インパークレポート 2004/4/10、4/11




とても久しぶりにインパークレポを書きます。掲示板に書くインパ報告の感覚で。

掲示板に書いて数日で消えてしまうのがもったいない気がしてインパークレポで残しておきたくて。

まだ余韻が残っている気がします。


4月11日、ディズニーランド20周年のイベントの最終日。

大好きだったリメンバーザドリームの終わってしまう日。

私は今までイベントの最終日にインパークしたことは(確か・・)ありませんでした。

だって混むし。子連れだと待ち時間長いのダメだし。

でもこの日は旦那さんが前日から子供達をキャンプに連れて行ってくれたので

1人でインパーク出来たんです。これは最終公演を見るっきゃないでしょう!

期間中、ありがたいコトにリメンバーの抽選とは相性が良くて、ほとんど当たっていたんです。

最後の回はさすがに競争率が高くてダメかな〜〜。でももしかして・・。

やっぱりお昼の1回目の抽選を引いた方がいいかな・・。

期待と不安の中、「自分の運を信じたい!」と強行。2回目の抽選を引きました。で。玉砕。(^^;

私にしては頑張って6時起きしてオープン前にゲートに着いたのになぁ。

朝7:40に着いて大体8:15くらいにゲートイン出来て

そのまますぐに抽選会場に行ったんですけど

その時すでに抽選の最後尾はパートナーズ像付近まで伸びていたんです。待ち時間は70分と言われました。

前日の夜9時半くらいに舞浜駅前を通ったら、徹夜組がいたもんなぁ。かなうワケないよなぁ。

で、まあ並び続けて結局引き終わるまでに約1時間半。おそるべしイベント最終日。

のえさんとたくママさんとお子さん達の分も一緒に引いたのだけど、ハズれてごめんね〜〜。

シンデレラブレーションは当たった。でも私は今日はリメンバー終わったらすぐに帰らなきゃイケナイのよぉ。

当たって欲しいのはリメンバーの方なのよぉ〜〜!

たくママさんがこの日偶然会った高校時代のお友達は、朝4時に着いてゲート3列目くらいに並べたんだけど

両方ともハズれたそうです。引くのが早い遅いじゃないのね。

(果たして徹夜組の人達は当たったのでしょうか?)

時間的に話が飛びますけど、昼12:30くらいにエントランスにいたら

常連さんっぽいゲストが花壇沿いに並び始めました。

「撮影会あるんですか?」とそのうちの1人の方に聞くと

「あるといいなという期待を込めて並んでいます。」とのお返事。私達も並びました。10人目くらいに並べたかな。

すぐにキャストさんがポールを立て、ロープを張り始めました。気づいたゲストがあっという間に並び

ミッキーミニーが出てきた時にはもうすごい列になっていました。

のえさんのお嬢さんがエントランスミニーの衣装を着ていたので

ミッキー&ミニーにはさまれて3ショット!すごく可愛がってもらっていました。

私は写真は撮らずに、ミッキーに「今日抽選ハズれちゃったけど、端っこのほうで見ているから

リメンバー頑張ってね!」って言いました。

「ハズれた」と言った時に自分の胸を押さえて「残念だね・・」というようなポーズをしてくれたミッキー。

そして私を励ますようにハグしてくれてcyuしてくれました。

ミニーちゃんも一緒に「頑張るね!」っていうようなゼスチャーをしてくれました。癒された〜〜。泣けそう。

ロープの外に出た後は、ミッキーのドレスコートの後ろの割れ目とダーツの縫い目をチェックしていた私♪

抜かりはないわ。


最終公演。ドリームスオンパレードが終わってすぐにステージ左脇の立ち見エリアに。

鑑賞エリアのロープのカドをのえさんがGET!たくママさんと私がその後ろに立つことが出来ました。

ロープ前は、あっという間に3〜4列は人で埋まり、始まる直前にはすごい人垣に。

このエリアは座って待つことは許されないエリアなので、1時間半ずっと立ちっぱなしで待たなくてはいけません。

トイレも行けません。「お友達の分の場所を取っておく」なんて出来ません。過酷な時間との戦いです。

私はまだ1人だからいいけれど、たくママさんとのえさんはお子さん連れ。

でもこの2人のお子さん達は仲がいいので、鑑賞エリアにまだ自由に入れる時間は、

ずっとその中で2人で遊んでいました。ウッディとミニーちゃんの衣装を着ているので

キャストさんにかまってもらえたりね。でも1時間半よく頑張ったね!

待っている間に風が強くなってきました。おいおい、最終公演なのよ〜〜!風キャンセルはいやよぉ!

ダンサーさんの背中の羽根なんて出なくていいから、とにかくショーはやってよぉ〜〜。

(実際この回、ダンサーさんの羽根は出ませんでした。風バージョン。)

無事に始まりました。すべての場面でキャラクター達がいつもより輝いて見えました。

最初から最後までずっと(小声で)歌い続け、ダンスタイムは夢中で踊りました。

(ま、狭い場所だからそんなに大きな動作は出来ないけどね。)

ミッキーパラパラの時には、「このミッキーの姿を見ることはもうないんだ。しっかり目に焼き付けておこう」と

ミッキーだけを見つめて踊りました。これはもう恋ね♪(不倫するより健全でしょ?)

クライマックスであがる紙吹雪が、風が強いためにものすごい勢いで空に巻き上げられ

私達が見ていたステージの左側の方に舞い降りてきました。

いつもより紙吹雪が多かった気がします。夕暮れの光に照らされて夢のように綺麗な光景でした。


♪夢あふれる魔法の国で過ごした思い出

♪心ときめく出会いの中で夢と希望を教えてくれた

♪ ミッキーマウス ドナルドダック グーフィ達が

♪おりなす素敵な夢の世界

♪ いつまでも忘れないで夢は必ず叶うことを・・

『そう!夢は必ず叶う!!ハハッ!!』     ・・そして。

ステージ下に降りてきたピーターパン、ウェンディ、ベルが「星に願いを」を口ずさむのと一緒に歌い、

(さすがに野獣は無理だね。ははっ!) ショーの最後の時を迎えます。

♪No request is too extreme

♪ So remember the magic

♪ Remember the dream  Remember the dream


鮮やかな瞬間をゲストの心に焼き付けて、キャラクター達はステージを去っていきました。

最後に振り返るミッキーの仕草が大好きでした。

しばらく放心状態。「終わっちゃったんだ・・」と何度もつぶやいていました。

抽選に1時間半、立ったまま待つこと1時間半。

この費やした時間と労力があったからこそ、より一層ショーの一瞬一瞬を大事に感じられたのかもしれない。

初めて見た最終公演。この名残惜しさと切なさはちょっと他では味わえないわね。

病みつきになったら困るなぁ。








  この日初めてMommyさんにお会いすることが出来て

 わこさん、博子ママさん、めーぷるさん、のえさん、たくママさん、

 うるとらままさんのお子さん達と

 Mommyさんのお子さん達とで写真を撮れたので、その写真。

 Mommyさんのお嬢さん達は「キッズオブザキングダム」の

 ダンサーさん衣装!お姉ちゃんの衣装が重なってほとんど

 見えませんでしたね。ごめんなさいね。








 

 


 前日10日に初めてうるとらままさんにお会いしました。

 わこさん、博子ママさん、うるとらままさんのお子さん3人の

 「リズムオブワールドトリオ、ミッキー・ミニー・チップ」を

 撮らせていただきましたのでそれもアップしますね。















「続きのレポを書きます」とか書いていたけどやっぱダメだった・・・。ごめんなさーい。