インパークレポート



 2000/9/8

今日はっ♪子供がいないっ♪電車で舞浜っ♪ハニーハントに乗るんだもんねっ♪

車のトラブルのせいで延び延びになってしまってたインパ。

1ヶ月インパしなかったのは久しぶりのコトです。

京葉線で舞浜が近づいてくると鼻血でそうだったもんね。嬉しくて。

舞浜の駅に降り立って階段降りようとしたら声をかけられました。まぁみさんです。10時ちょっと前。

ハニーハントは何分待ちだろうねと話しながらゲートをくぐり

ワールドバザールでグリーティングをしているのを横目で見ながらハニーハントめがけてまっしぐら。

(少し前まで雨が降っていたらしくてグリーティングはバザールでした。)

トゥモーローランドに足を踏み入れると・・・。アレはナニ??

グランドサーキット・レースウェイの前で人々が蜷局(とぐろ)を巻いている。

これがウワサのハニーハントの列なのね〜〜。

で、これまたウワサの「安全装置の作動のため」休止しているらしく

並ばせてももらえない。「他のアトラクションからお楽しみください。」  え〜〜ん!!

ちなみに「これくらいの列でどのくらいの待ち時間なんですか?」と聞くと120分待ちだとのこと。

ハニーハント恐るべし!!

あっさり諦めてまだ行ったことのないクイーンオブハートのバンケットホールの

キャラクターブレックファストに行くことに。

私、朝ご飯食べてなかったんです。子供達を送り出すのに精一杯で。

10時過ぎているからもう入れないかなと思ったのですが

「席が埋まるまでご案内出来ます。」とのことだったので入れました。

しかもお料理を取るのにまったく待ち時間なし。席もかなりすいていました。

大人のメニューは2種類あるんですね。クリスタルパレスは1種類だけだけど。

キングメニューとクイーンメニュー。

私がキングでまぁみさんがクイーンを取りました。

でも、キングはクリスタルパレスとあんまり変わらないような。

ハム、ソーセージ、スクランブルエッグ、パン、サラダ、ポテト・・。くらいかな。

クイーンの方はオムレツとメイプルシロップのトースト?ん?シロップはチョイス?>まぁみ

なんか人のものが美味しそうに見えてしまったのでした。今度はクイーンにしよ。

でもとにかく子供なしで、ゆっくり豪華な朝食が食べられる幸せ。

しかもキャラクターが遊びに来てくれる幸せ。

ゲストが少ないせいか、キャラが何度も来てくれました。

ディー&ダム、ホワイトラビット、ウオーラス(セイウチ)、クイーンオブハート。

アリスは来てくれなかったなあ。キャラブレには出てこないのかなあ。

キャラと自分の2ショット写真を撮るつもりはなかったので(だって子供にバレるやん。)

握手したりお話したり楽しかった〜〜!!

ホワイトラビットに「後ろ姿の写真撮らせて」と言ったら

「顔を撮ってよ〜〜。」とごねて、それでも頼んで撮らせてもらったらスネるし。

そうそう、まぁみさんが気が付いたのだけど

ホワイトラビットが胸にさげている時計は文字盤が逆さまなんですね。

普通、右回りに1.2.3・・と打たれている文字が

左回りに1.2.3・・・と打たれているんです。

その写真を撮りましたので、写真が出来たらアップします。

ホワイトラビットの衣装を作る予定の方、要チェックです!!(いませんか〜〜??)

