インパークレポート



 2000/4/28

9時オープンの日でした。9:00位に着いてパーキングはミッキーの6。

明日からゴールデンウィーク。今日から休みをとった人も多いのか、結構な人出。

高校生の団体もすごく多い。

今日はまずラッキーナゲットカフェで始まったばかりの新しいショー、

「ゴールドタウンフォーリーズ」を見に行く予定。

ミッキーとミニーの新しい衣装がとても可愛いと聞き、実際、すでに写真が掲載されているHPを

見ましたが、とっても可愛くてそそられる(作りたくなるという意味。)衣装だったので

自分の目で見たくなりました。

今日の次男の衣装はピノキオに出てくるキツネ、ファウル・フェロー。

9:10位に入園したときにキャラクターが出ていて、もしかしたらファウルも出ていたのかも

知れなかったのですが、「ゴールドタウン」がすごい人気と聞いて、

オープンダッシュでナゲットカフェに向かいました。

ウワサでは、人気のダンサーさんがたくさん出ているとのことで席を取るのは難しいとか。

9:15位に行くと、すでにテーブル席、2列目の半分くらいまで埋まっていました。

2列目の、少し斜めになるかなというくらいの席を確保。

席を取っているのは、ほとんどが女性。しかも「いかにもダンサーさんのファン。」という感じ。

(悪く言っているワケではナイです。念のため。)

ダンサーさんらしき人の名前で「・・・さんを撮ったビデオ、今編集してるからね。」みたいな会話が

あちこちで聞こえます。すごいカメラをみんな持っています。結構年輩の人もいます。

やっぱりウワサは本当だったのね。ダンサーさんのファンにはたまらないショーなのでしょう。

席を確保したものの、ナゲットカフェはまだオープンしておらず、

食べ物、飲み物は買えません。

次男を着替えさせました。マントと帽子はジャマになるので、写真を撮るときだけ身につける予定です。

ファウルの服は誰もキャラクターの服だと分かってくれない。「可愛い」とも言ってもらえない。

知らないゲストの方の「かわい〜〜。」の声が生き甲斐の私にとってこの服は美味しくない。

まあ、ファウルに喜んでもらえればいいか・・・。

そうそう、ナゲットカフェに来る途中、ビッグサンダーマウンテンの前で

チップ&デールとドナルドがグリーティングしてました。

こんな早い時間にウェスタンランドのグリーティングを見たのは初めてです。

ナゲットカフェにいる間も(10:15くらい)、カフェのテーブルの近くまで

くまさん達が来てくれたので、もしやと思っていかだ乗り場の方へ見に行ってみると

チップ&デールとドナルドが今度はいかだ乗り場前でグリーティングしてました。

先日はあんなに会いたかったウェスタンのチップ&デール。

今日は「ふ〜〜ん、いるんだ。」くらい。私って極端。

10:30くらいかな?まぁみさんが来てくださいました。

次男君は、今幼稚園に慣れるかどうかの瀬戸際なので休ませるわけにはいかず・・・。

でも、たった2時間インパの為に来てくださいました。

そして私に、「カウント2万達成記念」のプレゼントをしてくださいました。

皮に「coly」と彫ったブレスレット。2000年の「2000」の文字も入っています。

こんなにしていただくことを、こちらは何もしていないので恐縮〜〜。

でも、「香織」でなく、「coly」と刻まれたものは初めてだったのですごく嬉しかったです。

まぁみさん、ありがとうございました。

まぁみさんに席取りを代わっていただいて、次男御用達の「スモールワールド」へ行かせていただく。

もしかしてファンタジーランドでファウルに会ったら、とカメラと帽子とマントは忘れずに。

でも、ファンタジーランドにキャラクターは出ていませんでした。

ナゲットカフェでチキンのセットを買って席に戻り、食べながらまぁみさんとおしゃべりしていると・・・。

「ゴールドタウンフォーリーズ」のステージが始まりました。

ネタバレにならないように書きますが、

もし、私が詳しく文章で書いたとしても、ナマを見たとき面白さが半減することはないくらい

面白いし、素敵なショーでした。すごく気に入りました。子供にも楽しいと思います。

初めに男性ダンサーさんが5〜6人登場するのですが・・・。

そのときの客席の異様なほどのウケかたが見ていて面白かったです。

つまり、ごひいきのダンサーさんが、ヒゲとか付けてむさ苦しい格好をしていたのが

面白くて大笑いしていたのでしょう。

ミッキーとミニーが登場しても、すっごい望遠のレンズの向き先はダンサーさん。

そうそう、途中、女性ダンサーさんの悩ましい衣装があるのですよ。ディズニーには珍しく。

これは、休日には男性ゲストもたくさんかぶりつきしてるのでは?

