インパークレポート


 2000/2/5

学校がある土曜日だったので、午後からインパークしました。

1時頃着いてパーキングはグーフィーの4。

もう、このあたりの駐車場はモノレールの柱が立っていて、ディズニーリゾートに向かって

準備着々、という感じですね。

荷物を減らすため、車でお着替え。

今日は長男のグーフィーとの2ショットリベンジ。なかば諦め気味だけど。

次男はパークではまだ3分しか着ていない大演奏会を着せました。

お友達はよく一緒に行く6歳の女の子と4歳の男の子の姉弟。

白雪姫と王子様を着てもらいました。

本物の白雪姫と王子様との4ショットを狙います。

1:20頃エントランスに入るとキャラクターが出ていました。

早速グーフィーと白雪姫を探す。

白雪姫と7人のこびと発見!!BUT、王子様がいない。残念。

でも、お友達は、白雪姫とこびと達に喜んでもらって

白雪姫と6歳姫の2ショット、白雪姫と4歳王子の2ショットを撮ってもらったそうです。

で、グーフィーはいない。今日もダメだろうな。

で、キャラクター達は1:35頃帰っていったのですが、

その1分後くらいにまたメンバーを変えて出てきました。

一度帰ってしまっても諦めてはいけないですね。

1:40頃プラザに行くと2:00のディズニーカーニバルはかなりシートが敷かれてました。

何とか隙間を見つけてシートを敷き、腹ごしらえしつつパレードを待ちました。

クリスタルパレスレストランの車椅子専用スペースの向かい側。

全部を確認したワケじゃないので、はっきりしたことは言えないのですが、

車椅子専用スペース(パレードルートに3カ所くらいある?)の前は

フロートが見えにくいとか、キャラクターが後ろ姿になってしまうとかが少ないような気がします。

そんなところにもパークの気遣いを私は感じてしまうのですけどね。

で、行き当たりばったりで場所を決めたのに

白雪姫とオーロラ姫の2カップルのフロートがバッチリ目の前で止まり、ラッキー!!

あ〜〜!!私の好きなスノープリンス!!この間たくさん投げキッスくれた人です。

今日も6歳白雪姫と4歳王子さまに二人でたくさん投げキッスくれました。

パレードの後のキャラクターグリーティングを狙いに二手に分かれました。

私はエントランスに。お友達はファンタジーランドに。

もしエントランスに白雪姫と王子様がいたら携帯に連絡するということで。

エントランスに行くとキャラクターがもう出ていました。2:35。

まだパレードはトゥーンタウンに入りきっていない時間

なのでパレードに出てないキャラクターばかり。

ワールドバザールに向かって右のトイレ前のベンチに荷物を

置いて、ちょっとトイレにでも行こうかとしていたら足音が!!

ミッキーとミニーが寄ってきてくれました。

トイレ行かなくて良かった。

グーフィー長男と大演奏会次男を見て喜んでくれました。

ミッキーは大演奏会のフリをしてくれるし。

そして周りに人が写ってない完璧4ショット!!

子供の表情が良ければ家宝の写真です!!

来年の年賀状はこれで決まりだ!!

(って、ウチ、年賀状に写真入れてないんですけどね。

来年は入れちゃおうかな。)

こういうとき、結構手が震えるんですよね。イイ写真が撮れてますように。

もう、これで満足。グーフィーとの2ショットは諦めよう。

この服のデザインは変わるわけじゃないんだから、次男が大きくなってからトライしてもいいんだし。

グーフィーに会えるようになってから次男サイズを作るという手もあるし。

これで長男は引退です。成功を収めてから引退したかったけど。

エントランスには白雪姫と7人のこびとは出ていたけどまた王子様はいない。

ファンタジーランドのお友達との待ち合わせの場所に戻りました。

ファンタジーランドでも会えなかったそうです。

ホーンテッドマンションが10分待ちだったので入ることに。

私はものすごく久しぶりに入りました。

今日初めて気が付いたのは、図書室のようなところの机に本がのっていて

そのページが誰もいないのに一枚ずつゆっくりとめくれていくこと。

ピアノが置いてあるところで、これまた誰もいないのに鍵盤が動いて演奏されていて

ちゃんとピアノを弾いている誰かの陰が床にうつっていること。芸こまかい。

ホーンテッドから出てくるとキャラクターが出ている!!

さあ、白雪姫と王子様はいるか?

お友達は子供二人を連れてダッシュ!!

私は足手まとい君(次男)がいるので

後からゆっくり追いかけました。

ミッキーマウスレビュー前に白雪姫と王子様が。

ここからはお友達母から聞いたお話。

子供達を見ると白雪姫と王子様が喜んでくれたのですが、

白雪姫は他のゲストの女の子に

サインを頼まれて書いていました。

その間、王子様は片膝をついて座り、

その膝に4歳王子をのせて

周りのゲストさん達に<どうです、同じでしょう?>

とでも言うようにアピールしてくれたそうです。

4ショットを撮るときもしっかり子供達にポーズを付けてくれたとか。

写真の出来上がりが楽しみです。・・・(GOODでしょう?)

