Eve (Golden Retriever)


2003年12月24日に取引先の方から「ゴールデンの子犬が居るのでどう?」と言われて
二つ返事で決めてしまいました(^^;;;;;

うちは共稼ぎで昼間は誰も居ないので躾の関係等もあった為に二の足を踏んでいたのですが、
飼い主の方が3ヶ月位だったら面倒みてあげると言われたのが購入のきっかけです。

実はゴールデンの話がくる6時間程前にもラヴラドール(殆ど雑種に近い・・・)の子犬をあげるよ
とも言われたのですが丁重にお断り申し上げました。。(>_<)

単純なんですけどクリスマスイブの日に話がきたのでEve(雌)と名付けました\(^o^)/

Eveは12/24現在、ペットショップに預けられていた為に偵察に行って来ました。











上記の画像がそのペットショップでのスナップなんですけど、どれがどれだか見分けが付きません(笑)
どの子もヤンチャですねぇ〜
じっとしてないから写真撮りもままならない。。。。。

飼い主(Tさん)にお願いして毛並みの良い一匹を連れてきて貰いました。
多分、上のカメラ目線の子がそうだと思いたいです(^^;;;;;

姉妹はあっと言う間に売れてしまいました。
いずれ逢ってみたいですね(^_^)





昨日(1/11)に会いに行って来ました。
私が抱いているのがEveで奥のが姉妹のハナです(目が光って怖いですね)





これはハナです。
ハナは姉妹の中で一番小さかったが為に飼い主の方が面倒看るそうです。





親犬のモモなんですけどカメラを向けるとソッポ向くシャイな奴です(笑)
流石ゴールデン、大きいです(^_^;)
最初は吠えるんですが目線を逸らさずにじっとしていると尻尾を振ってくれます。





Eveなんですけど抱き癖が付きつつありそうですが、大丈夫でしょうかね(^_^;)

むっちゃ可愛いです(^^♪
3月末まで預けておく予定です。
2回目の注射を受けたら外に連れ出せるそうなので月末にでもまた行って
散歩させられたら嬉しいですねぇ〜

それまでには犬小屋とケージその他諸々考えなければなりませんね(^^ゞ


2回目の対面日です(1/24)
午前中に早起きしてイヴの小屋を買ってきて設置しました。

その後、預けてあるTさん宅に行き連れてきました。
抱いた途端、重い。。。。。(>_<)
着実に成長してます(喜)




友人宅でヌイグルミを齧ってました。
しかぁ〜し、私が買ってきたボールとボーンには興味を示さない(T_T)





そのうちに居るミニチュアダックスフント?の着衣を着せてしまった(^^;;;;





嫌がったと言うか着衣を噛んでました。。。。。
友人宅に行く前に近所にある工場の敷地内で遊ばせていたのですが
芝とか小石を食べてしまうので友人宅に避難????

お泊りはまだ早いので返して来ました。

あちこちに見せて廻ったのですが、みんなが「鳴かないねぇ〜」
「可愛いねぇ〜」と言われ飼い主は鼻高々です\(^o^)/

まだ子犬故、表情が有りません。
尻尾を振る状態で表情を伺っているのですが、まだ顔には出ないんですよねぇ〜

ただ、ちょっと車で酔ったようで吐いてしまいました。
う〜ん、30分位が限度かな。。。。。


今日2/1は3度目の対面日です。

預けてあるTさん宅に伺ったら、3匹ともおおはしゃぎで迎えられた(^_^;)
Eveを抱いたらまた少し重くなって3.8kg.になったそうです。

どうりで重い訳だ。。。。

で、今日は初めて自宅に迎え入れました。













相変わらずじっとしてません。
写真を撮るのも一苦労です・・・・・(+_+)

ボールには少しばかり興味を示すのですが、相変わらずボーンには全然(T_T)