女性ダンサーさんの衣装、すごく可愛いです。

そしてもちろん、ミッキーとミニーの衣装もすごく可愛い!!

ステージの最初と最後で、あまり大きな変化はないのですが

ミニーはおとめちっくなワンピース。ちょうちん袖とたっぷりギャザーのスカート。

最初は帽子を被っていたのがリボンに変わり、お花の冠みたいなのに変わり・・・。

ミッキーは基本はチェックのシャツとジーンズなのですが

最初は皮の上着姿、次は皮のベスト姿、最後はシャツとバンダナだけと

登場のたびに一枚ずつ脱いでいきます。

このシャツとジーンズなら、長男でもまだ似合うかも。(おいおい、引退は?)

結構ドタバタで、ギャグもふんだん。笑わせてくれます。

くまさんたちもコミカルに活躍。

そうそう、ステージの途中、ダンサーさん達が客席に降りてきてくれます。

そして、ゲストと手を繋いで、輪になって踊ってくれます。

これもダンサーさんのファンにはたまらない魅力となるでしょう。

正味30分くらいでしょうか。とても楽しかったです。また見たい!!おすすめします。

あっという間にまぁみさんのお帰りのお時間です。

お見送りがてらエントランスに向かいました。ファウルもいるかも知れないし。

エントランスに向かう途中、クリスタルパレスレストランの前を通ったのですが

レストラン入り口の案内の女性キャストさんの衣装が変わっていました。

すごく豪華な、そのままパレードに出てきてもよさそうな衣装。

おまけに優雅に日傘さしてます。要チェック!!

エントランスに着くと、ファウルがいました。

でも、お帰りモードだったんです。

次男はマントを身につけていなかったし、「ベビーカー降りて」と言うと「やだ」。

無理に降ろしても機嫌を損ねるだけだし、マントやら帽子やら用意しているうちに

ファウルは帰ってしまいそうだったので今回は諦めました。

(次男は一度機嫌を損ねると、このごろすごいんです。

ダダをこね始めるとエイトビートのじたんだ踏んで泣きわめきます。)

ファウルならパレードの後でも、きっと出てきてくれるでしょう。

ファウルはベビーカーに乗っていた次男に気が付いてくれて

ギデオンに「あそこにちっこい俺様がいるのだが。」みたいに話しかけてくれていたんですけどね。

ここでまぁみさんとはお別れです。

本当に短い時間なのに会いに来てくださってありがとうございました。

で、12:20くらいにはほとんどのキャラクターが帰ってしまったのですが

その後も出てくるかもとエントランスで待ちました。

他に行きたいところもなかったし。

ファウルの襟もとのタイが大きすぎたので

すこし小さくしようと、ベンチに座ってちくちく針仕事。

(パークにはいつも針と糸は持っていきます。職人ですから。)

ぼ〜〜っと待っていたけどなかなか出てきてくれません。

1時になってやっと、ミッキー達が出てきてくれたのですがファウルはいません。

諦めてパレードを見る予定のところに向かいました。

サチさんが既に来ていて、場所取りをしていてくださいました。最前れ〜〜つ。ありがとう!!

混んでいるとは言っても、高校生の団体さんが多いせいか

パレードは、1時間前になっても、シートを敷いているひとはちらほら、程度。

その分、マウンテン系はすごかったようですけどね。(ビッグサンダーが65分待ちでした。)

シートに荷物を置いて、キャラメルポップコーンを買いに行く。

サチさんは、前に買ったポップコーンのバケツを持ってきていたのでそれを預かって入れてもらうことに。

ポップコーンのバケツは、レギュラーサイズ一つ半分の量なので

レギュラーふたつのお値段で、バケツにいっぱい入れてくれて

あとはレギュラーのカップに入れてくれます。

シートに戻ると、あめさんとひめさんが会いに来てくださいました。

今日インパークしていらっしゃることを知らなかったのでびっくりです。

前日の夜遅く「行くかも知れない」と掲示板に書いてくださったそうな。見てなかったモノだから。

あめさん、前にお会いしたときと印象が違って、声をかけていただいたときは全然分かりませんでした。

とても綺麗なお姉さまですよ。

(私からみて年齢的にお姉さま、ではないです。念のため。)

