インパークレポート


 1999/12/4


午後からインパークしました。

長男が学校のある日だったので12:45出発くらいで約一時間で着きました。

1:45頃でパーキングはグーフィーの6。土曜日なのにそんなに悪くないですよね。

今日の目的はオーロラ&フィリップの4ショットリベンジ。

そしてお色直しして、クリスマスパレードのミッキー&ミニーに気が付いてもらうこと。

お友達は長男と同じ7歳の女の子です。(11/23とは違う子です。)

着いてすぐエントランスのワールドバザールに向かって右側、トイレ付近で子供達はお着替え。

1:55にキャラクター達が出てきましたが、

早く着替えさせてファンタジーランドに向かわないと間に合わないのでこの回のキャラグリはパス。

で、着替えてファンタジーランドを目指すものの、混んでいて前へなかなか進めない。

ファンタジーランドへたどり着いたのが2:10頃でした。

おしゃれキャットの前を探すと・・・またスージーとパーラが!!!

あ〜〜〜〜、またフィリップさん無しでオーロラさんだけのキャラグリなのね〜〜!!

と泣きそうになりながらカルーセル方面に向かうと

いた!!二人とも!!ちゃんとフィリップさんもいました!!

製作期間も合わせて苦節一ヶ月半。三度目の正直。やりました!!嬉しい〜〜〜。

お二人のオドロキの表情。喜んでくれているのがすごく分かって、こちらも嬉しい。

頑張った甲斐があったなあ。あとは写真の出来さえよければ・・・。

4ショットを2枚撮らせてもらったあと、他のキャラなど見つつ、

今度はオーロラ&子オーロラ、フィリップ&子フィリップのそれぞれ2ショットをお願いしようと

グリーティングの順番を待っている列に加わりました。

(いつのまにかお二人は白雪姫のアトラクション前に移動してました。)

そしてもういちど写真を撮らせてもらいました。満足、満足。

そうそう、ウチの長男、最初にフィリップさんに会ったとき、

How are you today?  と聞かれて I'm fine,thank youと答えてました。

英会話教室の効果あったじゃな〜〜い。月謝も無駄ではなかったか。

さて、これで一つは目的を果たしたので休息をとりつつパレードの場所取りへ。

3:30のパレードが、30分前で一番前にシートが敷けました。混んでいる割にはラクですね。

きっと1回目と2回目でパレードを見てしまった人が多くて3回目はすいていたのでは?