そのあとチャンストゥダンスを見に行きました。3:50の回。

10分前くらいに行ったのでお子さまエリアは入れませんでした。

ちょっと遠目で見ました。

例のダンサーさん(知りたい方は1/24のインパレポの<ココ>をクリックしてくださいね。)のコートが、

この間はグレーだったのに今日はベージュでした。日々変えてるのでしょうか。

またアトラクションなどこなしつつ、5時ごろファンテの場所取り。

(この日のファンテは6時開始。)

前に見たことのある、カントリーベアの斜め前のポップコーンワゴンの向かい。シートは二列目。

第三部で白雪姫と王子様のフロートが止まるので、今日は絶対ここがいい。

どこもお店は混んでいたので、焼きおにぎりセットを買ってきてシートの上で食べました。

ファンティリュージョン。

第一部はチップが目の前で元気に踊ってくれました。

この場所はグーフィーも通ってくれるのを忘れて、

長男が寒いというので普通の服に着替えさせてしまった。

ま、いいか。着ていて気が付いてもらえないほうが残念だし。

第二部。アースラの真っ正面。

第二部のメタモルフォーゼで、変身して踊る・・名前分からないなあ。

黒いマント被ってて、赤い目だけが光ってる、顔も黒いダンサーさん。

その人が目の前だったので、次男と一緒に一所懸命手を振ってみたのですよ。

悪役だからリアクションは無理かなと思ったのですが、

手を振り返してくれましたよ。こういうのも楽しいな。

さて第三部。白雪姫と王子様のフロートはバッチリ目の前。

二人の驚きの表情と投げキッス。二人を乗せた台が廻ってるときも何度もこちらを見てくれて。

フロートが通り過ぎても振り返ってまた手を振ってくれたり。

う〜〜ん、この服は一粒で3度美味しい。

カーニバル、グリーティング、ファンティリュージョン。


男の子と女の子のお子さんがいる方、お友達同志やいとことかでペアが出来る方。

是非是非作ってみてくださいな。

ファンテが終わると7:00のスーパーダンシンマニアのお子さまエリアへ。

私も夜見るのは初めてです。

うっわ〜〜!!キレイ!!

キャラクターやダンサーさんの衣装が輝いて、昼間見るのと段違い。

照明がものすごくキレイで、まさにディスコ?クラブ?

(だって、クラブって行ったことないんだも〜〜ん。)

ゲストもずいぶんダンスが上手くなっていて、あちこちで羽根扇子がパタパタ。

子供向きでないかなと心配だったのですが、子供達は楽しんでいたでしょうか?

一応ダンスを習うところとか、手を動かしてマネしてました。

長男(7歳)はダンサーさんに見とれていたような。

ここでマニアックな感想。

赤、黄色、オレンジ、ブルーのカラフルな衣装のダンサーさん達がいるのですが、

スカートのところがもこもこふわふわの素材なのですわ。

で、黄色、オレンジ、ブルーの衣装はファーみたいな素材だったのですが

赤の衣装だけボアみたいな感じ。

これから見る方はその違いを見てみて。(興味ないか、そんなの。)

で、そのダンサーさん達が、片膝ついて羽根扇子振り回して踊るところがあるのですが、

女の私が見ていてもドキドキしますわ。セクシーで。

このダンサーさん達のウエストときたら、私の足首くらいしかないわ。(それじゃ病気だ。)

次男が寝てしまったので、抱っこのまま見ていたので片手しか動かせなかったけど踊りましたわ。

やらなきゃ楽しくないです。年はこの際忘れます。

終わって、20分待ちになっていたピーターパンに乗ると、もう8時。今日は8時閉園。

あっという間に時間が過ぎてしまう。

約6時間のインパーク。でも充分楽しめました。



今日のキャラグリ情報

エントランス

(1:20)・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プー、ティガー、オーロラ&フィリップ、

       白雪姫、7人のこびと、フェアリーゴットマザー、ジャック、ガス。

      (1:20頃行ったら既に出ていていました。)

1:35・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、スクルージ、チップ&デール、プー、ホワイトラビット、

       フェアリーゴットマザー、ジャック、ガス、ピノキオ一座、ロビンフッド、フライアータック。

      (前のグループが引っ込んだ後すぐに出てきました。)

(2:35)・・メリーポピンズ&バート、ペンギン、、アリス、ホワイトラビット、ミスタースミー、
   
       バーナード、ビアンカ・・・くらいかな。

      (2:35に行ったらもう出てました。)

2:37・・・・ミッキー、ミニー・・・あとわからないなあ。コーフンしてたから。




  TOPNEXT