ウラ写真集 リハーサル集
2月25日本番約1ヶ月前
今回、お手伝いくださる保護者の皆さんと彩の国さいたま芸術劇場小ホールを下見に行きました。
「何だか暗い会場だなぁ…」
というのが第一印象。でも思ったよりステージも大きくて、気合が入りました。一緒にお付き合いいただいたパパママたち本当にありがとうございました。
3月21日当日朝
会場のリハーサルの様子です。
会場オープンとともに働いてくださったパパたち。ブルーのスタッフジャンパーはお教室オリジナルです。
合唱曲も多数書かれている青島先生。
合唱に対しての指導も厳しいです。

また、ステージの時はいつもおっしゃいますが
「舞台に出る人は前髪をあげること!」
この日も合唱団員何人か注意を受け、リハーサルの後、ピンを買いに走る姿がありました。
当日の短時間のリハーサルの中、唱歌の12ヶ月の合唱と連弾のところで
「もっとテンポを上げて!」
という青島リクエストがあり、大変なこととなりました。子供たちにいきなりのテンポアップは大変難しいことです。できる限りということで対応しましたが、私と連弾した子は(1月とか4月とか…)今まで練習したテンポと全然違って大変だったことと思います。実は本番私がテンポをけっこうあげてしまいました。
あぁ、ごめんなさーい。
他の写真もよろしければ 楽屋編受付ホワイエ編
2006年青島広志トークコンサートトップへ