インパークレポート



 2000/11/24


この日、サンタのワンダーランドパレードでリアクションGET出来たので

その時の事だけ書きますね。


さて、クリスマスのパークへ。るん♪

1:25に幼稚園の園バスで帰ってくる次男を制服のまま車に乗せて、

1:45に学校を終わる長男を校門の前で待ち伏せしての誘拐インパーク。

洗ってないお弁当箱も、ランドセルも、

週末なので持ち帰ってきた上履きも、みんな車に乗せたまま。

ところが1:45に校門で待ち合わせた長男がなかなか学校から出てこない。

あいつ、また私との約束忘れて校庭で遊んでやがるな〜〜、と玄関に入っていくと

クラスのお友達が「M君は生き物係のお仕事してるよ。」と教えてくれた。

聞けばクラスで飼っているハムスターのお世話らしい。

「そんなコトは休み時間にでもやっておけ〜〜。」


と言いたいところだがそうはいかない。子供には子供社会の役割があるのね。しくしく。

教室に行ってハムスターのかごのお掃除を終わった長男を迎える。

しきりに謝る長男(けなげ。)を、「いいんだよ〜〜。お仕事だもんね〜〜。」と言いながら車に乗せる。

結局出発は2時。

で首都高に乗るも・・。混雑状況の電光掲示板は「真っ赤」。事故渋滞らしい。

私のインパークの日に事故るんじゃない!!

と心の中で舌打ち。(パークが絡むとお下品。)

3:30のパレードに間に合わないじゃないの〜〜!!

今日の目的はサンタのワンダーランドパレードのチップ&デールのリアクション。

チップ&デールのツナギは前に作ったものがあるので

帽子とエプロン(ほとんどヨダレかけ)さえ作ればパレードのチップ&デールになるわねっと

二日間で仕上げた作品です。

これをウチの次男とサチさんの次女のNちゃんに着てもらってパレードのチ・デに見てもらいたい。

長男にミッキー、サチさんの長女のKちゃんにミニーの衣装(ともに去年作ったもの)を着てもらって

あわよくばミッキーとミニーのリアクションもいただきたい。

でも、パレードに間に合わなかったら行く意味ないじゃ〜〜ん!!

サチさんの携帯にかけて「首都高が激混みだから3:30ギリギリかもしれないので

パレードの場所取り(昨日電話で頼んでおいた)はウエスタンランド方面でなく

トゥモロウランド方面にしてほしい。」と連絡。ああ、携帯って便利。

結局パーキングに着いたのは3時過ぎ。しかもピノキオ通り越して番号のみの48。

ディズニーシーのほうが近いじゃないの〜〜!!
モノレール乗せてくれ、と言いたい。

ゲートまで歩く、歩く。 途中でチケットの確認をされました。

どうやら入場制限かかってるらしい。ええ〜〜?平日なのに??

やっぱり23日(勤労感謝の日)と土日に挟まれての金曜日。混んでるのね〜〜。

もう11月と12月は平日なんて関係ないのかも。

ゲートを通れたのが3:30近く。しっかし混んでいるから人・人・人・・でなかなか前に進めない。

サチさんの待っててくれるシートにたどり着いてから着替える時間も必要なのよ〜〜。

サチさんはスタージェットの近くの最前列に場所取りしていてくれました。3:35。

たどり着いた時にはアセかいてましたわ。息もぜーぜー。

さあ、もう猶予はない。この場でお着替え。

ミッキー&ミニー、チップ&デールの出来上がり。間にあった〜〜!!そして可愛いぞ。

ゲストコントールのキャストさんが子供達に話しかけてくれました。

「可愛いね〜〜。パレードのチップとデールだね。」そして私に「お作りになったのですか?」と。

なんか私、まだアタマが舞い上がっていて

「はい〜〜。でも間にあって良かった〜〜。もう駐車場も遠くて遠くて・・。」とキャストさんに

言ってもしょうがない愚痴言ってしまったような。スミマセン。

さてパレード。

サンタのワンダーランドパレードは時々フロートが止まるんですけど

去年の経験から言うと、止まる場所は毎回ずれる。

チップ&デールのフロートが止まってトナカイダンスをする位置で見たいけど、

どうやら定位置はないみたい。これはもう賭けなわけです。

まずやって来たミッキー達のフロートは、私達の場所からはちょっと離れたところでトナカイダンス。

つまり私達の前は止まらずに通り過ぎてしまう。

ミッキーは高い所にいるので、最前列の場所は見下ろしにくいし、気が付いてもらうのは無理かな・・。

しかし!さすがミッキー!!気が付いてくれました!

長男を見て驚きのポーズ!そして自分の帽子に手を当ててから「同じだね。」のゼスチャー!!

う・・嬉しい・・。来て良かった。作って良かった。

「パレード中のキャラクターに気づいてもらう!」というコンテンツの中にも書いたのですけど

パレードのミッキーにリアクションしてもらうのは本当にものすごい快感なんです。

だって、その瞬間のミッキーは何百人というゲストの視線を集めてるわけじゃないですか。

その大スターのミッキーが一瞬だけでも我が子だけに話しかけてくれたワケですよ〜〜。

そして私の作った服を見てくれたワケですよ。もうこれはたまらなく幸せ。

去年はウチの長男がこの衣装を着ている時にはミッキーに気が付いてもらえなかったんです。

他の日にかずぴょんの長男のK君が着ている時にはリアクションGET出来たんですけどね。

本当は今日ミニーちゃんにも気が付いて欲しかったんですけど

今日は私の到着がギリギリで

もしかしたらパレードが始まってからになってしまうかもしれなかったので

サチさんはルートのアウト側に場所取りしていてくれたのです。

イン側だと、パレード始まってると反対側に渡らせてくれないですから。

ミニーちゃんはフロートのイン側に立っているので、ミニーちゃんのリアクションは今日は無理。

ごめんね、Kちゃん。またリベンジしようね。

さて、デイジーのフロートがやってきました。

チップ&デールはデイジーのフロートの後ろ側にいるんです。

これまた気が付いてもらいにくい位置。

でも、ちょうどよく見える位置でフロートが停車!!

サチさん、大金星!!BINGO!!


も、ばっちり気が付いてくれましたよ〜〜。

最初にチップが、次にデールが。指さしてくれたり手を振ってくれたり。すっごく喜んでくれている〜〜!

Nちゃんも元気にトナカイダンスを踊ってました。(アンタも踊りなさいよ〜〜。>次男。)

嬉しいよお。すごく久しぶりに燃えたわ。やっぱ、やめられないわ。麻薬のようだわ。

そんなこんなで大満足のパレードでした。





TOPNEXT