インパークレポート



 2000/7/5

今日はっ♪子供がいないっ♪電車で舞浜っ♪イクスピアリのプレビュー♪♪

インパークについてだけ書きますね。グリーティング情報がお役に立つかもしれないので。

イクスピアリを一通り見て、アンバサダーホテルが見えるところでゆっくりランチをして1時。

舞浜にいるのにミッキーに会わずに帰れるワケない私とまぁみさん。

3時までのシンデレラリバティーだけど、2時間でもものすごく密度が濃かった!

エントランスもファンタジーもトゥーンもウェスタンも、みんなキャラグリに遭遇出来るなんて!!

「私にはキャラグリの神様がついててくれる!」って感じ。(だからそんなもんいないって。)

エントランスでミッキーがノーマークなんだもの。びっくり。

初めて抱きついてしまった!「うれしはずかし」って感じね。子供がいると出来ないもの〜〜。

お子さんの相手をしていたチップの背中が愛おしくて、背中から抱きついてしまった。

(勿論お子さんがいなくなったあと。)

驚いて振り向くチップに、「ごめんね、ストーカーしちゃった。」と謝る。

私、完全に舞い上がってるかしら〜〜??

今日はお気に入り写真を小さなアルバムに入れて持ってきていたんです。

ファンタジーランドではファウルに、ファウルと次男の写真を見せました。

「ファウルって隠し子がいたんだねえ。」 驚くファウルに写真を見せると

「し〜っ!!ナイショにしてくれ。写真は閉じてしまってくれ。」と言っていました。

ミートミッキーが30分待ち。おしゃべりしているとあっという間。

子供がいないと待ち時間もなんと短く感じることか。

会えたのは蒸気船ウィリーでした。まぁみさんが悔しがる。

まぁみさんは家族4人でウィリーの衣装でミートミッキーに入り、

残念ながら会えたのは夢物語ミッキーだった、という経験あり。

いつかまた4人で挑戦したいと思ってらっしゃるんです。なのに今日はウィリーに会えてしまった。

そういうことってあるもんです。

グループの最初の方だと恥ずかしいので、最後から2番目で良かった。

私の番になったとき、またまたミッキーに抱きついちゃった。慣れないからためらいがちに。

ミートミッキーで、初めてのミッキーと自分の2ショット。

いつも子供の写真ばかりを撮っていて、自分は写真に写ることなどなくて。

写真を撮ってもらった後、ミートミッキーの4パターンの衣装で撮った次男とミッキーの写真を

ミッキーに見てもらう。「あのときはありがとう。」って。

この小さなアルバムに、ミッキーにサインしてもらって感激!

まぁみさんは先日の市長さんミッキーとお子さん達の3ショット写真を引き伸ばしたものを持ってきていて

その写真にサインをしてもらいました。家宝だねっ。

部屋から出るのが名残惜しくてたくさんたくさん手を振ってミッキーにお別れ。

ミッキーもずっと手を振り続けてくれました。嬉しかった〜〜。

本当に子供に戻ってしまった。この年で「きゃ〜〜!!」と言える相手がいるのって

幸せなことかも知れません。

さて、ミートミッキーから出てくると、なんとマックスが!!びっくり!!

マックスと私の2ショットをまぁみさんが撮ってくださいました。

マックスは服も普通っぽいし、小柄なのであんまりゲストに気が付いてもらえないみたいで

あんまり囲まれてはいませんでした。

トゥーンタウンを出て、「どうしようか、まだ2時だよ〜〜。」

3時までのシンデレラ主婦ふたり、いつもは子供がいると乗れないアトラクションへ。

本当はスプラッシュに乗りたかったんだけど、お休みだったのでビックサンダーマウンテンへ。

するとウェスタンランドにもキャラが出ている。今日は大当たり。

ビッグサンダーマウンテンは初めて両手万歳で乗ってしまった。すごい爽快。

ウワサのジャングルティーも飲みました。チャイナボイジャーの隣りの焼きおにぎりのお店です。

ん〜〜??という飲み物。美味しいかと聞かれると困るけど、決してまずくはない。

一番いい言い方は「面白い味。面白い飲み物。」

アイスミルクティーの中に色々固形物が入ってる。(ゼリー状のモノと果物。)

で、太いストローでミルクティーと一緒にこの固形も吸い上げて飲み込む。

好き嫌いがわかれるかも知れませんね。これは言葉では言い表せない。是非トライしてみてください。

歩きながら飲んで、ディズニーギャラリーに向かう。

ディズニーシーのイメージや模型があるというので、前から見てみたかったのですが

これも子供連れではゆっくり見られないので今日はばっちり。

とってもいいですね。ディズニーシーがオープンしたら行きたいと思いました。

ディズニーシーが出来ると言われても、イメージ沸かなかったし、

私はディズニーランドだけで手一杯よ〜〜、と思っていたのですが、とても楽しそうです。

もしかしたらジーニーに会えるかな。アリエルのグリーティングもあるのかな。

そんな嬉しい想像をかき立てるギャラリーでした。まだの方、是非見に行ってくださいね。

3時になったので退園。たった2時間のインパークがなんて充実していたことか。

困るなあ、子抜きのインパがクセになってしまいそう。

また今日もミッキーに幸せにしてもらいました。お〜〜ほっほっ♪



今日のキャラグリ情報

エントランス

(1:00)・・・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール、フック船長、ミスタースミー、

        7人のこびと、メリーポピンズ、ペンギン、ディーとダム、スクルージ、

        アラジン、ジャスミン、プー、ティガー。


ファンタジーランド

(1:20)・・・・・シンデレラ&プリンス、ベル、白雪姫と王子様、7人のこびと、

        ピノキオ一座、スージーとパーラ、ディーとダム、ホワイトラビット、アリス、

        フック船長、ミスタースミー、オーロラ&フィリップ。



トゥーンタウン

(2:00)・・・・・マックス! チップ&デール、プルート、ガジェット、モンタリー。



ウェスタンランド

(2:10)・・・チップ&デール、熊さん達。




時間に (  )が付いているモノは、その時間に行ったらすでに出ていた、というもの。

時間に (  )が付いていないモノは、その時間に出てきたのを確認したものです。






  TOPNEXT