この後食事で食パンを半切れ上げてたら凄まじかったです。
本当にあっと言う間に無くなるし、水もがぶ飲み状態でした。。。。。

此処までは良かったのですが粗相を何度も(T_T)
最初は吼えたのでヤバっと思って近寄ったら遅かった。。。。

その後も何度かウッドデッキの上で大と小をヤラレマシタ・・・・。
極めつけはダイニングのカーペットの上でやられたのには参りましたね(消臭剤を買ってきました)




洗濯物を入れる籠にいれてます(^_^;)
こうして寝ていると凄く可愛いのですが
ビニールの袋が「ガサッ」としただけでも飛び起きます(笑)

因みに2003年10月31日が誕生日でしたので、4ヶ月目に入りましたね。
2度目の予防接種が終わったので散歩にも連れて行けます(^^♪


で、週末の恒例の面会日です(笑)2/8
何時ものようにTさん宅に赴いたら前回以上のはしゃぎっぷり(^_^;)
Eveとハナがサークルから飛び出さんばかり勢いでした(^^;;;;;;;;;

Eveを連れ出すとハナが寂しそうな顔をするんですよね。。。。



友人宅の娘さんがEveを見たいというので連れて行きました。
そこではコタツがお気に入りで抱かれてましたが、



その前にミニチュアダックスフントのマリンに吼えられて慌てて逃げていったんですね(^^ゞ



表で弄ばれてます(^_^)



仲良くなって欲しかったのですが、すぐには無理かも知れません。
何度か逢っていればネ。。。
これまたマリンもじっとしてないから写真が上手く撮れなかった(+_+)



またまた工場の芝生でお散歩(^^♪
なんでかなぁ〜芝ばっかり咬んでる・・・・・。



3度目にしてやっとボーンに興味を示してくれた\(^o^)/



カジカジしてますが、コタツ布団に異常な興味を示すんですよね。
布団を思いっ切り齧ってたけど。。。。
おまけコタツの周りをグルグルグルグル(*_*)

今回は粗相を一回だけ(?_?)
前回に比べたら???????
成長した証かなぁ〜




凛々しい(>_<)


2月14日何回めだ(^_^;)

今回は伴侶の実家にチョコレートを届けるので実家までのドライブ(^_^)
その前にEveを引き取りにTさん宅に伺ったのですが、相変わらずのお出迎え(^_^;)
なんたって今回はEveがフェンスの上に立っているんですわ(^^ゞ

ちょっと驚き!!

だがしかし、実家のこたつ布団で一回粗相をかましてくれました(T_T)








何時もの工場でのスナップです。





芝生が非常に気に入っているのかむしっては吐き出し、むしっては吐き出しの繰り返し。。。。。
なんでだろ〜お♪





流石に生まれてから全然洗っていないので体臭がきつくなってきたようです。
来週辺りにでも洗ってやろうと思ってます。


2月22日です(^_^)





食事で食パンを1枚あげました。





で、牛乳をちょっと温めてあげました。
水を飲むときは乱暴に飲むのですが、ミルクだと丁寧に飲んでいた(^_^)





片付けをしている間はお外で我慢(寂しそうな顔するんだよなぁ〜)
この後にEveを洗ったのですが特に嫌がりもせずドライヤーを怖がる訳でもなく楽に洗えました。 
実はTさんも先日洗っていたらしい・・・(^_^;)





植え込みの向こうには何がある??





ソファーで寝ています。
まだ、ソファーから降りることが出来ないので、何かあるとクンクン鳴いてます(^^ゞ








今回は伴侶が出掛けていて自分1人で相手をしていました。
体重は量っていないので分からないのですが、抱っこして連れまわすのは
きつくなってきたので次回は首輪の登場になるでしょう〜

2月29日

今日は伴侶の友人が子供連れてやって来ました。
この子達はまだ犬が苦手なので身体を撫でるのもおっかなびっくりです(^_^;)





Eveも相手にしてません(爆)





どうもソファーがお気に入りでこんな調子で寝ていました(苦笑)





警戒心も何も有ったもんじゃない。
但し、ビニール袋の音には敏感です(>_<)

暫らくぶりに体重を量ったら6キロ有りました。。。。

おまけにヒゲを切ってしまいました(^^;;;;;;;


次へ