インパークレポート



 2001/8/24



久々に2ショットやリアクションGETの為のインパークです。

6月、7月はハロウィーンの「大人用」衣装の制作に励んでいたので

せっかく衣装が出来ても、パークで写真を撮るとか、キャラクターに見てもらうとかが出来なくて

ちょっと欲求不満気味だったのですわ。

今日の目的は、@長男ピーターパンの2ショットのリベンジ。

長男が4歳のころ、ピーターパンと写真を撮ったのですが

その時の衣装の出来が自分では全く気に入らず、衣装を作り直し、

その後はずっとピーターパンに会えずに何年も待ちこがれて、

最近になって次男でリベンジしたのは、皆様記憶に新しいことと思います。

で、ピーターパンの衣装の一番大きいサイズ(なんと4セットある。)を長男に着せてみたら

まだ黄緑のシャツが着られるじゃないの。

ズボンはちょっと短くなっちゃったけど、これはズボンさえ作り直せばまだ着られるわ。

長男も「ピーターパン着たい。」と言っているし。いいぞ、さすが私の息子。

で、今回の2ショットリベンジとなったのでした。

先日、お盆の頃にも一度インパークしたのですが

その時次男はティンカーベルになりました。

これも次男のリクエストによるものです。

今、ピーターパンのビデオがもっともお気に入りの次男は

「たくちゃん、ティンカーベルになりたい。」と言いだし、

さすがの私も女装は気が咎めたので「ティンカーベルは女の子で、たくちゃんは男の子だよ。」と

言ったのですが、それでもなりたいと言うんです。

本人が言うんならしょうがないわよね、と内心ほくそ笑み、ティンカーベルを作ったのでした。

あらら、そしたらウチの息子二人とかずぴょんのお子さん達二人で

「ピーターパンファミリー」が出来るじゃないの。

かずぴょんの長女のMちゃんにウェンディさえ作れば。

長男のK君に、以前作ったフック船長を着てもらって4人で写真を撮りたいわ〜〜。

あらら?イメージワークスにピーターパンが船を率いて飛んでいて

ゲストがその船に乗っているように写してくれる合成写真のフレームがあるじゃないの。

なんて打ってつけ。これはいい写真が撮れるわねっ。

と言うワケで、今日の目的Aウェンディとの2ショット。

Bイメージワークスでの写真、となったのでした。

そんでもって、せっかくだからこのメンツでドリームライツのピーターパンのリアクション頂こうじゃないの。

でもちょっと待って。フック船長の衣装は、この真夏に着せるのはあまりにK君が可哀想だわ。

じゃ、イメージワークスの写真撮影以外は、K君にもピーターパンになってもらいましょ。

そしたらせっかくだから、次男もピーターパンにして

「ピーターパンと3人の隠し子達」の写真も撮ろうじゃないの。・・目的C。

で、ドリームライツのリアクションGETが目的D。

ま〜〜、今日はなんて盛りだくさんなの〜〜?

で、話はちょっと横道に。次男のティンカーベル、お盆の頃にインパークした日のことです。

パークにティンカーベルはいないので

(ファンティリュージョンをまだやっている時に作れば良かったな〜〜。)

ピーターパンとウェンディと子ティンクで写真を撮らせてもらいたい。

ピーターパン空の旅の前で出待ちをしました。

パレードの出口から、手を繋いでまるで風のように出てきたピーターパンとウェンディは

子ティンカーベルを見つけると驚きとともに微笑んでくれたのでした。

子ティンカーベルは、魔法の杖のような、先に星形の付いた棒を持っていました。

たどたどしい日本語でピーターパンは

「ティンクァーベル、ほ・こォ・りかけてくださァ〜い。」・・・ほこり??ナニ??

