インパークレポート



 2000/9/13


この日は長男の学校が終わってから、校門の前で待ち伏せしての誘拐インパでした。

パークに着いたのは2時半過ぎくらい。

パレードが終わって少したったくらいから雨になってしまって

アトラクションに2〜3個乗ったくらいでキャラとも絡めなかったし、あまり書くこともなかったので

インパの後すぐにはレポを書きませんでした。衣装作りで忙しかったせいもあります。

このレポを書いているのは9/26です。あんまり面白くないかも〜〜。(^^;


この日ゲートを通るとすぐにエントランスでグリーティングしてました。

私が通ったところにちょうどミッキーとデイジー、少し離れてミニーちゃん。

ドナルドの姿は見えませんでした。

デイジー、このごろちょっとミッキーにちょっかい出しすぎ。

なんかイチャついてるんですけど。 cyu!とかしてるし。この間もそうだったよな〜〜。

ミニーちゃんがお手すきのようだったので

「あっちでミッキーがデイジーと浮気してるよ〜〜。」とチクってみました。

怒ってどなりこむミニーちゃんを期待したのですけど(壮絶な三角関係を見たかった。)

ミニーちゃん落ち込んでしまった・・・。あ、かわいそう。ごめんね〜〜。

エントランスを後にしてプラザへ。

サチさんがパレードの場所取りをしていてくれました。

お嬢さん達はサチさんの手作り服(衣装ではない。)を着ていて可愛い♪

久しぶりにお会いして、サチさんが夏に神戸の異人館でチャイナ服を着た時の写真などなどを

見せてもらいつつ楽しくパレード待ち。

今日はウチの長男は私服。(じゃ、衣装は制服か?) 次男はマックス。

サチさんのお子さん達にはパレードミニーちゃんのリボンだけしてもらいました。

パレードが始まり、ミニーちゃんのフロートが近づいて・・。

ミニーちゃんが気が付いてくれました。

アタマの上で、手をリボンの形に作って「同じね♪」 やったね!

場所はプラザの二階建てバスの停留所の、ちょっと進行方向寄りの位置です。

パレードはご存知のように止まらないので

目の前を通過するときにミニーちゃんが曲に合わせて踊りの「フリ」がある時などは

気が付いてくれてもリアクションしてくれないようです。

この位置では取りあえずリアクションGETでした。でも、こんなの毎回違うんだろうなぁ・・。

パレードが終わって、まぁみさんが到着。

3組でハニーハントの様子を見に行くと・・。2時間待ち。ダメだ。

ファストパスをGET出来る時間にインパしないと子連れにはハニーハントは無理である。

雨がパラついてきたので、ティーパーティーに乗り、ミッキーマウスレビューに入った後

早めの夕食にバンケットホールへ。

まだ5時前だったのでお料理はスムーズに取れましたが

15分〜20分後にはもうすごい列になってました。雨は本格的になってるし。

この日は掲示板によく来てくださるよっちゃん♪が妹さんとインパだったので

次男との「お見合い」と称し、お会いするコトが目的だったのです。

この日の前日はまだ記憶に新しい「台風による名古屋の大浸水」の日。

で、よっちゃん♪は名古屋の方。新幹線も前日には止まってしまったし、

インパークも危ぶまれていたのですけど無事に東京まで着けて本当に良かった。

バンケットホールでの食事が終わった後やっとよっちゃん♪と連絡が取れました。

(その前にかけた時はイクスピアリに行ってらして、その後はお互い「圏外」が続いてました。)

ウェスタンランドにいらしたのですが、バンケットホールまで来てくださいました。

で、一緒にお食事♪

このときは料理を取る列が長くなっていたのですが

「追加オーダー」という形にしていただくと並ばずに料理を取らせてもらうことが出来ます。ご参考まで。

雨はやまず。結局バンケットホールでずっとおしゃべり。

小学生組はちょっと持て余していたかな。アトラクションに行きたかっただろうけどしょうがないな。

小さい子たちはよっちゃん♪になついて楽しそうでした。

この時点では、掲示板でまだ私の「ハロウィーン計画」は内緒だったのですが

(決して秘密主義ではないのですが、あんまり大きなコトを言って、衣装を作るのが間に合わず

実現しなかったら恥ずかしいので。)よっちゃん♪に計画をお話しました。

この日は衣装は全員ではなかったので、よっちゃん♪にもハロウィーンをお見せしたかったなあ。

で、ここからがサチさんがモデル統率部の部長に昇進するストーリー。

ハロウィーンの撮影会でチップ&デールとの4ショット写真を撮るときは

ウチの次男・Tとサチさんの次女・Nちゃんにチップ&デールになってもらう予定ですが

10/31に子供8人でインパする時は、ウチの次男・Tをプルートにして

まぁみさんの次男・M君にチップになってもらおうと思っていたのです。

ところがM君は「チップはイヤだ、ミッキーがいい。」

いや、撮影会の時はミッキーの衣装でいいから、

10/31にみんなで写真撮る時のホンのひとときでいいんだけど・・。

母であるまぁみさんはそれ以前にメールで

<<頑固者のMが「着ない!」と言ったら、母は監督不行き届きで、始末書もんよね。。。>>

と気に病んでいました。

サチさんの次女・Nちゃんもチップ&デールのハロウィーンの衣装の写真を見ると

なんか照れくさそうにちょっとイヤがってるみたいだし・・。さて、ハロウィーン計画は頓挫か?

サチさんはまず、Nちゃんの説得に成功。

そしてNちゃんからのお誘いでM君がなびいてくれたのです。

サチさんの長女・Kちゃんからの助言もあったようです。

私はこの場にいなかったので、どういう話しの運びになったのかは分かりませんが

とにかく言葉は悪いが「色仕掛け」である。サチさん、お見事でした。

その後もM君は「しょうがないなぁ〜・・・チップ、ちょっとだけだよ」って言っているそうです。ほっ。

M君は可愛い女の子に弱いかも。

まぁみさん、将来M君オンナで苦労するかもね。(いつの話だ〜〜。)

レストラン前で皆さんとお別れしました。

サチさんとまぁみさんはこの後スモールワールドに行ったそうです。

M君とKちゃんがラブラブでスモールワールドの一番前に二人で座りデートを楽しんだそうな。

翌日の掲示板で聞いたところによると

母二人は、このあつあつカップルをアンバサダーホテルで挙式させようとたくらんでいる。(何年後だ?)

仲人が私? ミッキーのcyu!付きならOKよ♪



  TOPNEXT