待ち時間にお色直し。クリスマスパレードのミッキー、ミニー、ドナルドが揃いました。

パレードの場所はまたまたカントリーベアの前です。

前に見たとき、フロートが止まったのは、

1度はカントリーベア正面、2度目はそれよりファンタジーランド寄りでした。

お友達が見たときはカントリーベアより進行方向寄りだったとのことなので

やっぱり毎回かなりズレるのですね。

で、今日はあいだを取って、また正面にしました。・・・。はずれ。

カントリーベアより進行方向寄りでした。

先日ドナルドには気が付いてもらえたので、今日はルートのイン側。

ミニーちゃんに気が付いてもらいたい。あわよくば、ミッキーにも。

ミッキーは高いところにいるので無理だろうなあと思いつつ。

そして・・・ミニーちゃんが気が付いてすごく喜んでくれました。

そして、それ以上に嬉しかったのは、

ミニーちゃんがミッキーを見上げて知らせようとしてくれたことでした。

そのときミッキーは他の方を向いていたので気が付いてくれませんでしたが、

そのことで私はすごく満足できました。さすがミニーちゃん。気遣いの女王。

フロートが目の前に止まったら

ミッキーにも気づいてもらえたかもしれないですね。

これもリベンジだわ。


私は気が付かなかったのですが、お友達いわく、

デイジーのフロートが通ったとき、

デイジーがウチのミッキーミニードナルドを

一人づつ指さしてくれたそうです。うれし〜〜。

パレードを見たのはなんと今日で5回目ですが、

やっぱり今までで一番楽しかったです。うふふ。

パレードが終わって、4時過ぎのエントランスの

キャラグリに向かいました。                       

勉強もそのくらい真剣になってね


なぜかミッキーとミニーがいませんでした。

いつものようにワールドバザールに向かって右側から出てくるのを見ていたのですが、

右からは出てこなかったキャラクターがいつの間にかエントランスにいたので、

左からも出てきたのでしょう。

で、ここでもオーロラ&フィリップに会いました。会える日は二度も会えるのね。極端な。

さっきのオーロラ&フィリップとは違う人。こっちの人の方が良かったと思っても後の祭り。

子供達の服はミッキー&ミニーになってしまっていたので。

で、次男ドナルドだけ連れていって、オーロラ&フィリップと写真撮ってもらいました。

今日は混んでいるとはいえ、アトラクションはそうでもなかったです。

サーキット(2回)、ピノキオ、白雪姫、ティーパーティー、スモールワールド、みんな10分程度

の待ち時間で乗れたそうです。(私は場所取り専門で、お友達がアトラクション担当。)

ピーターパン空の旅が50分だったのでパス。ダンボも35分でパス。

一番長い待ち時間で乗ったのはカートゥーンスピンの25分でした。

(プラザのスコーン入りチキンクリームスープの列の待ち時間15分は、たいしたもんですね。

すごく美味しかったですけど。)

やっぱりキャッスルショーに人が集中しているような気がしました。

集中しているといえば、ファンテ。すごいひとだかり。

クリスタルパレスで早めの夕食のあと、

6時にウエスタンランドで場所取りしたのですが、

一時間半前でもう、シートが4〜5列目。

30分前にはシートは満杯で、

その後ろに立ち見の人垣が出来てました。

今日はリンゴの魔女狙いで、

マークトゥエイン号の看板前より少し進行方向寄りに場所取り。

結果は・・・。第1部はドナルドデイジーが出てきたときの

キスシーンが正面で見られましたが、

踊るパートではキャラでなくダンサーさん。             

食べ過ぎじゃない?い〜〜の!!


第2部はリンゴの魔女がやや遠く、目の前はオレンジの炎のダンサーさん。

第3部はアラジンとジャスミンがやや遠く・・・。看板正面の位置のほうが良かったなあと反省。

ファンテは奥が深い。

次の日がお休みだし、寒くなかったのでものすごく久しぶりに閉園までいることにしました。

今日の新聞予想で最高気温14度、最低気温5度。(実際の温度は知りませんが。)

閉園まで、子供達は衣装の上になにも着なくても大丈夫でした。

Tシャツの上にトレーナー、その上に衣装のセーター。

長男は衣装のズボンの下にスパッツ。お友達の女の子はタイツとドロワーズとスカート。

風が無ければあまり寒く感じないですね。

花火もウエスタンランドで見て、大迫力。

アトラクションはすいてましたが、ミッキーの家は相変わらすなので諦めました。

最後にカートゥーンスピンで、出てきたときは10時過ぎ。

こんなにすいてるトゥ−ンタウンを初めて見ました。

プラザのイルミネーションを眺めつつ、楽しかったなあ、充実してたなあとゲートを後にしました。

が、話はここでは終わらない。

駐車場が真っ赤。つまりテールランプの群、いったいこれはナニ?

駐車場の出口が混んでいて車のなが〜〜い列。

結局車に乗ってから、駐車場を出るのに約40分。葛西の入り口まで1時間。

お友達を送って、その帰り道も工事のため大渋滞。

家に着いたのが1時でした。

子供達は車に乗ってすぐに寝てしまったし、私が、運転が辛かっただけですけどね。

今日の教訓。

クリスマス時期の、あまり寒くない土曜日、子連れは閉園までいてはいけない。

今日の満足度とプラスマイナスゼロ?いや、すごかったです。


今日のキャラグリ情報。


エントランス


1:55・・・・・ミッキー、ミニーが出てきたのは確認しましたがあとは見る余裕が無かったです。

4:10・・・・・ドナルド、デイジー、フェアリーゴットマザー、プーさん、ティガー、アリス、

        バーナード&ビアンカ、アラジン&ジャスミン、オーロラ&フィリップ。


ファンタジーランド

2:00・・・・・・スージ&パーラ、オーロラ&フィリップ、アリス、クイーンオブハート、ウオーラス、

        ディー&ダム、メリーポピンズ。

        1:20のパレード終了後の2:00だと思います。私が確認したのは2:10くらいです。

        混んでいて、見渡せなかったのでキャラを見つけにくく、他にもいたかもしれません。




  TOPNEXT