ディーとダムは別々に来たんだけど、ふたりとも背後にまわって脇の下をくすぐってみました。

おんなじリアクションしてた。さすがふたごだ。

食事が終わった主婦ふたり、トレイをさげてテーブルに

生地やら型紙やら写真やら広げてハロウィーンの悪巧み会議。

そこへ2巡目のディーやらダムやら会話に参加してきてそりゃあ楽しかったさ。

写真を指さして「この衣装をアナタが着るの?ふんふん・・。」って感じかな。

「ハロウィーンにまた来るから会おうね!」ってディー(ダム?)に約束しました。

ちょっと怖い経験。

私は以前クイーンオブハートの衣装を作りました。

でも、この衣装を着てくれた女の子はみんなクイーンオブハートが怖くて近寄ってくれなかったので

2ショット写真は撮れてないんです。

でも、サチさんのお子さんがトライする気になってくれているようなので

長袖の季節になったら着てもらおうかと思っています。

で、前にディズニーオンパレードを見たとき、クイーンオブハートが自分のスカートをめくって

ゲストを威嚇(?)していたのを見たことがあり

そのスカートの中身はなんとハート模様のズロースだったので

せっかく2ショット写真を撮り直すのならハートのズロースも作ってみようかと思ったんです。

作るためには参考資料がいる。そう、写真です。

クイーンオブハートがホールに立っていたのでちょっと話しかけに行きました。

「女王様、ご機嫌麗しく・・。」クイーンが握手の手を差し出しました。

それを敢えて握手でなく、女王の手を取って手の甲へのキスのまねごとをしました。

「大変失礼なお願いごとかと存じますが、女王陛下のスカートの中をちょっと写真撮らせて

いただけませんでしょうか。」 ・・・怒ったね。クイーン。あっ怖っ。

あの怖い顔で怒ったポーズされるとホントに怖いよ〜〜。

「いえ、あの、この間パレードの時にスカートをまくってらっしゃって、素敵なのを履いてるのが

見えたもので・・。」少しその気になってくれたようだ。

「じゃ、ちょっとだけよ。」とクイーンが指を「3・2・1」と合図する。

私はカメラを足元に構える。

合図の後、スカートを20cmくらい一瞬だけ持ち上げて見せてくれました。それだけ〜〜??

「お願いします〜〜。」と言うと

「けしからん、首をはねておしまい!!」と死刑宣告。ひええ。

そばでホワイトラビットがうろたえている。「女王様を怒らせるなんて!!ああ、もうダメだ〜〜!」

私は席に逃げ帰る。写真は撮れませんでした。

その後しばらくまた席で悪巧みをしていたのですが

クイーンが私を見つけて近寄ってきて

またお怒りのご様子。たまたま近くにいたウオーラスに

「アンタを代わりに死刑にするよ」と連れてってしまいました。あ、めちゃんこ可哀想。

ハートの女王に死刑宣告されたゲストは結構珍しいかもしれない。

レストランを出て、ハニーポップコーンを買いに行く。

ハニーポップコーンのワゴンは2カ所あるんですけど

ハニーハント前のワゴンよりカルーセル前のワゴンのほうが空いているような気がします。

私達が買った時、カルーセル前は5分待ちくらいでした。

多分ハニーハント前は10分くらいだったんじゃないかな。

9/1はこれを買うのに1時間半かかったというんだからすごいことですよね。

ポップコーン美味しかったです。

お値段は前と同じ。レギュラーで260円。

ただ、バケツは900円。前より少し小さくなった気がするんですけど・・・。

並んでいるときにかなり強烈なにおいがします。

蜂蜜の濃い〜〜のをさらに煮詰めたようなにおい。(そんなことやったことないけど。)

でもポップコーンを食べてみると、そんなにベタベタに蜂蜜味ではなくて

ワリと甘みを抑えてあって美味しかったです。バケツも可愛いよ。(バレるから買えなかったけど。)

ハニーハントに乗れなかった分のうさばらし。

スプラッシュマウンテンとスペースマウンテンに乗りました。

スプラッシュが15分待ち。スペースが10分待ち。ハニーハント恐るべし。

いっや〜〜、こんな人気アトラクションがこんな待ち時間になってしまうの?

みんなハニーハントに並んでるんだわ。いや、びっくり。

子供と一緒だと乗れないのよ、マウンテン系。

すっごい爽快感。スプラッシュの急降下で「きゃあ〜〜!!」と叫んでストレス発散。

表示された写真を見ると、叫ぶ主婦二人、しっかり写っている。

これもバレるから買えないが。

さて、もう12時過ぎです。まぁみさんはもう帰らなければならないお時間。

(次男君のお迎えがあるので。)

