インパークレポート


 2000/2/23


みなさまおなじみ・長男と旦那さんにナイショの9時〜3時インパークです。

(ところがこの日は8時になっても旦那さんが寝ている。 二日酔いか?

 私は知らん顔で出かけてきてしまった。バレてますね。)

道が混んでいて着いたのは9:20位でパーキングはドナルドの8。

2月の平日なのに人が多い。

なんかこの日は修学旅行?卒業旅行? 学生さんのグループが多くて結構混んでました。

帰り3時過ぎにはエントランスもめちゃ混みで

先生らしき人が<3時集合だって言っただろ〜〜!!>って大声張り上げてました。

そりゃあ、時間いっぱいまで遊びたいですよねえ。大人だってそうなんだもの。

混んでいたワリに、カルーセルはすぐ乗れたしスモールワールドは5分待ちだったし。

マウンテン系は50分待ちレベルだったようですけど。

今日のお友達は、先日風邪で行けなかった4歳と2歳の女の子。

4歳の子にウエスタンランドのデイジーを着てもらって、2ショット狙い。

2歳の子に先日次男が女装したフェアリーゴッドマザーの衣装を着てもらって

<ちゃんとした女の子とフェアリーゴッドマザーとの2ショット>を狙います。

9:30ごろエントランスでお友達と会えて、メインストリートハウスのソファーでお着替え。

今日のお友達は近くに住んでるわけではないので

4歳の子のスリーサイズからスカート丈、ウデの長さまで測ってもらってメールで教えてもらい

それをモトに服を作って、今日始めて着ます。

ベストの丈や、スカートの広がり具合が心配だったのですが、ぴったりでとても可愛い。

2歳のフェアリーゴッドマザーもとても良く似合ってる。やっぱり女の子に着せるべき服だと実感。

次男はお気に入りの大演奏会。今日の次男は付け足し。

着替えてメインストリートハウスから出るとグーフィーが。

なんで今日はいるんだ〜〜!!

あんなにあんなにあんなに探したのに。今日は長男はいないのに。

ウワサのグーフィーのまつげ。無くなってました。

って言うか、前、まつげありましたっけ?

ここでキャラクターガイドを開く。やっぱり前はあったんですね、まつげ。

どうしてまたまつげを無くさなくてはいけなかったのか不思議。

さて、ウエスタンランドのデイジー。

10:20〜10:50位の間、いかだ乗り場前でポップコーン食べながら待つ。

アトラクションに行く。

11:00からチャンストゥダンスがあって、大体15分位だから

11:15位にまたいかだ乗り場に見に行く。

またアトラクションに乗る。

せっかくだから12:00のスーパーダンシンを見に行く。

スーパーダンシンは30分位だから、見た後すぐにいかだ乗り場。いない。

ラッキーナゲットカフェでチキンセットを買って

ベンチで食べていてもキャラクターは出てこない。

2:00のディズニーミレニアムカーニバルの場所取り。

場所取り中も一度見に行く。いない。

パレードが終わった後も当然見に行く。惨敗。

熊でもいいから出てこいよ〜〜!!


これだけウエスタンランドのキャラグリを張っててもいないんだから私のせいじゃないわ。

(誰のせいでもないって。)  やるだけやって諦めもつきました。

ウエスタンデイジー確認情報をゲットしてからまたトライですね。

さて、話は戻ってスーパーダンシン。

もしかしてステージのデイジーが4歳ウエスタンデイジーに気が付いてくれるかもと思ったのですが

始まる15分前に子供エリアに行ったので

あまりステージに近いところでなかったし、気づいてもらえませんでした。

今日はステージで、デイジーがミッキーに

cyu!するのを見たぞ。いいのか?ドナ&ミニー。

それからチップだったかデールだったか、プルートの鞄を運んでいたずらしてました。

キャラクター達は日によって色々ステージで遊んでるのですね。可愛いぞ。

さて、ディズニーミレニアムカーニバル。先日次男にフェアリーゴッドマザーを着せたとき

パレードのシンデレラに気が付いてもらえなかったので、今日リベンジ。

シンデレラのフロートが止まるところで見ました。

結果。シンデレラの投げキッスGET。喜んでくれて私も満足。

ウエスタンランドのデイジーに会えなかったので

せめてエントランスのデイジーに会おうと、

帰り際にエントランスへ。

デイジーがいた〜〜。良かった〜〜。

デイジーが喜んでくれたので私も話しかけました。

<ウエスタンランドで会えなくて残念だったけど、ここで会えて嬉しいわ。>と。

デイジーは2ショット写真を撮らせてくれた後、4歳デイジーと手を繋いだまま

<ちょっとあっちまで行ってもいい?>と私に聞いてくれて。

二人でとことこ歩いてくれました。

周りのゲストの<可愛い〜〜>を耳ダンボで聞きながら私もついていきます。

デイジーは結構離れたところにいたドナルドのところまで行って

4歳デイジーをドナルドに紹介してくれたのです。

ドナルドはサイン責めにあっていて、写真は撮れなかったけど、拍手してくれました。

ウエスタンのデイジーには会えなかったけど、大満足。

デイジーって優しいな〜〜。

もう帰らなくてはいけなかったのでエントランスのベンチで私服にお着替え。

<着替えた後にフェアリーゴッドマザーが出てきたりしてね〜〜。>なんて言いながら、

先に4歳デイジーを着替えさせていると、キャラクターが!!

人ごみの向こうにブルーの服!カンが当たりましたね。

2歳フェアリーはまだ着替えてませんでした。大正解。

バッチリ2ショット撮らせていただきました。

(アルバム6ページを見てくださいね。)

今日も楽しかったですわ。

ホントにあっという間に時間が過ぎるのが悔しいな。



今日のキャラグリ情報

(今日のは参考にならないです。悪しからず。)

エントランス

(9:20)・・・・ミッキー、ミニー、7人のこびと

(9:55)・・・・グーフィー・・・あと忘れました。

(2:45)・・・・ドナルド、デイジー、オーロラ&フィリップ、

        アリス・・・あと忘れました。

3:00・・・・・・ミッキーミニー、チップ&デール、フェアリーゴットマザー、ジャック、ガス、

        ロビンフッド、フライアータック・・・あと覚えてない。

後から帰ったお友達によると4:15〜4:30くらいに

        ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール・フェアリーゴットマザー、
        
        ジャック、ガス、ビアンカ、バーナード、ロビンフッド、フライアータックが出ていたそうです。


ファンタジーランド・・・会わなかった。

ウエスタンランド・・・・いなかった。

トゥーンタウン・・・・・・行かなかった。

(別にヤケ起こしてるワケじゃないんですけどね。)


  TOPNEXT