インパークレポート


 2000/2/14


ラーメン食べに行きました。

チャイナボイジャーでラーメンのセットが食べられるって聞いて、どうしても食べたくなって。

今日は4歳と2歳の女の子のお友達と一緒のはずだったのですがお熱を出してしまったんです。

お天気もいまいちだし、止めようかと思ったのですが

お世話になってるHPのねこまたさんとみゆきさんにもお会いしたかったので行くことにしました。

9:10頃着いてパーキングはドナルドの6。

パークに入るとミッキとミニーだけが遠くのほうにいました。(ほかにもいたのかも知れません。)

9:20頃7人のこびとが列を作って出てきていました。

今日は4歳の女の子にウエスタンランドのデイジーを着てもらう予定だったのですが見送りです。

そして2歳の子に着てもらおうとファエリーゴッドマザーを作ったのですが、

ちょっと反則して次男に着せてしまいました。(初めての女装。)

ファエリーゴッドマザーは魔法使いのおばあさんですが

この衣装を小さい子が着るとなかなかかわいいです。

次男はこのごろ髪を切ってあげてないのでカンペキに女の子に見えます。

ファエリーゴッドマザーとの2ショットをもちろん狙います。

まずはいつも乗れないダンボ。5分待ちなんて2月の平日、朝イチならでは。

今度来るときはデイジーの2ショット狙いになるから、時間の下見のつもりで

ウエスタンランドのグリーティングにも行っておこうと思いました。

クリスマスの時期、10時過ぎにウエスタンランドのミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーに会えたので

その時間に行ってみました。

10時頃から10:30頃まで、いかだ乗り場付近でポップコーン食べながら

待ってみたのですが出てきませんでした。

ファンタジーランドへ戻ってまたアトラクションなどこなし。

クイーンオブハートのバンケットホールの前のテラスに

子供が登れる位の石があって(ホントは登っちゃいけないんだろうけど)

私は良くそこに子供をのせて写真を撮ります。人が前や後ろを横切らないので撮りやすいんです。

で、写真を撮っているとバラバラと人が集まりだし、

アジア系の団体さんが次男を囲んで、<写真を一緒に撮らせて欲しい>と多分言っていたのでしょう。

もちろんOKしたのですが後から後から増えちゃって

メンバーが入れ替わり立ち替わりで次男を囲んで写真撮影。


聞いたこともない言葉が飛び交って、次男も最後は引きつってました。泣き出さなくてよかった。

あの方達のニッポンの思い出の1ページに入れてもらえたのですね。

11:00開店のチャイナボイジャーに。

いつも並んでるお店ですが、11:00丁度に行ったらすぐに入れました。

話題の中華麺と中華ちまきとゼリーのセット。1380円だったかな?

私は大食い(私を知ってる人はココで笑ってるはず。)なのですが

私でも大丈夫なくらい、ちゃんとボリュームありました。すごく美味しかった。・・・多分。

実はゼリーを見てしまったら、もう他のものなんか食べない次男に

仕方なくゼリーを最初にあげました。で、ミントの葉が上にのっていたのです。

それを取り除いてあげたらそれが気に入らなかったらしくて

次男が泣きわめき始め、次から次へとナンクセ付けておさまらない。

なだめたりすかしたりで、やっと食べられる頃には中華麺はすっかり冷めていた・・・。

悲しい。とっても楽しみにしてたのに。母の食事なんていつもこんな感じなのだけどね。

あつあつで食べたらきっとすごく美味しいですよ。

お店を出たら11:40くらい。

前は11:45位にエントランスにキャラクターが出ていたので行ってみましたが誰もいない。

今日は12:00からダンシンマニアがあるのでした。

きっと11:00からのチャンストゥダンスが終わった11:15位から出て

もう帰った後だったんでしょうね。失敗。グリーティングマニアともあろうものが。

せっかくだからプラザに戻って12:00のダンシンマニアをちょっとだけ見ました。

前はお子さまエリアで見たので

プラザ中央の丸い小さなステージからグーフィーが登場するのを見てなかったんです。

どうやって出てくるのかしら・・。ステージからせり上がってくるのかなと思ったら

ベビーセンターの方向からダンサーさん達と歩いてきました。着くとすぐステージに上がりました。

登場時刻ぴったりにステージに到着するなんてすごい。グーフィーめちゃくちゃカッコイイ。

ダンシンマニアのあとファンタジーランドのグリーティングがあるかも知れないと思って

またファンタジーへ。ダンシンマニアのキャラやダンサーさん達が列を作って帰っていったあとも

グリーティングのキャラは出てこない。今日はグリーティングはずすなあ。

いつでも会えると思っていたフェアリーゴッドマザーになぜに会えない?

