インパークレポート


 2000/4/13

9時オープンの日でした。9:10位に着いてパーキングはミッキーの6。さすがにすいてますね。

今日はとってもいいお天気。最高気温は22度まで上がったらしい。

私はTシャツ一枚でも大丈夫なくらいでした。

今日ほどのんびりインパーク出来た日は今までないでしょう。

本当にゆっくりぶらぶら歩いて「パークにいること」を楽しみました。

私とのインパの経験のある方はご存知でしょうが

私はいつも次男をベビーカーに乗せてパークの中を走り回ってます。

今日はベビーカーに荷物をのせて次男を歩かせ、散歩を楽しみました。

春爛漫、あちこちで綺麗な花が咲いています。

そうそう。桜も楽しめました。

前回のインパーク(4/4)の時に丁度みごろくらいだったはずなのに

グリーティングに夢中で、桜を見ることを忘れていました。

今回のインパークではもう散ってしまっているだろうなと思っていたのですが、

丁度満開の木がありました。

ワールドバザールからシンデレラ城に向かって右のほうの桜はずいぶん散っていたのですが

左のほうの桜(ホームストア前)の桜はみごろだったのでとても嬉しかったです。

次男を桜の前に立たせて写真を撮ることが出来ました。

来年もパークの桜の前で写真を撮りたいな。

そのとき次男は年中さんか・・。

桜の話のついでにお花のお話。

チューリップも綺麗でした。プラザの花壇。

ファンタジーランドのアリスの

ティーパーティーの周りの花壇、素敵でした。

なんの花か名前が分からなかったのですが

濃い紫、薄い紫、ピンク、黄色、白の小さな花の取り合わせがすごく春らしくて。

ホーンテッドマンションの出口のところに

桜の一種だと思うのですが花がびっしり咲いている濃いピンクと白の花の木が一本ずつ。これも綺麗。

何の目的もなくふらふら歩いていると花の香りが漂ってきて。

「花を愛でるインパ」。初めての経験でした。

さて、今日はサチさんとお約束していたのですが、サチさんはお子さんの幼稚園が終わってから

いらっしゃるので、1時くらいのご予定。

サチさんがいらしたら、下のお嬢さんにまたチップ&デールを着てもらって

この間私が写真撮影に失敗した、ウェスタンランドのチップ&デールとの4ショットを狙います。

あとは新しいパレードを見る。今日の目的はそれだけなので1時までヒマ。

そうだわ、今まで行ったことのないキャラクターブレックファストとやらに行ってみようじゃないの。

クリスタルパレスレストランに着いたのが9:20くらい。

混んでる日は開園ダッシュしないと入れないと聞いていたから

子連れには無理だわと思っていたんです。早起き苦手だし。

9:20でも余裕で入れました。

っていうか、10時くらいに入った方が良かったみたい。

私はお料理を受け取るのに15分くらい並びましたが、

10時くらいに入ったひとは並ばずにすぐ受け取れたみたいだし。

お料理、美味しかったです。

ハム、ベーコン、スクランブルエッグ、小さなトースト、カリカリのポテト、サラダ、

コーヒーか紅茶、ジュースかミルク、イチゴとパイナップル、パンケーキ2枚。

繰り返して言いますが私は大食いです。

私が「ボリュームある。」といったら結構あると思ってください。

次男と分けて食べても充分なくらい量があり、美味しかったです。

出てきたキャラクターはロジャーラビット、ミスタースミー、フック船長、プーさん、イーヨー。

交代でピノキオ一座。

初めてのキャラブレ。いやあ、楽しかったですよ。

ゆったり座って、美味しいもの食べていたらキャラクターのほうから来てくれるなんて。

エントランスのグリーティングのように取り囲まれてないから写真も撮りやすいし、

キャラクターとお話出来るのは楽しいし。

料理を受け取ってから次男を席で着替えさせました。トゥーンタウンのデールの服。

ウチのテーブルに来てくれたキャラクターはみんな次男をみて喜んでくれました。

(以下はキャラクターと私の会話。

キャラクターの言葉は私の解釈です。)

