パレード中のキャラクターに気づいてもらう!!


パレードのキャラクターに気づいてもらうのはすごい快感です。

たとえばパレード中のミッキーは皆の注目の的。

その大スターのミッキーが子供達を見て、驚きのポーズをしたり

「服が同じだね。」というゼスチャーをしたり、我が子のためだけのリアクションをしてくれると

喜びは最高潮。私にとってはアトラクションよりずっと楽しいです。

パレード中のキャラクターに気づいてもらうには、やはりいい位置で見ることが大事です。

最前列がベストですが、お目当てのキャラクターが

高いフロートの上にいる時はかえって下の方を見下ろしにくいので、

一番前にいれば必ず気が付いてくれるとは限りません。

キャラクターがどの位の高さのフロートの上にいるか、フロートが止まるパレードなのかどうか、

止まるとしたらどこに止まるかを雑誌などで下調べをして、そして位置はキャストさんに再確認します。

ディズニーカーニバルパレードはフロートが止まってゲスト参加のダンスタイムがありました。

色々なガイドブックにどのキャラクターのフロートがどこに止まるかの地図が載っていたので

それを元にパレードルートのだいたいの位置を確認したら、

近くにいるキャストさんに「シンデレラのフロートの止まるところはどの辺ですか」等を聞きました。

アルバムの12ページにも書きましたが、シンデレラと王子様の服で行った時、

パレードのシンデレラと王子様と子供達を、何とか一枚の写真におさめられないかと考え、

英語でメッセージを書きました。

B3ぐらいの大きさの紙に、、「ダンスタイムにこの子供達と

一緒に写真を撮られてください。」とマジックで書いて持っていきました。

英語に自信がなかったので、元スチュワーデスのお友達

(アルバム8ページ、着物の女の子のお母さん)に英作文のチェックをしてもらいました。

12ページの写真を撮った時には、フロートの止まる位置がズレてしまったのですが、

後日行った時にはバッチリ目の前で止まり、この英文も王子様が

しっかり読んでくれてにっこり笑ってくれました。

名前の通り、本当にチャーミングな王子様でした。

ダンスタイムに子供達が出ていくと、二人はこっちを向いて

しっかりポーズをとってくれました。Happy!!

でもこの時の写真は子供達があちこち向いてしまったうえ、逆光でNG。

なかなかうまくはいかないものです。