エントランスまでお見送りしました。エントランスのグリーティングも見たかったので。

12:10くらいで、キャラクター達はもうお帰りモードでした。

ドナルド&デイジーはいたけど、ミッキーだけでミニーがいない。

やっぱりミニーちゃんはトゥーンタウンなのかしら。

あっという間の2時間ちょっとが過ぎてまぁみさんとお別れ。あとは寂しい一人インパです。

私は3時まではいられるので、あと2時間半はある。

ここはやっぱりもう一度ハニーハントに挑戦でしょう。今日の目的だもの。

それに今後は子連れインパになるだろうから

子連れで1時間以上の待ち時間はつらいし、今日を逃したらいつ乗れるか分からない。

並びました。12:25くらいから。

90分待ちと聞いて並んだのだけど、またぼこぼこ「安全装置」が作動したらしく

結局乗れたのは2:30でした。2時間以上かかったよ〜〜!!恐れ入りました〜〜!!

誰かとおしゃべりしながらだったら、もう少し待ち時間も短く感じたんだろうけど

一人で待つのはホントに寂しかったし、長かった〜〜。一人で乗るのも恥ずかしかった〜〜!

まわりはカップルが多いし、かなり蒸し暑いし、時々パラパラと雨は降るし。

でもこれで引き下がったらオンナがすたるじゃん。

掲示板のみなさまのハンドルネームが私の脳裏をかすめる。

きっとみんな、私がハニーハント乗れたかどうか期待してくれているはずだ。

なんかそのことを支えに頑張れたような気がする。

(もっと他のこと頑張れないのかしらね。)

しかし疲れた。こんなにアトラクションに並んだのは初めてだ。

今の状態では、子供を連れてこれに乗るのは私には無理。

この長い待ち時間を子供にガマンさせる能力は、私にはない。

でも、結構いらしたんですよね。幼稚園くらいのお子さんと1〜2歳くらいのきょうだいを連れた

ご家族連れ。パパさんがお子さんをずっとだっこしていたり。

待っている列の中で哺乳瓶にミルク作っているママさんもいたぞ。えらい〜〜。

もし、遠くからの年に一度とかのインパークだったら、2時間待ちだからといって諦められないですよね。

小さいお子さんが本当に頑張って待ち続けていました。うちの子に見習わせたいぞ。

今日がカンカン照りでなくて良かった。お天気によっては熱射病の子供が出てもおかしくない状況。

1日も早く、頻繁に安全装置が作動する今の状況が解決されることと

ファストパスが導入されてゲストが時間を有効に使えるようになることを望みますわ。

ハニーハントから出て2:35。

ちょっと腹ごしらえしてからパークを出なきゃ、とキャプテンフックでピザを買う。

ベンチで5分で食べる。

今2:45だから、今から急げばエントランスのグリーティングに間に合うかもしれない。

コーラ片手にエントランスに走る。

良かった。まだキャラクターがいてくれた。

ミッキー、ミニー、デイジー、(ドナルドはいなかった。)ジャック&ガス、ピノキオ&ジミニー・・

何となくミッキーのそばに行って見ていると、

デイジーがミッキーに近づいて来て、ゲストと3ショット撮ったりしている。結構珍しいですよね。

で、ミッキーがゲストに囲まれながらもミニーちゃんを探しているポーズ。

やがてデイジーと一緒にミニーちゃんのほうに向かって歩き出しました。

それがねえ。手を繋いでるんですよ。ミッキーとデイジーが。あらら。

だから「あ〜〜、ミッキー。デイジーと浮気している〜〜。」って言ったの。

そしたらぎくっとして慌てて手を離してミニーちゃんの方に走って行きました。

ミニーちゃんのところに行くとミッキーはミニーにcyu!

「浮気なんてしてないよ。」とでもいうように。

今日もミッキーとミニーの仲良しシーンが見られて幸せ。

最後に帰るところで両手をアタマの高さでバンザイポーズして「ミッキー!!」って呼んだら

ミッキーが両手で私の両手に「パ〜ン!」ってたたいてくれました。幸せ。

ミッキーにまた元気をもらいました。

これで子供達にいつもより多く笑顔をあげられるかな。

いや、キモチは元気になったんだけど、カラダはぼろぼろ。

2時間立ちっぱなしは辛いよ〜〜。腰いたい・・。


  TOPNEXT