インパークレポート


 2000/3/13


9時オープンの日でした。9:10頃着いてパーキングはミッキーの11。

今日は、テレビの撮影があるとのことだったので

テレビカメラの前を、あわよくば横切ろうと思って。

私はいつも期間限定もの衣装にはあまり手を出さないのですが、

スーパーダンシンマニアのチップ&デールのアロハシャツを作りました。この服目立つから。

もう1stステージも終わってしまうというのに。

しかもダンシンマニアは4時過ぎからで、私は3時には帰らなくてはいけないので見られないのに。

ま、エントランスのチップ&デールと一緒に写真撮れればいいかなあと思って。

春休みになる前の平日インパは今日が最後だろうなあと思ってインパしたのですが

ホントに平日?という混み方。学生さんはもう春休みなのね。入り口はすごい列。

高校生や大学生がすっごく多かったです。だからマウンテン系はすごい混み方。

ビッグサンダーマウンテンの列がカントリーベアの前までのびていました。

話は戻って、入場すると、キャラクター達が出ていたのですが

みんなすっごく囲まれていて、ミッキーなんてホントに近寄れない。

やっぱり朝イチのグリーティングで写真撮るのはおすすめしないです。

あの状況ではお気に入りの写真にはなりそうもないと思うんだけど。

でも、一度エントランスを通ったら、帰るまでは普通エントランスには行かないのかな。

みんなアトラクションやショーに行きたいものね。

エントランスが一番好きなのって私くらいか。

暖かかったので、エントランスのベンチで

次男を着替えさせつつグリーティングを見てました。

まずはチップ&デールのカバーオール。

長袖長ズボンのツナギみたいな服。

その上にオレンジのシャツを着せ、

またその上に黄緑&黄色のアロハシャツ。

頭に共布のバンダナ。

「C」の文字のペンダントを付けてダンシンマニアのチップの

出来上がり。可愛いぞ。(自画自賛。)

エントランスのチップ&デールを待ったけど

出てこないので諦めてプラザへ。

ちょっと訳アリでファイアーエンジンの時刻やルートを調べたあと

ウエスタンランドのグリーティングポイントへ。

もしかしたらウエスタンランドのグリーティングでチップ&デールに会えるかも知れない。

アロハを脱がせて薄茶の皮ベストと首に赤いバンダナ、ウエスタンハット付きのチップの帽子。

混んでる日のほうがグリーティングは多いとインフォメーションセンターの人がかつて言っていたので、

このくらい混んでいたらウエスタンランドのグリーティングもあるかもと思ったのですけどね。やっぱりダメでした。

10:45のチャンストゥダンスでテレビ撮影をやっているかもとまたプラザへ。

それらしきものは見られませんでした。

で、子供エリアで待っていると・・・

掲示板でおなじみのまぁみさんに会えました。

まぁみさんの次男君はコートを脱ぐと黒シャツに黒タイツ、

白いズボンを履いていて、まぁみさんが鞄から白黒マフラーを

取り出してつけると、ウイリーになりました。可愛い。

チャンスは見ないでチャイナボイジャーで早めのランチ。

この間、次男の「ご乱心」で暖かいウチに食べられなかった

中華麺のセット、リベンジ


(こんなものリベンジしてるの私だけですね。)

今日は熱いうちに食べられました。美味しかった〜〜!!