そしてひめさん、ごめんなさ〜〜い。女性だと思いこんでいて。

お二人はダンシンマニアの最前列GETのため、パレードは見ずにキャッスル前に向かいました。

(ダンシンマニア開始の2時間半前くらいだったのに。最前列って大変なのね〜〜。)

わざわざ探しに来てくださってありがとうございました。

パレード待ちの間にももしかしたらファンタジーランドにピノキオ一座が出ているかもと

ファンタジーを偵察に行くが他のキャラクターだけ。残念。

サチさんとのおしゃべりを楽しんでいるウチにパレードが始まりました。

先日見たときは、4/15日前のプレビューだったので

チップ&デールが「お仕事をしている」というのを見られなかったんです。

今回は見られました。(ディズニーファンにも写真が載っていましたね。)

チップ&デールの衣装、すごく可愛いです。

前に見たときと違っていたのは

悪役達のフロートの先頭がマレフィセントだったのがクルエラになっていたこと。

そしてその悪役達のフロートに乗っていたファウルに見てもらおうと

「ファウル〜〜!!」と叫んだのですが・・・。

ファウルは自分のギター演奏に酔いしれていて気が付いてくれませんでした。

すこしは客席見ろよ〜〜、ファウル〜〜。

前回はイン側で見たので分からなかったのですが

最後のフロートにトイストーリーのジェシーがいました。

ミッキーが通り過ぎた後、フロートの後ろにティンカーベルがいるのですね。

この間は気が付きませんでした。可愛いです。

失意でパレードを見終わり、今日はご家族で来ていたサチさんとここでお別れしました。

そしてまたダッシュでエントランスに戻る。

途中、少しお腹がすいたのでスパイシーチキンのサンドイッチをGETしてエントランスで食べながら

キャラクターを待とうという計画です。

私がエントランスに着くとすぐ、グリーティングが始まりました。

でもファウルがいない。

この時間、エントランスはすごい混雑。

高校生の団体の集合時間が多分3時くらいだったのでしょう。

遊び終えて(でも、もっと遊びたかったんだろうな〜〜。)

買い物袋を抱えた高校生たちが

「きゃ〜〜〜〜!!」と叫び声をあげながら

キャラクター達に突進していくのを眺めながら

サンドイッチ食べてました。

食べ終わって、ミッキー達に見てもらおうと

次男を連れてキャラクターのところ行く。

次男はミッキーに頭をなでてもらい、

ミニーちゃんは私に「作ったの?上手ね!!」。

ドナルドはナゼか次男に向かってファイティングポーズ。

デイジーは「あとでファウルを呼んできてあげるわね。」

嬉しいなあ。

このグリーティングが帰った後、3時にメンバーを変えてもう一度出てきてくれるかもしれない。

この間は3時にたくさん出てきてくれたから。)私のタイムリミットは3:15分。

(1時間で帰れるけど、道が混んだ時のコトを考えると3:15が限界。シンデレラリバティーですね。)

3時の時点でエントランスはまだ高校生がいっぱいいて(学校によって集合時間が違ったのでしょう。)

多分、3時にまたキャラクターが出てきてしまうと

高校生達が集合時間に遅れてしまうから出てきてくれなかったんじゃないのかな?

いつでも会えると思っていたファウルに会えなかった。

いや、会えたけど写真を取り損ねた。

やっぱりあの12:15の時に撮っておけば良かったのかな?

「チャンスの神様には前髪しかない。」ようく肝に銘じて今日のインパはここまで。

リベンジするぞ〜〜!!待ってろファウル!!





今日のキャラグリ情報


ウェスタンランド

(9:15)・・・・・チップ&デール、ドナルド。

       (9:15にビッグサンダーマウンテンのところを通ったとき既に出ていました。)

(10:15)・・・・チップ&デール、ドナルド、くまさん達。



エントランス

(9:10)・・・ミッキー、ミニー、3匹のこぶた・・・くらいかな?

       (9:10に入園したときすでに出ていました。)

(12:15)・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、ファウル、ギデオン。

       (12:15に行った時、お帰りモードでした。)

1:00・・・・ワールドバザールに向かって右の出口から

        ミッキー、ミニー、ホワイトラビット。

      ワールドバザールに向かって左の出口から

        ドナルド、デイジー、バーナード、ビアンカ、フェアリーゴッドマザー、

        プー、イーヨー、ティガー、アリス。

2:33・・・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、バーナード、ビアンカ、フェアリーゴッドマザー、

       プー、イーヨー、ティガー、アリス、ホワイトラビット。 



ファンタジーランド

2:45・・・7人のこびと、ディーとダム、スクルージ・・・くらい。



  TOPNEXT