悔しかった話

 

 ミッキー、ミニー、チップ&デールとの幻の写真

 

1999年、冬のある日の午後、昼食を終えて荷物が増えたので、

コインロッカーに預けに行くことにしました。  

長男をお友達にたのみ、「先にウエスタンリバー鉄道に行ってて。

すぐに追いかけるから 」と次男を連れてロッカーに向かいました。

コインロッカーから出てきた私が見たものは!!


誰にも取り囲まれていないミッキー、ミニー、チップとデール!!


出てきたばかりで、他のゲストは誰も気がついていないようでした。

プーさんの服を着てベビーカーに乗っていた次男を、4人が囲んでくれたのです。

さっそく写真を撮ろうとすると・・・

ミニーちゃんがゼスチャーで話しかけてくれました。

彼らに気づいて寄ってきた他のゲストを指さして、

「カメラをこの方にお願いして、お母さんも一緒に写りましょうよ。」

ミニーちゃんがそうおっしゃるならと、私もベビーカーの後ろに立ちました。

もう大興奮

「今、私の両側にミッキー、ミニー、チップ、デールがいるんだわ」

ドキドキしながら写真を撮ってもらい、彼らにお礼を言ってその場を立ち去りました。

彼らから遠ざかりながら、なんだか胸騒ぎが・・・

フラッシュモードになっていたのに光らなかった・・・。

写真の枚数が減っていないような気がする・・・。

翌日気になって気になって、まだフィルムが20枚も残っていたのに現像に出しました。 

 
写ってなかった。


とても指の力の弱い人だったらしく、ハーフシャッターで 押したつもりになってしまったようです。

この悲しさ、悔しさ、辛さをいったい何にぶつければいいのでしょう?

キャラクター好きの方なら分かっていただけますよね。


 
(ナミダ雨)

年間パスポートを持ち、年に30回位ディズニーランドに行く私でも

こんなチャンスは二度とないことなのに・・・

撮れていたら家宝になるはずだったのに・・・。

もう5年以上も前の事なのに、今でも思い出すとため息が出る出来事です。  

 

  ピーターパンとの写真

衣装リストのページに書きましたが、ピーターパンの衣装は、

子供の成長に合わせて4セット作りました。

2〜3歳用、3〜4歳用、5〜6歳用そして6〜7歳用。

ところがピーターパンとの2ショットは、満足のいくものが撮れていません。 

3〜4歳用を着せていった時、ピーターパンと会えて2ショットを撮れたのですが、

この時の服は不本意な出来でした。

布地を買いに行くとき、見本となる写真を忘れてしまい、

記憶をたよりに買ったのですが、色の記憶ってアテにならないものですね。

シャツの色は濃すぎ、ズボンの色は薄すぎ。

それでも シャツの裾がギザギザで

帽子に赤い羽根がついていればピーターパンには見えるのですが、

本物と並ぶと違いは一目瞭然。

せっかくの2ショットなのに、服も気に入らず、子供の表情もカタイので、

このホームページに写真を発表する気になれません。

          (ちょっとだけ・・・→)

            

5〜6歳用は、色と形もバッチリ、服の出来は気に入っているのですが、

肝心のピーターパンに会えません。

というのは、15周年が始まってから、

パレードにもショーにもピーターパンが出ていないので、

グリーティングもないとのこと。

15周年のイベントは素晴らしかったのですが

これが終わればピーターパンに会えると思って

6〜7歳用を作って待っていました。 でもまだ会えていません。

チャンスを一度逃すとなかなか再びは巡って来ません。

キャラクター服を作る時は、写真を必ず持参して、

気に入った色の布を買うという、よい教訓になりました。

ワンスアポンアマウスにピーターパンが出ていたので

グリーティングにも出てきてくれるかも知れないと思ったのですが、やはり出てきてくれません。

ディズニーオンパレードもピーターパンがいません・・・。

この先何年か辛抱強く待とうと思ってます。


追記(2001年5月)


ついにピータパンと会えました!

この年1月からスタートしたパーティーエクスプレス、スタート当初は出演していなかったピーターパンが

フロートの上にいるのを発見したのが5月。

私達がファンティリュージョンを見納めしに行った5/11のことです。

その後掲示板で、ピーターパンのグリーティングが復活したことを聞き

3〜4歳用のピーターパンの服を着せた次男を連れて「空の旅」前で待っていました。

ピーターパンはパレードの出口から、本当に空を飛ぶように

ウェンディとともに「空の旅」のところに駆けてきました。

次男を見るととても喜んでくれて、念願の2ショット写真も撮らせてもらいました。

その写真はコスプレアルバムの6ページに掲載しております。

ピーターパンへの3年越しの恋が実った瞬間でした。

長男のリベンジを次男で。母の執念ここにありです。

でもね。何年も待っている間にピーターパンのタイツの色が前より明るくなってしまったの。

あ〜〜あ。またリベンジかしら〜〜?