プーさん。

「あ、デールだね。可愛いね。」

「ありがとう。この間プーさんの服着て来たとき、プーさん一緒に写真撮ってくれたんだよね。」

「ああ、あのとき。うんうん、覚えてるよ。」

いーよー。

「あ、デール。」

「そうなの〜〜。デールなの〜〜。イーヨー、触っていい?(さわさわ)いつ触ってもフカフカね!!」

「そうでしょう?(自分で触って)すりすり、ふかふか。」

「気持ちいいね〜〜。」

ミスタースミー。

「おお、デールだね。すごいすごい。」

「ありがとう。前、スミーさんの服着てきたとき覚えてる?」

「ああ、そうだったね、覚えてるよ。」

「あのとき、フック船長もいて、

フックさんがスミーさんに向かって

<お前にはもう用はない。

今日からこの子がミスタースミーだ。>とか言って

スミーさん、いじけちゃたんだよね。」

「そうそう、まったくフック船長ときたら

意地悪なんだから。」

・・・・とこんなカンジでしょうか。

フック船長とロジャーは時間切れで私のテーブルには来てくれませんでした。

ピノキオ一座が出てきたのは見えたのですが

こちらのテーブルに来てくれるには時間がかかりそうだったので

10時15分くらいにはレストランを出ました。とても楽しめましたよ。

ぶらぶらしていて、ウェスタンランドへ行ってみると遠くにくまさん達がいるではないか。

チップ&デールとデイジーも。

今日はいつものいかだ乗り場前ではなく、ビッグサンダーマウンテンの前でした。

いやあ、今はチップ&デールに会いたくなかったなあ。

サチさんが来て、子チップと子デールが揃ってからチップ&デールに会えなかったら

余計に悔しいじゃない。今会えてしまったことが。

チップとデールは次男を見て喜んでくれたけど、すぐに帰ってしまいました。

今日はお天気の良さとお散歩と「可愛い!!」と言ってくださるゲストの方々のお言葉を楽しむ。

高校生や若い女性の「かわいい〜〜。」はよく言っていただくのですが

若い男性の「すっげーかわいー。」は珍しいのですごく嬉しいです。

乗ったアトラクションは

10分待ちと聞いて入ったけれど実際には5分待ちだったスモールワールド。

5分待ちと聞いて入ったけれど実際にはものの1分で乗れたジャングルクルーズ。

今日がどれだけすいていたかを一番よく表すのは

トゥーンタウンのキャラメルポップコーンに誰も並んでなかったこと。すぐに買えた。

この間30分並んで買ったのと同じ物なの?と疑いたくなってしまう。

そうそう、トゥーンタウンでポップコーンを食べていると

もうすぐダッキーキッズが始まるらしい。

特に見る気はなかったので、ダッキーキッズのステージが移動するところだけ見ようとロープのそばへ。

ダンサーさん達がデールの次男を見て、手を振ってくれました。

ステージの幕の後ろにデイジーとチップ&デールがいたようなので

トゥーンの入り口まで行ってステージの裏が見える柵のところに回り込む。

次男を抱えて「デール!!」と叫ぶとチップもデールも気が付いてくれました。

チップは「今日は違う服なんだよ。」と自分の服を指さして。

(ダッキーキッズのチップ&デールの服はトゥーンタウンのグリーティングの服と違うんです。)

デイジーは投げキッスくれるし。うれし。

デールはこちらに向かって「頑張るね!」ってカンジでチカラこぶを作るポーズをしたあと

幕をくぐってステージに出ていきました。舞台裏でもサービス精神旺盛ね!!

またぶらついた後、することないので1時前だったけどパレードのためにシートを敷く。

通過型のパレードとのコトだったので何処で見ても同じだから

ウェスタンランドの木陰に敷きました。まだシートを敷いてる人はほとんどいない。

シートでランチしていると1時丁度くらいにサチさんが来てくれました。

早速下のお嬢さんにチップになってもらって

サチさんと上のお嬢さんにシートのお留守番を頼んで

子チップと子デールを連れてウェスタンランドのグリーティングポジションへ。

今日は、さっきと同じようにビッグサンダーマウンテン前でグリーティングするかも知れないから

いかだ前とサンダー前と両方見えるところで出待ち。

おお、遠くにくまさんが。サンダー前だ。

チップ&デール、いました〜〜!!やったあ。

出てきてすぐならチップとデールが分かれる前に写真を撮らせてもらえるのですが

もうチップもデールもそれぞれゲストと写真を撮っている。4ショット出来るかな?

デールが子供達を見ていろいろリアクションしてくれてる間に

他のゲストとの写真が終わったチップに来てもらって並んでもらいました。すいてるからこそ出来るわざ。

全身が写った4ショット、OK!子供の表情も多分大丈夫でしょう。

「かわいい!私も写真撮っちゃお!」と言ってくださる声を背中で聞きながら撮影終了。

チップ&デールによくお礼を言って去る。

あらら、デイジーもお手すきのようだから

デイジーの両脇に子チップと子デールを並べてみる。可愛いぞ。

サチさんのところに戻ってガッツポーズ!!やったあ。リベンジ成功です。

さてパレード。ネタバレにならないように書かなくちゃね。

CMに写っているものとディズニーファンに書いてあるものはしゃべってもいいですよね。

ミッキーはCMに出ている虹色のシルクハットとマントの衣装です。

CMでも結構目立っていたクイーンオブハート、パレードでも目立ってます。

ミニーちゃんは可愛いです。いつものことだけど。

そうそう、ミニーちゃんを見たかったらパレードルートのアウト側のほうがいいです。

ただ、今日のパレードはまだプレビューなので4/15以降は変更になるかも知れません。

ドナルドが面白いです。これは笑えます。

そうそう、今日のパレードのすごいリアクション。

クイーンオブハートは歩いてやってくるんです。

ウチの次男の前で立ち止まると「ふんふん、こんなところにデールがいるのね。」とでもいうように

話しかけてくれた後、ご自分のスカートを思い切り私達の目の前でまくり上げてくれました。

クリーンオブハートのスカートの中、見たことある人いますか?