なるほどね〜〜、英語では妖精の粉を「dust」と表現するワケね。

で、日本語に直訳すると「ほこり」なワケだぁ。

次男に「魔法かけてって言っているよ」というと

次男が魔法の杖をピーターパンとウェンディの上で振り回す。

とっても喜んでくれたお二人でした。その時の3ショットがアルバム6ページの写真です。

さて、話はこの日、8/24に戻ります。

この日は、かずぴょんの長男のK君とウチの次男の幼稚園は夏期保育。

11:45くらいに幼稚園に迎えに行ったのですが

出がけに私がまごついて出発が12時くらいになってしまいました。

ピーターパンのグリーティングの時間は1:15くらいからなので

まあ、50分くらいで着くと思っていたのに、高速が事故渋滞。

パーキングに着いたのが1時過ぎ。着替えの時間を考えるとかなりきわどい。

しかも駐車場のゲートで「今、パーキングはどの辺ですか?」と聞くと「ピノキオくらいです。」とのこと。

歩く時間を考えたらアウトだわ〜〜、と

まず、「じゃ、送迎でお願いします。」とゲートを通る。

「送迎」についてご存知ない方の為に説明すると、

「送迎で」と頼むと、車のフロントガラスに赤い「送迎印」を付けてくれます。

このとき駐車料金は払いません。

で、その印が付いている車はミッキーの駐車場よりもパークのチケットブースに近い

「送迎駐車場」に入れてもらえるんです。でも、停められる時間はわずか10分。

そんなに厳密に10分測られるワケではないですが、10分くらいで出なくてはいけません。

子供達を車で着替えさせ、かずぴょんに子供3人を連れてファンタジーランドに向かってもらう。

私は、次男だけ車に乗せて、一度送迎駐車場を出てからもう一度駐車場のゲートに回り

駐車場の料金を払って、ピノキオのパーキングに車を停めました。

どうか、かずぴょん達がピーターパンとウェンディのグリーティングに間に合いますように。

私が空の旅まえに到着すると、いました、ピーターパンとウェンディ。

かずぴょん曰く、それぞれとの2ショットを撮ることが出来たそうです。

でも、私のカメラで撮ってもらったので、上手く撮れているかどうかの自信がないとのこと。

私も、出来れば次男も入れて「ピーターパンと3人の隠し子」を撮りたいし、

じゃあ、3時のパレードが終わったあとにもう一度グリーティングを狙いましょう。

この前の週にご家族インパをしたかずぴょんが

3時のパレード後にもピーターパンが出ていたと言っていたので

3:30くらいにまたまた出待ち。

パレードがトゥーンタウンに入るかどうかの3:35か3:40くらいに

またピーターパンとウェンディが風のごとく登場しました。

ピーターパンと長男の2ショット、ウェンディとMちゃんの2ショット。

立て続けに何枚も撮るのは申し訳ないので

他のゲストが終わったあたりでまたお願いして

ピーターパンと3人の子ピーターとの4ショット写真の撮影をさせていただいたのでした。

こうして撮れたのがアルバム21ページの写真と

下の「ピーターパンの隠し子騒動」の写真です。

これは2カットあるのですけど、両方ともピーターがポーズをつけてくれました。

一つは下のように4人とも手を腰に当てているもの。

もう一つは4人とも腕組みをしているものです。

いい写真が撮れて幸せなわたくしでした。

「ピーターパンの隠し子騒動」
「永遠の少年」に何故に隠し子が??


そして、私はここで、目的Dのために布石をうっておいた。

ウェンディに英語で話しかけるという大それた行動に出たのである。

「私達は今夜ドリームライツをトゥーンタウンで見る予定です。」

(構文・・be going to)

「私達は出来るだけパレードの近くで見るつもりです。」

(構文・・as〜as we can)

「もし出来るなら、フロートの上から、私達を見て手を振ってください。」(構文・・If you can)

ウェンディはにっこり笑って「OK!」と言ってくれました。通じた〜〜!!

発音に自信がなかったので

メモを見せながらの英会話でした。でも分かってくれて良かった!!

その後イメージワークスで目的Bも果たし、

実にいい写真が出来て、coly@ご満悦。

この写真を撮る時、キャストさんに

「撮影場所のバックが緑色なので、服が緑だとその部分が抜けて、背景と同じになってしまいます。」

とのこと。つまり長男の服の黄緑が危ないという。

長男の体だけ、透明人間のようにこのロンドンの街並みになってしまうというのだ。

それは勘弁して欲しい〜〜。でもピーターパンは黄緑。それ以外の色はピーターじゃないわ。

まあ取りあえずどんな風になるか撮ってくださいとお願いしました。

で、結果がこの写真。まったく問題ナイじゃないのぉ。良かったわ。

確かに良く見ると、黄緑のシャツと緑のズボンの境目あたりの色が抜けています。

それから、ティンカーベルになった次男は、

アルバム6ページと同じように、頭にオダンゴを付けているのですけど

それも色が抜けて写っていません。でもそんなの気にならないくらい、いい出来です。満足。

もしイメージワークスで写真を撮る方、緑の服にはお気をつけくださいね。



「戦うピーターパンとフック船長、祈るウエンディ、気ままなティンカーベル」
Mちゃん主演女優賞♪



ドリームライツの場所は、ウェンディに約束した通りトゥーンタウンへ。

トゥーンタウンのキャラメルポップコーンのワゴンの隣り、ワゴンに向かって左の小さなスペースに

シートを敷きました。リアクション目的なので勿論最前列です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、トゥーンタウンでパレードを見ると

片側しかゲストがいないので、フロートの上のキャラクター達はずっと片側を向いていてくれるんです。

他の場所だと、キャラクター達はイン側にもアウト側にも気を配って手を振るので

自分の前を通り過ぎる時に反対側を向いてしまうというキケンがあるのです。

でもその点トゥーンタウンは大丈夫。きっとピーター達は気が付いてくれるでしょう。

7:30にファンタジーランドを出発したドリームライツが

トゥーンタウンに到着するのは大体7:50くらい。

ブルーフェアリー、馬に乗った騎士達に続いてやって来た海賊船。

その上でフック船長と戦っていたピーターパンは、私たちの前を通り過ぎる時に「手振り」モードに。

最前列にいた子ウェンディと3人の子ピーターに気が付いてくれました!

とても喜んだ表情で、たくさんたくさん手を振ってくれました。

前を通り過ぎてもずっとこちらを見ていてくれました。やったあ!完璧なリアクションGETです!!

始めの頃ドリームライツを見たときに、ピーターはフック船長との戦いモードが多いので

リアクションGETは難しそうだなと思っていました。

でもこんなにはっきりと気が付いてリアクションしてくれるなんて!

私のつたない英語も少しは役に立ったかな。

長いことパークのピーターパンに恋焦がれていた私。

ピーターパンと、満足のいく写真を撮りたいと願い続けていた私。

それが今日すべて報われた気がします。大満足〜〜。

さっ。まだまだ恋焦がれている相手はたくさんいるのよ。こうはしてられないわっ。

この日の楽しかった思い出をバネにして、また衣装作りに励むわたくしでした。





  TOPNEXT