インパークレポート


 1999/12/13


今日は長男の学校の開校記念日。でも、午前中に用事があったのでお昼過ぎに出発しました。

道が混んでいて駐車場に着いたのは1:40位。パーキングはオフィシャルホテル前の22番。

平日なのにやっぱりすごい。ゲートまで歩くこと10分。裏口作って欲しいなあ。

そうそう、夜寒くなるといけないのでジャンパーとか持っていって、

コインロッカーに預けようとしたのですが、空きがありませんでした。荷物多くてまた行商人状態。

今日のお友達は、よく一緒に行く、

6歳の女の子と4歳の男の子の姉弟。

この姉弟にクリスマスパレードのミッキー&ミニーを着てもらい、

パレードのミッキーのリアクションGETリベンジが目標。

そして、この日の為に新しく作ったクリスマスパレードのグーフィーの服を長男に着せて

グーフィーのリアクションもGETしようというもくろみです。

エントランスのベンチで着替えたりしてるうちにキャラクター達が出てきました。1:55頃かな。

次男のドナルドは前にパレードで気が付いてもらったので今日は着てるだけ。

でも、エントランスのドナルドに見てもらって誉めてもらいました。

ミッキー&ミニーを着た姉弟は、ミッキーとミニーのところへ行ってそれぞれ3ショット撮れたとか。

服を見たミッキーがリアクションしてくれてる間に何となく他のゲストが引いてくれて

写真が撮りやすかったそうです。ミニーちゃんの時も。

プラザに行くと時すでに3:30のパレードの約一時間前。

今日のパレードは絶対ミッキー達のフロートが止まるところで見たい。

またカントリーベアの前かと考えたのですが、ずれることが多い。

プラザのクリスタルパレスレストランの前の方がはずれが少なかったとお友達と相談の上、

プラザにしました。レストラン前のポップコーンワゴン隣り、車イス専用席の向かい、

つまりイン側に場所取りしました。あわよくばミニーちゃんにも気が付いて欲しかったので。

結果から言うと、「バッチリ丁度いい場所で止まってくれた」というのより少し遠い位でした。

待ち時間に子供達3人はお友達母がアトラクションへ。次男は私とシートのお留守番。

そうそう、アトラクションへ行く準備をしているときにご年輩の男性が子供達の写真を撮らせて欲しいと

撮ってくださったのですが、お礼にとポップコーンをふたつも買ってきてくださいました。

そんなことしてもらうようなこと、こちらはナニもしていないのに。

ポップコーンも買うのに結構並ぶのに。申し訳なかったけど、ご好意に甘えていただきました。

待ち時間に次男はポップコーンを食べまくってました。

さて、パレードが始まると・・・。掲示板で話題の鉄琴のお兄さんをじっくり見た後、

グーフィーがやってきた!そして、グーフィーが気が付いてくれた!

あのとぼけた顔で喜んでくれた!(私にはそう見えた。)嬉し〜〜。

そしてミッキー達のフロート。止まった位置は少し離れてるけど、トナカイダンスの間も

ミッキーの視界には入ってるくらいの距離。さあ、気が付いてもらえるか?

トナカイダンスが終わってフロートが動き出すとミッキーがこちらを見てくれた!

手を口にくわえてオドロキのポーズ!そして子供達を指さしてくれました!!

これ以上望めない完璧なリアクションです。うっれし〜〜。大満足。

気づいてもらおうとミッキー!!ミッキー!!と叫んだ上、気づいてもらって大はしゃぎ。

ミッキーのフロートが通り過ぎると「やれ終わった」とポットのコーヒー飲みました。

残念ながらミニーちゃんは気が付いてくれなかったみたいだけどこの間見てもらったし。

ドナルド、ミニー、グーフィー、ミッキーの順で完全制覇です。

こうなるともう、子供が喜んでくれるから・・・というのは嘘ですね。

完全に自分が楽しむためにやってます。

でも、嬉しいんだもの。悪い?(開き直る。)

クリスマスパレードのグーフィーは

エントランスのグーフィーの服に

クリスマスカラーの帽子とマフラーをしています。

あと赤い手袋。

ですからマフラーと手袋を取って

帽子をエントランスのグリーンの物に替えれば

エントランスのグーフィーと2ショットが撮れるかなと思ったのですが。

グリーンの帽子はパークで買おうと思ってたんです。あの長い耳の付いたの。

でも、売り切れで、入荷予定も未定とか。今度はグリーンの帽子作ってリベンジね。

こうしてまた長男の引退が延びました。今年じゅうにケリがつくかな?

