいましたぁ〜。
私は自分が出ないコンサートなので、すっごい気楽で、何だか楽しかったです。

子供たちも緊張感もなく(←写真を見たらわかりますね〜)楽しそうでした。
 
 
 動画アップできたらしようと思いま〜す!