Project-X



このHPの掲示板を通じて知り合った方たちが

同じショーやパレードの衣装または同じストーリー物の衣装を制作し

ディズニーリゾート内で時間を共有する機会が増えてきました。

その企画の素晴らしさと衣装制作の功績を称え、このページを作りました。

みなさまの楽しい企画をこれからも楽しみにしております。





 

2004年7月3日    ビーバーブラザーズのカヌー探検  発案者・あおとママさん

7月3日は「七三の日」と呼ばれており、パークのカヌーやジャングルクルーズのキャストさんが
毎年恒例で髪の毛を七三分けにする日です。この日に合わせてカヌーの衣装を共同で制作し、
子供達も七三分けでカヌーを漕いだという素晴らしい企画に脱帽です。







2004年10月31日   チーム・オレンジ      発案者・特にナシ
ハロウィーンパレードのキャラクター衣装を作った方たちが集合!
これだけオレンジが揃うと壮観ですね。







2004年11月28日  ホリデー襲撃     発案者・にっきーさん
ディズニーシー「クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク」のミッキー&ミニーのスケート衣装を着て
ショーのミッキーとミニーからリアクションをGETしよう!と可愛いミッキー君とミニーちゃんが集まりました。






2004年12月23日  ホリデー襲撃?    発案者・特にナシ
たまたまこの日に会ったレオママさん、まぁみさん、博子ママさんのお子さん達。








 2004年12月4日 Mr.インクレディブル鑑賞会    発案者・あおとママさん


映画「Mr.インクレディブル」の初日・初回に、イクスピアリの映画館で
大人も子供も衣装を着てみんなで映画を見るという度胸のある企画をやってのけてくれました!
勿論、事前に映画館に問い合わせて了承済みの上での計画実行です。







2004年12月18日  クリパレ襲撃   発案者・うるとらままさん
ディズニーランド「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」のミッキー&ミニーの衣装を着て
パレードのミッキーとミニーからリアクションをGETしよう!と可愛いミッキー君とミニーちゃん、そしてジンジャーマンも集まりました。






2005年2月20日 「突撃 子リス隊!」  発案者・うるとらままさん

みんなでチップ&デールの着ぐるみを着て、「ドリームスオンパレード」をチップ&デールポジで鑑賞。
その後、新しくグリーティングに登場した、チップ&デール憧れの「クラリス」に会いに行きました。





 

2005年7月3日   「七三の日アゲイン」 「ウッディ&ジェシー集合」  発案者・あおとママさん

2004年に続き、また「七三の日」にカヌーのキャストさん衣装で集合。
子供達も七三分けでカヌーを漕ぎました。ジャングルクルーズでは七三分けのキャストさんに
「去年の方ですね〜」と言っていただいたそうですよ。
この日、ウッディとジェシーに着替えて「ホースシュー・ラウンドアップ」のランチショーにも参加。楽しそう!









2005年8月28日 ロック・アラウンド・ザ・マウス大集合  発案者・みーやさん


 
夏のイベント「ロック・アラウンド・ザ・マウス」のキャラクターやダンサーさんの衣装で
みんなでパレード鑑賞。ドナルドの4人組はすごい!








2005年10月30日   ダンシンマニア・ダンサー     発案者・にっきーさん

私がこの衣装を作った時に各色のフェイクファーが余り、それを譲り受けてくれた方たちが同じように
ダンサーさんの衣装を作って集合してくれました。可愛い!








2005年10月31日   チーム・オレンジ      発案者・特にナシ

今年も実現、チームオレンジ。これだけ揃うと迫力!お見事です。







2005年12月23日 チキンリトル鑑賞会  発案者・あおとママさん

イクスピアリにて。ママ達もトサカ付きの帽子を被っています。








2006年3月4日    リズム集合!   発案者・うるとらままさん

キャラクターやダンサーさん達のリアクションいただきまくりで楽しいリズム鑑賞になったそうです。すごいっ!










2006年7月1日    フリフリ集合!   発案者・みーやさん






2006年7月2日  フリフリ集合!   発案者・みーやさん

2日続けて「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」のキャラクター達が集結。
1日と2日では少しずつメンバーが違います。
みんなでオムニバスに乗り、ちょっとしたパレード気分を味わいました。








2006年10月29日   チーム・ハロウィーン      発案者・特にナシ

今年はオレンジ色が少ないので「チーム・ハロウィーン」。


 

2006年10月31日   チーム・ハロウィーン    昼の部と夜の部










2007年7月8日  フリフリ集合!   発案者・うるとらままさん

今年もやりました、フリフリ集合。今年はキャラクターだけでなくダンサーさんもいっぱい☆にぎやかな集合になりました。






おまけ。フリフリグーフィー・アロハ隊(大人編)。






2008年11月2日  ミニミニ隊(ミニー・オー!ミニー)   発案者・のぐさん