インパークレポート



 2003/1/5


ディズニーランド 「ニューイヤーズグリーティング」最終日

この日、わこさん、まぁみさん、博子ママさんがニューイヤーズグリーティングのキャラクターの衣装を作って
グリーティングに臨みました。この日の模様が次々に掲示板に書き込まれ
これらの書き込みが臨場感あふれるインパークレポになっておりましたので
私自身のインパークレポではないですが、このページに掲載させていただきます。



●coly@管理人(251) 題名:間際族御三家・新春着物スペシャル。


今日ランドとシーに行ってきました!楽しかったぁ!
ランドの9:30のニューイヤーズグリーティングをわこさんファミリーと一緒に見て、私はすぐにシーに。
10:50と12:20のニューイヤーズサルートを見て、お散歩してポルトパラディーゾ見て帰ってきました。
ただそれだけなのにすっごく充実していました。
風が強くてちょっと心配したけどちゃんとロミオミッキーとジュリエットミニーを見ることが出来ました。
ミニーちゃん可愛かったぁ!すんごく衣装がゴージャス♪
ミッキーのカツラは私的にはちょっと・・。でも衣装は素敵。マントがいい生地使っているのよねぇ。

タイトルの意味の解説。
ランドで9:30のグリーティングを待っている時に向かい側にプルート帽の見慣れた男性を発見。わこ旦那さんでした。
わこさんとわこ息子さんも。なんとわこさんがわこ息子さんにニューイヤーグリーティングのドナルドの衣装を着せている最中。
びっくり!ちゃんと着物にヒョットコの絵がついている!頭にハチマキ。ヒョットコのお面。最高!!
なんとグリーティングを待つ間に、わこさんがオカメの絵をボンドで着物に貼り付けている。
ここまでやるか!さすが間際族・最高幹部。
わこさん曰く、まぁみさんがミッキーの羽織袴を二人分、(この朝の時点での)「今現在」作っている最中だとか。
メールによると「さっき袴の一着目を縫い始めた」とか。この日の4:10の回に間に合うか?
そのうえ、市川の博子ママさんがミニーちゃんのピンクの着物を「今現在」縫っているとか。
これまた4:10の回のグリーティング目指して制作中とか。お〜〜い!

私は9:30のグリーティング終了後にすぐシーに行ってしまい舞浜3時発で帰る予定だったので
まぁみさんと博子ママさんの作品を見せていただくことは出来ませんでした。
グリーティングには間に合ったかな? ご報告お待ちしています。
今年の社員の方々のお仕事を暗示するような1日でしたね〜〜。

わこ息子さんのニューイヤーグリーティングでのキャラクターのリアクションGETはバッチリ!
チップ&デールだけは気が付いてくれなかったんですけど、それ以外のキャラクターがみんなすっごく構ってくれていました。
目的のドナルドは驚いて抱きしめて肩まで組んでくれる大サービス。素晴らしー!
一緒に見ていて本当に楽しませてもらいました。 新年早々いいもの見ちゃったわ。ありがとう、わこさんファミリー!

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2003年1月5日<日>21時54分


●わこ旦那(253) 題名:間際族御三家・新春着物スペシャル その2

なんか呼ばれたような気が・・・(^^;; ということでcoly@管理人さま書きこみのとおり、
まぁみさんご一家、市川の博子ママさんご一家、そしてわが家の子供達で、
ニューイヤーグリーティングの格好をしてリアクションいただいてきました。
まぁみさん家のお子様お二人がミッキー、博子ママさん家のお子様がミニー、わが家の息子は当然ドナルドです。
ただ、わが息子は午後から塾があるため、わが家は午前中3回(9:30、11:00、12:30)の参加で、
まぁみさん家、博子ママさん家が午後(4:10)の参加となり、すべてがそろうということは残念ながらできませんでした。
これも間際族の宿命か(爆)。
イメージワークスのフレームも、フォトロケも今日で終わってしまいますが、
できれば全員で会う機会をつくって全員で写真を撮りたいなぁと思っています。
ニューイヤーグリーティングと七夕のスターフェスティバルがこの形式のグリーティングですが、
このグリーティングが一番リアクションをもらえて楽しいです。
その中でも今年が一番多かったので、キャラクターたちに大変感謝しています。m(._.)m ペコリ
そして、いよいよ20周年、いかなることになりますやら・・・乞うご期待!縫うのは女房なんですがね(大爆)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 投稿日 : 2003年1月5日<日>22時41分



●まぁみ(257) 題名:間際族御三家・新春着物スペシャル その3

嬉しい♪嬉しい♪お正月〜♪正月早々、徹夜だ〜〜♪(壊)
なんで、着物を作ることにしてしまったのだろう???

