インパークレポート



 2000/7/7


9時オープンの日でした。9時15分くらいに付いてパーキングはドナルドの10。

まだミッキーのパーキングには車が入ってませんでした。今日はすいてるのね。

午後から台風で雨が降る、という予報の日でした。

今日は次男だけ連れての長男に内緒のインパークだったので、3時までしかいられません。

なんとか3時まで、いや、1時半くらいのファンタジーランドのグリーティングまででいいから

雨が降りませんように。

今日はかずぴょんとかずぴょんの長男のK君と一緒に来ました。

かずぴょんは初めての、「長女のMちゃんに内緒」インパです。

前の晩から、K君の口止めに苦労したそうな。

今日の目的はスージーとパーラの衣装で、スージーとパーラとの4ショットを撮ること。

スージー&パーラのモデルをしてくれる2人の女の子のうちのひとり、Sちゃんの弟くんがお熱のため

今日は来られません。当然ママも来られません。

Sちゃんをお預かりして5人で車に乗って来ました。

Sちゃんはミニーちゃんがだ〜〜いすき。今日も家からミニーちゃん服を着て来ています。

(私が作った服を前から貸してあげていたので。)

9:20くらいにゲートを通ると、キャラクター達が出ていました。

早速Sちゃんをミニーちゃんに会わせてあげようとミニーちゃんのところに行ったのですが

例によって囲まれてるし、すぐにお帰りモードになってしまったので

もみくちゃ写真しか撮れませんでした。Sちゃんがカメラの方を向いてないし。

で、もう一度トライしようと、他のキャラクター達が一回帰った後に

ミッキーとミニーが出てきてくれるだろうと、バザールに向かって右の出口で待っていました。

するとしばらくして、遠くの正面のゲートあたりにまたミッキーがいるではないの。

フェイントかけられてしまったなあ。左から出ていたようです。

Sちゃんを連れてミニーちゃんのところに。

ミニーちゃんが喜んでくれて、写真もOK。

今度はミッキーのところへ。ミッキーとも写真が撮れました。

これでSちゃんのママにいいおみやげが出来ました。ほっ。

そうそう、この時間のエントランスにスージーとパーラが出ていたのですよ。

今日のスージーとパーラの衣装を着てくれる、もう一人の女の子とは

11時過ぎにお約束をしていたので、衣装はあっても、モデルさんは一人しかいない。

これで、後でモデルさんがふたり揃った時にスージーとパーラが出てきてくれなかったら、

または雨が降ってきてしまって、グリーティングがなかったら、悔しさも倍増するだろうな。

(パークでモデルさんをスカウトする勇気は私にはまだない。)

ファンタジーランドでアトラクションに乗って10:30くらい。

ダンボに乗りたいというSちゃんと私がファンタジーに残り、かずぴょんがK君とウチの次男を連れて、

ゴールドの席取りに行ってくれました。

(K君も一緒にダンボに乗ろうと言ったんだけど、K君はママと一緒が好きなの。)ダンボは25分待ちでした。

すいてる日でもダンボの待ち時間は短くならないですねえ。

さて、ゴールドへ行くと、かずぴょんがとっていてくれた席は

ステージに向かって左端の前から3列目。

約1時間前でも結構いい席とれるんですね。平日ならではかな。

ダンサーさん達が降りてきて、ゲストと一緒に踊る輪が通るのがテーブル2列目と3列目の間なので

3列目の前はすこしスペースがあいていたので見やすかったです。

かずぴょんがファンタジーからゴールドに向かう途中で、

ウェスタンランドのキャラクター達が出ていたそうです。

しかもBIG 8!! (ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デール。)

そして熊さんたち。すごいですね。私はそんなに勢揃いしたのを見たことないです。

しかしかずぴょんは、そこでキャラクター達と写真を撮ったりしていては

ゴールドの席がなくなってしまうので、泣く泣く通り過ぎたそうです。

ナゲットカフェでチキンのセットを買って、腹ごしらえしつつゴールドを見る。

最初の熊さん達の登場で、Sちゃんが悲鳴。

そんなに間近でもないのに、顔が怖くてびっくりしたらしいです。

でも、そのうち大好きなミニーちゃんも出てきたので、楽しんでくれたようです。

さて、ゴールド名物、ダンサーさん達が降りてきてのゲストの参加タイム。

私は参加する気など毛頭なかったのですが

丁度、席のカドに座っていたのでダンサーさんに誘われやすい位置だったらしく

「お願いします。」と言われ、手を取られ、「ど、ど、どうしよう・・」とあたふたして

次男をかずぴょんに頼んで、気が付いたら輪に入っていました。恥ずかし〜〜。

輪はダンスしながらまわり、私はステージの前まで進んでしまいました。ど恥ずかしい。

で、後ろを見たらミニーちゃんが!!

ミニーちゃんがステージの上から私に手を差し伸べてくれて、

リズムに合わせて私の両手とミニーちゃんの両手でパンパンたたいてくれました。感激!