私も初めて見ました。びっくり。

真っ赤なハートの模様がたくさん付いた白のズロース!!

ドロワーズ、なんてものじゃなくてズロースです、はっきり言って。

いやあ、すごいもの見せていただきました。夢に出そう。(ほとんど悪夢。)

全体的にすごくゴージャスで楽しいパレードでした。

そそられるものもありましたし。

パレードが終わるとどなどなさんが会いに来てくださいました。

実はパレードの直前にお会いしたのですがパレードが来てしまってお話が出来なくて。

今日インパだとは知っていたのですが待ち合わせもなにもしていなかったので

お会いできたのはすごい偶然です。見つけてくださってありがとうございました。

バンケットホール前まで移動してどなどなさんと子供達の写真撮影。

元キャストさんのどなどなさん、すっごく可愛い方なんですよ〜〜。

ここに写真を公開したいくらい。

お友達と合流するどなどなさんとはこれでお別れ。

子供達は花壇の周りを元気に走り回る。

それを黙認しながらおしゃべりしているとファンタジーランドのグリーティングが。

おお、スージとパーラがいるではないか。

スージーとパーラの衣装、作りたいんですよね。モデルさんがいないんだけど。

(求む、3歳くらいの女の子の双子ちゃん。)

で、子供をサチさんにお願いしてスージーとパーラの写真を撮らせてもらいに行く。

スージーの正面写真を撮らせてもらった後、

「後ろ姿も撮っていい?」と聞くと「イヤなの。お顔を撮って。」とおっしゃる。

「ええ〜〜??撮らせて〜〜。」と後ろに回り込もうとすると

くるりと廻って私に後ろを向けてくれない。私、からかわれてるワケね。

サイドステップ使ってフェイントかけて(元バスケ部。)後ろに行こうとしてもダメ。

諦めたと見せかけて撮ろうとしても前を向いてしまう。結局他のゲストと写真を撮っている時に

後ろから撮影。スージーと追いかけっこしてしまったわ。

もうすぐ3時なので子供達を私服に着替えさせてサチさんともここでお別れ。

え〜〜ん、帰りたくない。

3時にエントランスに行くとキャラクターがたくさん出て来たところでした。

ミニーちゃんにアタマをなでてもらう。

ミッキーにcyu!してもらう。で、今日のインパはここまで。

今日も楽しく過ごせました。4ショット写真の出来上がりが楽しみです。




今日のキャラグリ情報


エントランス

(9:15)・・・ミッキー、ミニー、3匹のこぶた、ピノキオ一座・・・くらいかな?

       (9:15に入園したときすでに出ていました。)

3:00・・・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、3匹のこぶた、

        ロビンフッド、フライヤータック・・・あと忘れました。


トゥーンタウン

(11:40)・・ミニー、ドナルド、ロジャーラビット、ガジェット、モンタリージャック、三匹のこぶた。

       (11:40に行った時すでに出ていて、5分後くらいには帰っていきました。)    


ウェスタンランド

(10:40)・・・デイジー、チップ&デール、カントリーベアーのくまさんたち。

       (10:40に行った時はお帰りモードでした。)

1:30・・・・・・デイジー、チップ&デール、くまさん達。


ファンタジーランド

2:45・・・ピノキオ一座、7人のこびと、スージとパーラ・・・くらい。



     以下は私が帰った後及び私が行かなかったところのグリーティング情報を

     サチさんとどなどなさんがメールで送ってくださったものです。


ファンタジーランド 

3:30 〜 4:00・・・・ピノキオ、ジミニークリケット、ファールフェロー、ギデオン、ゼペット 

              シンデレラ&プリンスチャーミング、スージー&パーラ、ファアリーゴッドマザー、

              スノーホワイト&プリンス、7人のこびと、オーロラ&フィリップ、

              キャプテンフック&ミスタースミー、 バート、 ベル、

              アリス、ホワイトラビット、ディー&ダム。

4:30 〜5:00   上に同じ プラス メリーポピンズ


トゥーンタウン 

3:05・・・・・・・・・・・ ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、3匹のこぶた、スクルージ、

              ガジェット、 ファットキャット。

5:10・・・・・・・・・・・ ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、3匹のこぶた、

             ガジェット、 ファットキャット、 ロジャーラビット、。

エントランス

(13:05・・既にでてました。) ミッキー、ミニー、チップ&デール、ガス、ジャック、7人のこびと、

              ビアンカ、バーナード、 ピノキオファミリー、プー、イーヨー。


  TOPNEXT