またウエスタンランドもちょっとだけ見に行って

ファンタジーに戻ってきたらキャラクターが。

でもピノキオ一座がダンボ周りにいるのと

7人のこびとがスモールワールド前にいるだけ。

う〜〜ん。経費節約なの?と言いたくなってしまう。

次男がスモールワールドに乗りたがったので

5分待ちのスモールワールドに乗り、

2時のパレードを見るためにプラザへ。

せっかく次男が魔法使いなので、

シンデレラのポジションで見ようかとも思ったのですが

はっきりと何処に止まるかは知らなかったので

オーロラ&フィリップ、白雪姫と王子様のフロートが

止まるポジションで見ました。

この2カップルが次男(多分女の子だと思ってるでしょうね。)に投げキッスをたくさんくれました。

ダンスタイムにも何度も<おいでおいで>をして誘ってくれました。(行く子じゃないけど。)

シンデレラのフロートが通り過ぎる時に

気が付いてもらえたらいいなと思ったのですが

丁度私の前を通るときは向こう側を向いて踊るパート

だったらしく気が付いてもらえませんでした。残念。

終わってすぐにエントランスへ。

まだキャラクターは出てきてません。

次男があくび。やめてくれ〜〜。

ファエリーゴッドマザーに会えても寝るか、

眠くて機嫌が悪くては写真が撮れんじゃないか〜〜。

とそこへキャラクターの足音が。

最初に出てきたミスタースミーが次男を見ると

笑ってまた引っ込んでしまいました。

これはフェアリーゴッドマザーを呼びに行ってくれたに違いない。

7人のこびとが出たあと、またミスタースミーが出てきました。

フェアリーゴッドマザーと一緒に。次男を指さしながら。

フェアリーゴッドマザーは驚いて抱きしめてくれた後

場所をお花の前にしましょと手をつないで移動してくれて

たくさん写真撮らせてくれました。

その後、時間差で出てきたミッキー&ミニーとも3ショット。

こちらは逆光気味だったのでちょっと期待出来ないかな。

(→結構良かった。)

服だけでなく、おもちゃの魔法の杖(先に星の付いてる)も

持っていったのでキャラクターにたくさん遊んでもらえました。

<ドナルドに魔法かけちゃえ〜〜>と私が言うと

次男がドナルドのお腹あたりに魔法の杖をポンと当てる。

するとドナルドはクラクラとよろめいて魔法にかかってくれました。

デイジーもミニーちゃんもミッキーも<魔法かけちゃえ〜〜>で

くるくる回ってくれたり、セクシーポーズとってくれたり。

みんなリアクション上手で嬉しい。

この服と杖のセットは遊べます。

次男に着せるのクセになりそう。

退園ギリギリにねこまたさんとみゆきさんにも会えて。

次男はお二人にも魔法をかけてあげました。

(何の魔法だか。)

最後まで機嫌良く起きていてくれて本当に良かった。

車に乗ったとたん、電池が切れたように寝ちゃいました。

やれやれ。

6時間インパでも、子供と二人だけでも充分楽しい。

さて次は、とすぐに考えちゃいますね。



今日のキャラグリ情報


エントランス

(9:15)・・ミッキー、ミニー

       (ゲートに入るとミッキーとミニーだけいました。)

9:20・・・・7人のこびと

2:30・・・・ミスタースミー、7人のこびと、フェアリーゴッドマザー、      
       アリス、メリーポピンズ&バート、ペンギン、

       バーナード、ビアンカ

2:37・・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プー、ティガー




ファンタジーランド

(1:00)・・・ピノキオ一座、7人のこびと


今日はゲストも少なかったけどグリーティングも少なかった〜〜。 さみし〜〜。



  TOPNEXT