2000年8/20〜22
軽井沢
王室車
王室犬で有名なわたしの車は高級車、とっても快適なドライブよっ!と自慢したいのだけど、現実は超厳しい…。もう10年近く乗っているオンボロRV。ゴトゴト、バウ〜、夏だというのにクーラー効かせると、超ク・サ・イ。みんなの予想通り、2時間後、オゲボしちゃいました。

鬼押出し園
ペンションCheckInまで時間があったので、近くのお山登り。ハヒハヒ…ハヒハヒ…
でも、ここ、溶岩流が冷えてできた岩山で真っ黒。
わたしに似合うのは、やっぱりアルプスの風景かしら。
王室テニス
クレヨン一族が、くそ暑い中テニスを始めました。
「ああ、暑い!わたし、ベンチの日陰でお昼ねタイムだわ。」
でも、なんか変。背中をぴっぱるものがない、どうしてかしら?
もしかして、は・じ・め・て・のノーリード。
私の目の前を横切るへなちょこボールをみていると、急にわたしの牧畜犬としての血が星飛雄馬のようにメラメラと騒ぎ出しました。行き交うボールを追いかけては、ガウガウ…Catchとボールを投げられては、ガウガウ…あー、疲れた、王室テニスは大変。

浅間牧場
避暑地に来たら、まず牧場のアイス。
一般庶民から脱することができない一族は、浅間牧場へ出かけたのでした。
でも牧場は見当たらない。
マミー:「牧場へはここからどのくらいですか?」
店員:「ここの丘を登り、歩いて30分くらいかなぁ」
まぁ、ここまで来たら散歩がてらに歩くしかないと決断、牧場へと向かうのでした。
わたし、ハヒハヒ…ちょっと道草…ハヒハヒ…。
でも、歩けど歩けど、牧場なんてどこにもないじゃ〜ん。気がついたら、舗装道路へ。
もしかして、山道沿いの原っぱが牧場?わたしのヨーグルトやチーズはどこえいってしまったの。ブヒブヒ。ふざけんじゃないわよ!牧場って原っぱのことだったの?
塩沢湖
わたし、湖のほとりでトピーとくつろいでいました。
両手、両足を伸ばして、コーギー得意のヘッドスライディング体制…。
でもなんか鋭い視線と、声。
「ギャハハハ、超かわいい〜。ギャハハハ、なぁに、あの足…。
ギャハハハ、尻尾がな〜い…。」
しばらくすると、女子校生2人がトピーに「一緒に写真とってもいいですかぁ?」。
トピーって、意外とモテルノね?わたし以外の人と写真をとるなんて…と心にもないことを思っていたら、やっぱりご指名はわ・た・し。
女子高生は苦手だけど、サービスすっかぁ〜。ベロベロ攻撃開始。
わたし:「ベロベロ」
女子校生「ギャハハハ、どうしよう」
わたし:「ベロベロ」
女子校生「ギャハハハ、尻尾がないのにおしりフリフリ、超かわいい〜」
ずっと、続く…。