いやあ、参加してみるものですねえ。

ゴールドのミニーちゃん衣装のカチューシャだけでもしてくれば良かったかな。(やめとけ。)

席に戻ると、次男がいない。

なんと次男もダンスに参加していたそうな。

ママが席を立ってしまったので、ママを追い求めて手を伸ばしたところにちょうどダンサーさんが来て、

次男のその手を取ってダンスに連れていってくれたそうです。あらら、びっくり。

戻ってきた次男もにこにこでした。

今度は長男を衣装着せてダンスに参加させようっと。

さて、お約束していたもう一人のモデルさんは、私は今日は初対面。

Sちゃんのママのお友達で、ちょうどSちゃんと同じ年の女の子がいるので

Sちゃんのママに紹介してもらいました。

11時前にお電話したときはまだ着いていなかったでの、ゴールドを見終わってまたかけてみると

トゥモロウランドレストランでお昼を食べている、ということでした。

食べ終わってからファンタジーに来てくださるとのことだったので

バンケットホールの前のテラスで待ちながら休憩。

このときにSちゃんにスージーの服に着替えてもらいました。可愛い〜〜。

やがてお約束のSちゃんママのお友達がいらしてくださいました。

お子さんも可愛い〜〜。またまたかわいいモデルさんがcoly衣装制作(有)に参加です。嬉しいな。

お子さんはKちゃん。早速パーラの衣装に着替えていただく。

ふたり揃うとなんて可愛いの〜〜。

もう、おとぎの国から来た妖精みたいな感じ。

まだスージーとパーラが出てくる時間まで間があったので、アトラクションに乗り、

スージーとパーラの出待ちをしている間、退屈だと可哀想なのでと

かずぴょんがK君とウチの次男をミッキーマウスレビューに連れていってくれました。

スージーとパーラはいつも、シンデレラ城の裏あたりでグリーティングしてるので

おしゃれキャットという店の前あたりで、遠くの出口(パレードの出口と同じ。)を見て待っていました。

キャラクターが出てきたのが見えました。

こびと・・ピノキオファミリー・・アリスファミリー・・オーロラ&フィリップ・・・

そしてスージーとパーラ!!やったあ!!

どきどきしながらこっちへ来るのを待っていると・・。まずはシンデレラと王子様が気が付いてくれました。

びっくりした表情のシンデレラは、後から来ていたパーラを振り返って呼びに行ってくれて

子供達を見たパーラは感激!!のジェスチャー。

さらに後から来ていたスージーを呼びに行ってくれて、二人で子供達に色々話しかけてくれました。

そして私が写真をお願いすると、

シンデレラ、王子様、スージーとパーラ、子供ふたりの

計6人で写真を撮らせてくれました。

わ〜〜、期待以上です。

で、その後スージーとパーラと4人で撮らせて、

とお願いするとじゃあ、あっちで撮りましょうと、

子供達と手を繋いで歩いてくれました。

シンデレラ城をバックにして、4ショット。

やりました。大成功。

とってもとっても喜んでくれたスージーとパーラ。

すごく嬉しかった!!

まわりのゲストの方たちも「可愛い〜〜」と写真を撮ってくださったり。う〜〜ん、やめられないぞ。

大満足の写真撮影でした。

その後、ベルと写真撮ろうか、とかアリスと撮ろうか、とか聞いてみても

Sちゃんが首を横に振るんです。キャラクターに全く近づいてくれません。

Kちゃんはベルの近くに行ってベルに色々話しかけてもらってました。

Kちゃんがアリスのところに行ったので、私もSちゃんを連れて見に行ったのですが

ディー(ダム?)がこっちを見ただけで悲鳴。結構離れていたんですけど。

衣装を着ていると、キャラクターが近寄ってきてくれることが結構あるんですけど

バートさんがSちゃんに話しかけただけでSちゃん、悲鳴。

その後メリーポピンズさんが来てくれたけどメリポピさんでもだめ。

顔の大きいキャラが怖いお子さんはたくさんいるけど、プリンセスまで怖がってしまうとは。

やっぱりお母さんがいなくて、慣れない場所に来た緊張やプレッシャーが、

ここにきて出てきてしまったのでしょう。しっかりしているとはいえやっぱり年少さんです。

可哀想なことをしてしまいました。しかし、よくスージーとパーラを怖がらなかったものです。奇跡的。

その後、家に送っていって夜にSちゃんのママからお電話をいただいた時

Sちゃんはとても楽しかったと言ってくれてたようなので安心しましたけど。

ミッキーマウスレビューを見に行ったかずぴょんと子供達が帰ってきたので

みんなでトゥーンタウンに向かい、キャラグリを見ながら子供広場みたいなところで遊び、

その後サーキットに乗りました。

(チップとデールに会いたいKちゃんとお母様はエントランスに向かいました。)

サーキットに乗った頃、雨らしきものがちらほら。

降りてエントランスに行くと丁度3時くらい。

Kちゃんは結局チップ&デールに会えなかったそうですが、

パーラの衣装でキャラクターと写真が撮れたので喜んでくれました。

全員服を着替えてこれで退園です。Kちゃんとお母様ともお別れ。

駐車場に着いて車に乗ると、雨が降り出しました。すごくラッキーでした。

モデルさんをしてくれたSちゃん、Kちゃんに感謝。

今日も充実したインパークでした。





今日のキャラグリ情報



エントランス

(9:20)・・・・・ミッキー、ミニー、ミスタースミー、7人のこびと、ホセカリオカ、パンチート、ペンギン、

        ディーとダム、ホワイトラビット、スージーとパーラ・・あと忘れました。

   
ウェスタンランド

(10:35)・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、
 
         チップ&デール、プルート、熊さん達。


ファンタジーランド


13:20・・・・・シンデレラ&王子様、ベル、オーロラ&フィリップ、メリーポピンズ&バート、

         7人のこびと、ピノキオ一座、スージーとパーラ、ディーとダム、ホワイトラビット、アリス、

         フック船長、ミスタースミー。

  (はっきり時計をみなかったのですが、確か1時20分頃だったと思います。)
 

トゥーンタウン

(13:50)・・・マックス、グーフィー、ドナルド、プルート・・後は未確認。

2:05・・・・・・ミニー、ロジャーラビット、3匹のこぶた・・・後は未確認。



時間に (  )が付いているモノは、その時間に行ったらすでに出ていた、というもの。

時間に (  )が付いていないモノは、その時間に出てきたのを確認したものです。






  TOPNEXT