インパークレポート



 2000/5/12

午後からインパークしました。

長男が学校を終わるのを待って、学校前の待ち伏せ誘拐インパです。

でも、1:50には終わるハズなのに、長男が学校から出てこない。

学校に入ってみると保健室にいるではないか。

今日は予防注射があったんです。放課後やるとは知らなかった。

しかもその予防注射の医師団の到着が遅れているとか。

ひええ〜〜。どうしてこんな日に。

結局学校前から出発出来たのが2:30近く。高速も混んでいて、パークに着いたのが3:30近く。

しかも駐車場に着いた途端に雨が降ってきて。私、なんか悪いことしましたか〜〜??

(家事育児ほったらかしなのは認めるが。)

ワールドバザールで待ち合わせしていたしまりすさんと会えたのが3:30くらい。

大遅刻。ごめんなさい。

私が着く前は、エントランスでグリーティングしてたらしい。

急な雨で、傘を持っていない人も多くて、ワールドバザールはごった返してる。

「普通に雨」なら、ワールドバザールでのグリーティングもあるでしょうけど

こんなにバザールの人口密度が高い日はまず無理でしょう。出てきてくれませんでした。

今日もファウルの衣装を次男に着せようと持ってきたのに。またまたリベンジね。

この日はグリーティングもなし、ダンシンマニアも3回とも中止であんまり書くことが無いんです。

そうそう、ファンティがいつもと違ってました。

ファンティが始まる頃には雨は止んでいたのですが

第一部のショーモードでキャラクター達がフロートから出てこないんです。

通過型で、フロートのカーテンが始めから開いていて、

キャラクター達が手を振り続けているのは見たことあるけど

出てこないなんて初めて。でも、フロートは止まって、ショーモードの音楽は流れているんですよ。

ダンサーさんだけがショーモードで踊ってるんです。

これは一体なんのためにそうなっていたのか?

パレードが始まる前のカストーディアルさん達の懸命の水掃きのお陰で、

地面は濡れてなかったんですよ。

キャラクター達の足が濡れるとか、滑って転びやすいから、とかではないと思うんですけど。

第一部がそんなのだったから、第二部や第三部は・・と心配だったのですが、いつも通りでした。

蜘蛛男さんだけはいなかったけど。(あれはマジで怖いのでいないとほっとするけど。)

第三部で、初めてミニーちゃんをいい位置で見ました。

ミニーちゃんの後ろに電光花火が上がるボード(?)みたいのがあって、

場所によるとそれがジャマでショーモードの間、ミニーちゃんが見えないんですよね。

パレードのラストのフロートだから、通り過ぎてしまった位置だと、他に何にもないし。

(最後にロープを持って来るダンサーさんの「足踏みダンス」が見られますけど。)

一度、そのボードの真横とかの時もあって、

ミニーちゃんを見るのは結構「賭け」で「いちかばちか」ってとこ、あるんですよね。

でも、この日はミニーちゃんの近くで、いい角度で見られました。

ミニーちゃんのショーモードのあたりで、また雨がぽつぽつと・・・。ひええ。

ファンティが終わったら、すぐにダンシンマニアの子供エリアに行こうと思っていたのに。

30分も待ってやらなかった、ではつまらないので、ダンシンマニアは諦めました。

アトラクションは結構乗りました。

カリブの海賊、ミートミッキー、ビジョナリアム、カートゥーンスピン。(順不同。)

そうそう、ピーターパンに20分並んだところで、8:30。

まさかやるとは思っていなかった花火のナレーションが始まりました。

花火の音を聞きながらピーターパンのゴンドラに乗るのは悔しいので、リタイア。

出ると目の前に花火。すっごく綺麗。やっぱりピーターパンを諦めて出てきて良かった。

並んだ20分がもったい無かったけど。

私が次男と一緒なので、長男もいつも行けないビッグサンダーマウンテンに

しまりすさんが長男を連れていってくれました。待ち時間20分。

出てきた時の長男の興奮した表情。怖かったけど楽しめたようです。

これで長男はパークで乗ったことがないアトラクションが無くなりました。

先日、閉園間際の20分くらいでグーフィーのはずむ家を3〜4回続けて入ったのがお気に入りの長男。

また行きたいと言うので、9:20位から行かせました。

その間私達はカートゥーンスピンに。待ち時間ゼロ。

ゼロはいいんだけど、迷路のようなウェイティングスペースを、全部歩かないと乗り場に行けない。

すいている時はショートカットしてくれないかしら。

多分、このウェイティングスペースにも、色々とオブジェがあって、

それを見るのもアトラクションの一部という考え方なのでしょうね。

小さい子連れてると結構キツイんですけど・・・。

ミニーちゃんの家、ドナルドの船、チップ&デールのツリーハウスなど、

しまりすさんは初めて見たとのことで楽しんでたようです。

子連れじゃないとあんまり行かないところですしね。

長男は閉園までにグーフィーのはずむ家、10回連続を達成しました。

(私に似て執念深いんです。)

待ち時間なし。長男一人で貸し切りの時が4回くらいあったそうです。

汗びっしょりで、すごく満足そう。(そりゃそうだ。)

もう少し背が伸びたら入れなくなってしまうグーフィーの家。

「背が高くなりたくない。」って。そうね。私も大きくなって欲しくない。今が一番可愛い。

今ならまだ、キャラクター服もギリギリ似合う年だしね。(子供をモデルとしてしかとらえてない母。)

子連れと雨は天敵。まだベビーカーが必要な年齢だと

ベビーカーにビニールカバーして、タダでさえ多い荷物をベビーカーにたくさん提げて

片手で傘を持ち、片手でベビーカーを押す。結構重労働です。

雨マークが午後に変わってしまった上に、長男の学校の遅れで出発が遅れてしまったとき

正直インパを諦めようと思ったんです。

でも行って良かった。子供が嬉しそうな顔をしてくれれば、それでいいのだな。

さ〜〜、ファウルのリベンジするぞ〜〜。




  TOPNEXT