早めの夕食。(レストランの待ち時間を節約出来るのでおすすめします。)

ファンテの場所取り。その間のアトラクションといつものパターン。

ファンテをいい場所で見られたのでお知らせします。

場所取りはお友達母にお願いして、

私は子供4人をアトラクションへ連れていったのでお友達母による情報です。

長男がファンテの第2部をアースラのところで見たいというので

ウエスタンランドでアースラの場所をキャストさんに聞くと、カントリーベアに向かって

左のゼネラルストア前くらいの位置とのこと。

但し、その位置はそこを通るバス(ファイアーエンジンとかホースレスキャリッジとか)の

運行が終わってからしかシートが敷けないそうです。

6時前の時点でファンテの場所取りは最前列と2列目くらいまでは埋まっていたのですが、

そこにいるキャストさんのOKが出れば(6時過ぎくらいに)その場所は最前列にシートが敷けるんです。

その場所のキャストさんに「自分は待っている」旨を伝えておけば

運行終了後に案内してくれるそうです。

でまた、この位置がすごく良かったんですよ。

第1部でチップ&デールが目の前で踊ってくれて。(ルートアウト側です。念のため。)

ホントに元気に一所懸命踊ってくれるのをかぶりつきで見るとたまんないですね。かわいくて。

第2部はアースラのフロートが目の前で止まり、フロートから出てくるドライアイスの煙(って言うの?)

をモロにかぶって寒いくらいだったし、

第3部は白雪姫と王子様がうっとりと見詰め合って踊るのを目の前で見られたし。すごくお薦めです。

こんなにいい位置で見られると久しぶりに白雪姫と王子様の服でパレードが見たくなります。

ファンテが終わって花火まで時間があったのでカントリーベアを見ました。

8時過ぎで6分待ちで所要時間が20分。

花火に間に合いますかと聞くと間に合う予定だけれどゲストの着席に時間がかかると

開始が遅れてギリギリかもしれないというお返事。

まあ、少しくらい遅れてもとカントリーベアのクリスマスバージョンを見ました。

もちろんすぐに出られるように出口近くの席に座って。

終わって走り出るとナレーションが始まり、大迫力で見られました。

最後は音楽もクリスマスバージョン。ステキでした。

帰り支度を済ませ、シンデレラ城とプラザの夜景にさようなら。

巨大ツリーも来年までと別れを告げてゲートを出ました。すごい充実感。

でも、12・4ほどではないけれど、駐車場から出るのが大渋滞。

出てからの道路工事もあって、葛西の高速入り口まで、車に乗ってから約一時間かかりました。

家に着いたのは11時頃だったのでそんなにひどくはなかったですけどね。

で、話はここでは終わらないPART2。

帰ったら、つけて出たはずの玄関の電気がついてない。

居間の電気がついているのが外から見えて、

ありゃ、旦那さんのほうが早かったかと思って鍵を開けたら玄関に旦那さんの靴がない。

自分の靴を下駄箱にしまうような人じゃなし、もしや泥棒?

おそるおそるはいると・・・だれもいない。

居間の電気の消し忘れと玄関の電球が切れたのが重なって怖い思いをいたしました。


今日の教訓。

電球はマメに替えよう。


今日のキャラグリ情報。


エントランス


1:55・・・・・ミッキー、ミニー,ドナルド、デイジー、チップ&デール、フェアリーゴットマザー、プーさん、

        ロビンフッド、ホワイトラビット、ピノキオ一座。・・・くらいかな?

ファンタジーランド

4:15・・・・・・スージ&パーラ、オーロラ&フィリップ、アリス、クイーンオブハート、ウオーラス、

        ディー&ダム、メリーポピンズ、白雪姫と王子様、7人のこびと。

        他にもいたかもしれません。




  TOPNEXT


.