1 ハロウィンミッキーで使った紫色の生地が3メートル余っていた
2 紫色・・・ミッキーの羽織の色と同じじゃん。
3 えっ?博子ママはミニーちゃんの振り袖を作るの?
4 ええっ?わこさんはひょっとこドナを作るの?
5 「まぁみさんも作ればぁ〜」悪魔のささやきが聞こえてきた。
6 じゃ、作ってみよっかなぁ〜・・・???
7 「また無理な計画立ててる」と笑われそうなので、社長には内緒♪

ところが、初詣に出掛けたり、親戚の家に泊まりに行ったりしていたので生地を裁断しはじめたのが、4日の夕方。
5日、午前中長男の用事があり、ニューイヤーグリを見られるのは16時10分だけ。
出発のタイムリミットは午後2時!当然、徹夜になってしまいました〜。
”間に合った”と言うよりも”間に合わせてしまった”という作品。
ミッキーの羽織には、縄の模様が入っていたけど、ミッキー型の家紋(?)だけ入れて
袴も同じ生地が探せなかったので金一色にして、かなりの省略形。
ミッキーの衣装ってわかって貰えるかなぁ?って心配だったけど博子ママさんの振り袖と一緒に居れば大丈夫!と、他力本願♪
振り袖姿のNちゃんはものすごくキュート♪可愛い!可愛い!ものすごく手が込んだ作品でした。
パレードがやって来て、ミニーちゃんは本当に喜んでくれました。
ミッキーも長男と肩を組んで、着物の袖をフリフリして「同じだよー」ってみんなにアピールしてくれました。
ああ、ミッキー!中途半端な作品でも、わかってくれてありがとう!
さすがの長男も「感動したよ〜」って言ってました。
私も感動で、気を失いそうでした。(って、眠いだけ。おほほ〜)
博子ママさんはプルートの獅子舞も作ったそうでイメージワークスでは、maiさんがプルートで参加!
ああ、わこさんちのKくんがいないのが残念!
ぜひ機会を作って、集合写真撮りたいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2003年1月6日<月>15時04分


●市川の博子ママ(262) 題名:間際族御三家・新春着物スペシャル その4

一番間際だった博子ママです
わこご一家は朝にインパまぁみさんはパレードルート最前列ゲットしてくれた時間
車で15分なのに一番最後に着いた私・・・・しかもパレード直前
下準備は一番早かったはずなのに・・・結構あのパッチワークだかアップリケ大変でした!!!
正月早々の夜中にセブンイレブンで大量のコピー取り忘れやら大きさいまいちやらで三日も通ってしまった
きっと店員さん達は不思議な光景だったことでしょう!
 私も下準備はしていたものの柄つけが終わらない4日はシーに行こうと思ったがとんでもない
夜ようやく後ろをのぞくすべて完成後は形にするだけ着物なんて直線だしなんてたかをくくっていたら
思うように進まないだんだん焦り・・・・刻々と朝が近づき徹夜になってしまいました
11時のグリも怪しく なりもうしつけでごまかしようやく1時過ぎに着物の形にああでも帯が
帯は模様省略一時間かからないでできたかな リボンなんて10分くらい
2時半前にできたものの前夜徹夜なのでシャワーが浴びたい!
家を出たのが3時半すぎ駐車場が遠くて大変でした  以上作品レポートでした

でもミニーちゃんが気付いてくれて大感激! ミッキーは(私にはこう見えたんですけど)
子供達を見てから「ママが縫い縫いしたんだって」ってゲストの方々にアピールしてくれたように見えました
平均睡眠時間4時間のお正月の疲れが 一気に飛びました!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2003年1月6日<月>17時02分




 

 


   


    








 TOPNEXT