インパークレポート



 2000/9/27


この日、クイーンオブハートとの2ショットを撮ることが出来たのでその時の事だけ書きますね。

今日の目的はサチさんの長女、Kちゃんにクイーンオブハートの衣装を着てもらって、

バンケットホールのキャラクターブレックファストでクイーンとの2ショットを撮ること。

この衣装を作ったのは実は去年なのですけど

あの、こっわ〜〜い顔の女王様と一緒に写真を撮る勇気のあるお子さんがいなくて

2ショット写真は撮れずにいたのです。

が、もともと物怖じしない性格のKちゃんがサチさんの洗脳・・・・いや、説得の甲斐あって

一緒に撮ることをOKしてくれたのです。

せっかく2ショット撮るのなら、衣装だけでなくスカートの中身・・・つまり白地に赤のハートのおパンツも

作りたかったのですけど、私はハロウィーンの衣装作りで忙しく、

今回は無理だな〜〜と諦めていました。

ところがこの日のサチさんはすごかった。

夜なべ仕事でおパンツを作ってきてくれたのでした。

それだけではない。手袋、タイツ、靴、右頬のほくろまで!!

普段、お友達のお子さんにモデルさんをお願いするときは

私が何もかも揃えるのが常なのですが、今日の私は手落ちだらけ。

すべてサチさんがフォローしてくれて助かっちゃった。

お陰様でいい写真が撮れました。ありがとう!!

バンケットホールの朝食は、この日はキングとクイーンのメニューの選択でクイーンを選びました。

トーストのシロップはりんごソースを選択。これがおいしー!!

食事を終えて、Kちゃんがお着替え。そこに丁度クイーンがやって来た!!

私達の席はパテーション(低い壁のような仕切り)の陰だったので、

仕切りのカドを曲がると突然!! 女王・Kちゃんの姿がクイーンの目に飛び込んだらしい。

クイーンの驚愕。 も、思い切り驚いてよろけている。

その瞬間のクイーンのうろたえ振りは本当にお見せしたかった!!

フラフラと立ちくらみするように反対側の壁までよろけ、壁に手をついてカラダを支えながら

顔はこちらに向けて息も絶え絶えというように打ちのめされている。

「ついに私の女王の座が奪われるときが来たのね・・・。」という感じ。

これだけ動揺しているクイーンを見るのは痛快です。

やがて立ち直ったクイーンはKちゃんの所に来て

Kちゃんがちゃんとクイーンにご挨拶したことに気をよくしていました。

私が「この子を女王様の後継者にしていただけますか?」と言うと

気持ちよくOKしてくださいました。(やったね、Kちゃん。将来はバンケットホールのオーナーだ!)

バンケットホールの入り口付近でクイーンとKちゃんの2ショット。

念願だったのでとっても嬉しい。ただ、スカートめくっての2ショットは撮らせてくれなかったのよね。

この時間(11時近く)は、キャラブレのゲストももう少なくなっていて

キャラクター達もお暇なようでした。

クイーンがすごく時間を割いてくれたのはもちろん、

ディー&ダム、ウォーラス、ホワイトラビットもすっごく構ってくれました。

と〜〜っても楽しかったキャラブレ。

クイーンの衣装は黄色と黒の切り替えが大変だけれど

女の子のお母様、この衣装でのキャラブレは最高です。お試しあれ。

(お子さんが怖がらなければの話。)

その後、サチさんの次女、Nちゃんは

アリスの衣装にお着替え。

この写真はエントランスで撮ったものです。

なかなか豪華に集まってくれました。収穫♪











  TOPNEXT