今日は暖かかったのでチャイナボイジャーのテラス席で食べました。景色も良くて気持ちいいです。

次は、このごろ次男がこれだけは固執するようになったスモールワールドへ。

どうして子供がみんなこれが好きなのか私には分からない。

しかも(今日はいないけど)7歳の長男もこれがいまだに好き。よく飽きないなあ。

私には暑さ寒さをしのぐ場所としては有能ですが。

12:20の回のチャンスの撮影があるかどうか見に行く。

チャンスは一日3回。テレビ取材のかたが「チャンスを2回、ダンシンを2回」撮るとのことだったので

12:20の回はやってるかなと思ったのですがテレビカメラらしきものはありませんでした。

予定が変わったのでしょう。

カメラの前を横切る、は不発に終わりました。ま、そんなに期待してたワケでもなかったので。

で、ついでにチャンスを見る。

ん〜〜〜。やっぱミッキーかっこいいなあ。

自分がチップ&デールの衣装を作ってはじめて、

チップが「C」の文字、デールが「D」の文字のペンダントをしてることに気が付いたのですが、

そういう目で見ると、ミッキーは「M」のペンダントをしていたのですね。

ドナルドは・・・足型のペンダント。くぁわあいい。

そうそう。例のやらせのダンサーさんのコートが今日は黄緑。

私は初めて見たときはたしかグレーっぽいコートでした。

2回目はベージュ系。今度は黄緑。季節感を出しているのかな。

チャンスが終わってまたエントランスへ。

1時から2時の間はショーもパレードもないから

グリーティングてんこ盛り!しかもゲストは朝に比べたら

ずっと少ないから写真は撮りやすい。

チップとデールはいない。ナゼだ。

そうそう、今日ワニのおもちゃを持っていったのですよ。

木彫りの小さいヤツだったんですけど。

で、フック船長に久しぶりに会ったので

「ワニだよ〜〜ん」と顔の前に差し出すとマニュアル通りに怖がってくれました。

あんな怖い顔してて、小さいワニのおもちゃ怖がってくれて、なんか可愛い。

まぁみさんの次男君はミッキーに会って、

ミッキーが蒸気船ウイリーのゼスチャーをしてくれたそうです。

さすがミッキー。

ここでまぁみさんとはお別れ。

たった3時間なのに、私に会うためにインパしてくれて

ホントに嬉しかったし、楽しかった。

本当に初対面ってカンジがしなかった。

ネットで知り合った人とのインパもいいものですね〜〜。

大体、「ディズニー好き」で知り合ったワケだから、

一緒にパークにいて楽しくないはずないのね。

ギリギリ2時前までエントランスでキャラクターに

遊んでもらいました。

イーヨーに「抱っこしていい?」と聞いて次男はイーヨーのお腹にむぎゅ!して嬉しそう。

あのお腹に顔をうずめたらさぞかし気持ちがいいでしょう。私もやりたい。

一番気持ちがいいのはやっぱりイーヨーでしょうね。あとビアンカもよさそう。毛並みが。

ゼペットさんや、ジミニーにもぎゅ!してもらいました。

ミニーちゃんに「昨日お誕生日だったの」と言うと、座って次男を抱きしめてお膝にのせてくれました。

で、写真を撮らせてもらったのですが、

撮り終わった瞬間にドナルドがミニーちゃんの横に顔を出す。

ど〜〜しってっ??撮り終わっちゃったよお。一瞬遅いよお。

あっという間に去ってしまったので撮り直しは出来ませんでした。残念。

2時。プラザでカーニバルを見ました。

きょうは本当にお天気が良くて空が青く、

そのキレイな空をバックに太陽の光を浴びて踊るミニーちゃんは神々しいばかり。

金色に輝くミッキーはもうもう、大スターの名を欲しいままにしたまさに時の使者。

何度見てもカーニバルは楽しいのだ。

パレードが通り過ぎるやいなやまたエントランスへ。

例によってパレードに出てないキャラクターが出てきました。

少し時間をずらしてミッキーやドナルド。

このとき次男は出てきたばかりのミッキーとばっちり2ショット撮らせてもらいました。

ちょっと逆光気味だったけど。

今日はミニーちゃんがミッキーと一緒に出てこない。

前にもなんどか見たことのあるストーカーさん(ミニーちゃんに抱きついて離さない人)が

朝いたので、その対策だったのかも。

14:35にミッキー達が出てきたときもチップ&デールが出てこないと確認ののち、

トゥーンタウンへダッシュ!!

以前、ディズニーカーニバルが3時からだったときは

パレードがトゥーンタウンにおさまったあと、3:45位にトゥーンのキャラクターが出てきていたんです。

カーニバルが2時になってから、果たして2:45にキャラクターが出てくるのかを確かめたかったので。

あわよくばトゥーンのチップ&デールに会えるかも。

パレードが終わったばかりでトゥーンタウンの入り口はごった返していました。

2:45になってもあらわれず。

3時までは粘ってみようと待っていたら2:55,シティーホールの時計が鳴りました。

シティーホ−ルはいつもはドアの隙間から鍵がかかっているのが見えるのですが

キャラクターが出てくるときには音もなくその鍵がはずれます。

私はその鍵がはずれる瞬間がたまらなく好きです。

で、出てきたキャラクターはお目当てではありませんでした。

このごろトゥーンでミニー、グーフィー、チップ&デールやドナ、デイジーを見ません。どうしたのかなあ。

また次男をベビーカーに積んでダッシュ。

エントランスに行くとミニーちゃんも出ていました。

色々はずしたけど、それでも楽しい6時間インパ。

また今度、ペアでチップ&デール3変化するぞ〜〜!!待ってろチーデ!!




今日のキャラグリ情報


エントランス

(9:20)・・・・ミッキー、7人のこびと、白雪姫、グーフィー。

         (9:20に入ったときにはすでに出ていました。なぜかミニーがいませんでした。)

9:45・・・・・・ジャック、ガス、ロビンフッド、フライアータック。

         (前のキャラクターが引っ込んだあと1分後くらいに出てきました。)

9:47・・・・・・ミッキー、ミニー、プルート。


13:00・・・・ワールドバザールに向かって右の出入り口から

        ミッキー(ミニーが一緒ではありませんでした)、7人のこびと、白雪姫、グーフィー、

        ミスタースミー、フック船長。

        ワールドバザールに向かって左の出入り口から
        
        フェアリーゴッドマザー、メリーポピンズ、バート、ペンギン、ディーとダム、アリス、
  
        ホワイトラビット、バーナード、ビアンカ、オーロラ&フィリップ、ティガー、プー、

        ドナルド、デイジー。 
 
13:30・・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、イーヨー、プー、ジャック、ガス、プルート、
 
        ピノキオ一座、スクルージ、ロビンフッド、フライヤータック、フェアリーゴッドマザー。

14:30・・・・フェアリーゴッドマザー、7人のこびと、バーナード、ビアンカ、

        メリーポピンズ、バート、ペンギン、アリス、ホワイトラビット。

14:35・・・・ミッキー(ミニーはいませんでした)、ドナルド、デイジー、グーフィー、

        オーロラ&フィリップ。
    
        (この後すぐにトゥーンタウンに行って、3時頃にエントランスに戻ったときには

        ミニーとプルートも出ていました。) 

トゥーンタウン

2:55・・・・3匹のこぶた、スクルージ、ガジェット、モンタリージャック。


  TOPNEXT