インパークレポート



 2001/11/2

ファンタジーランドのグリーティング

この日ファンタジーランドのグリーティングに行った時彼らはそろそろお帰りモードでした。

フック船長を後ろから追いかけて「フック船長!」と呼んだんです。

振り向いた船長に子ピーター次男がワニのおもちゃを突きつける。

船長驚いてアタフタ。ミスタースミーが次男を抱えるようにしてさらおうとする。

そこに丁度ピーターパンも来てくれて

周りをゲストに囲まれてのミニシアターみたいになったんです。

ピーターは次男の横に片ひざ立てて座り、次男のワニの横で人差し指を立てて

「チクタクチクタク・・」とチクタクワニの合図。

フック船長は慌てて逃げて行きました。

ピーターは次男に「Good job! Good job!」と誉めてくれて色々話し掛け(意味わからなかった。)

そこへウェンディも来てくれてピーターが「彼がやっつけてくれたんだ」

「まあ!すごいわね、ありがとう」みたいなことをしゃべってウェンディが次男と握手。

すっごく楽しめました。

この日はドリームライツのピーターパンのリアクションもバッチリ。

やっぱりピーターパンの衣装は作り甲斐ありますよ〜〜。



 2001/11/5


見てきました〜〜。クリスマスのキャッスルショー。

雰囲気だけでもお伝えできればと思ってちょっとだけ写真載せますね。

これから見る方がもし、場所撮りの時にステージの中央付近が空いていなくて

ステージに向かって右にしようか左にしようか迷った時には右がいいと思います。

BIG8がショーの途中で右の階段から一度降りてからバックに入るから♪



クリスマスフォーユー



BIG8の衣装が色違いでおそろい!私ごのみ〜〜!!
プルートのオレンジ色のマフラーも同じ雪の結晶模様なんですよ。

  

キャラクターは他に7人の小人、ホワイトラビット、ディー&ダム、
ペンギン2匹とカントリー熊さん2匹。
 


サンタのワンダーランドパレード

パレードは見られなかったんです。何しろ9:30〜1:30の時間制限有りインパだったので。

9:30からずっと12:00のキャッスルショーの場所撮りをしたので

11:10のパレードをステージの前から遠くに見るしか出来ませんでした。写真なんてとてもとても。

でもキャラクターの衣装はちゃんとチェックしてきましたよ〜〜。

ミッキーはグリーンのモーニングと赤のズボン、クリスマスカラーのシマシママフラー。

ミニーちゃんは赤のケープ付きのドレス。ケープに白のボアの縁取りがあったので

’96キャッスルショーのミニーちゃんの衣装と同じだと思うんですけど

帽子が去年(2000年)のキャッスルショーのものと同じタイプでした。

前に作ったミッキーとミニーの衣装が使える〜〜。嬉しいな〜〜。

プルートは去年と同じ。首にクリスマスリース。

ドナルドは青と白のセーターを新調。帽子が赤だったと思います。

デイジーは去年のパレードと同じピンクのワンピースですけどエプロンが新しくなったみたい。

(せっかく作った去年の星型クッキー持っていなかった〜〜!)

チップ&デールは去年と同じようにコックさん役なんですけど

帽子もエプロンも新しくなっていました。フロートがケーキ(ブッシュドノエルかな?)で可愛い♪

嬉しかったのはグーフィー!赤とグリーンのトイソルジャー!!

去年作ったのが使えるわ!ウチの次男はもうきつくて着られないとは思うけど。

今年はシンデレラと王子様がいなかったけど

代わりに白雪姫と7人の小人が!

ドーピーだけが白雪姫と一緒にフロートに乗っていて、

後の6人の小人はルートを歩いて来ました。みんなクリスマスマフラーしてます。

なんていいタイミングで7人の小人の衣装を作り始めたのかしら〜〜、私。

まるで予感していたような。おほほ。

これは7人とはいかないまでも、何人かの小人連れてクリスマスのパレード見たいわね♪


久しぶりにグリーティング情報。

エントランスのミッキーとミニーの撮影会は、先日見たときにはミッキーとミニーが一緒だったのですが

この日は一人ずつでした。1時からミニー、1時半からミッキー。

1時のキャラクターはオーロラ&フィリップ、白雪姫、アリス、パンチートとホセカリオカ、

メリーポピンズ&バート、ちょっと遅れてマッドハッター。

この日のバートさん、ちょっとディカプリオ入っていて素敵〜〜。

ゲストの小さい女の子に、ほっぺにcyu!を要求して、

してもらうと悩殺されたように倒れたのでした。笑えましたよ。

このグループが帰った後1時半くらいに

ドナルド、グーフィー、プルート、プーさんファミリー、ディー&ダム、少し遅れてチップ&デール。

丁度私は帰るところだったので

ノーマークのチップ&デールとウデ組んではさまれてからバイバイしてきました。幸せ♪


この日嬉しかったこと。

フィリップさんが10/31に一緒に写真を撮ってくれたフィリップさんだったので

英語で「私のことを覚えていますか?」って聞いてみたんです。

「残念だけど覚えていない。」みたいなことをおっしゃったので

「私はハロウィーンの日のメリーウェザーです。」と言うと分かってくれたようでした。

私が英語を話せると思ったらしく、そのあと早口でお話になったので

「ごめんなさい、分かりません」と英語で言うと

「タノシミマシタカ?」って言ってくれたので「はい、とっても!ありがとうございました。」と言って

お別れしました。ん〜〜、惚れたわ、フィリップ♪





 TOPNEXT