インパークレポート


 1999/11/8


9時オープンで着いたのが9:30頃。パーキングはミッキーの15。

今日はキャッスルショーのミッキー&ミニーの服の写真を撮るぞ!

で、キャッスル前に着いたのが9:40頃かな。その時間でも結構いい場所にシートが敷けました。

結局先に来ていたお友達にステージ前のエリアにご一緒させていただいたので

すごくいいイチで見られました。

そのお友達は9時ちょっと前にゲートに着いたそうです。

この時間に着いてエリアに入れるのは平日ならではなんでしょうね。

今日は雨の予報もあって、出足が鈍ったかもしれません。

11:45の回は整理券はないので、私もシートに座らせてもらえました。

今日は私と次男を入れて母子3組。

ファミリーで来ていたもう一組に合流させていただいて、賑やかです。

で、キャッスルショー。

もう、ミッキーミニーの衣装をじっくり観察しちゃいました。

最初に出てきたときのコート&コートドレスは、割とすぐ脱いじゃうんですけど、

その後の服もかわいいんですね。

つまりミッキーは茶色のコートの下は茶系でまとめたシャツとベスト姿。

ミニーは赤のコートの下に赤のドレスを着ていて、

赤い帽子を取ると赤いリボンをしてるワケなんですね。

(帽子を取ったりコートを脱ぐシーンはないです。)

これはクリスマス時期だけじゃなく冬の間ずっと着られそうなので

是非作りたいなあと思ってしまいました。後ろ姿までしっかり写真撮ってきました。

一応後半の金色の衣装も写真撮ったけど・・・。やめようね。せめてどっちかにしようね。>私。

ショーが終わってすぐにパレードの場所取り。時間は12:15。

パレードは1:20だから、約一時間前でしたが、

プラザで最前列にシートが敷けました。

先日の下見の甲斐あって、パレードが止まるところはバッチリ。

ただ、逆光になるからとパレードのイン側で見たので

ドナルドを撮りそこねました。ミニーちゃんはしっかり撮りました。

凝ってるんですよね。このパレードのミッキー、ミニー、ドナルドの衣装。

ミッキーがグリーン、ミニーが赤、ドナルドがブルーのお揃いというのが何とも・・・、そそられる。

(作りたくなるという意味です。)

やめようね、キャッスルショーかパレードかどっちかにしようね。>自分。

パレードが終わって、お友達はみんなワンス未経験だったし、

私だけ3時には帰らなくては、だったので、

<この後も東京ディズニーランドをどうぞお楽しみください>と言い残し、

ここでお別れしました。

パレードが何分後に終わるかを確認のため、一度トゥーンタウンに行きました。

多分40分ですね。2時少し前にサンタのフロートが通ったから。

ということはパレードの後のキャラグリは2時でしょう。

このあいだパレードの後にはエントランスもファンタジーランドも出てくることを確認したので

今日はウエスタンランドへ。・・・・いません。

キッキンカントリーは3時だったのでいてもいいはずなのに。

で、諦めてファンタジーランドのキャラグリに行きました。

オーロラさんとフィリップさんがいました。

どうして長男と来たときに会えないのに次男との時は会えるんだろう。

もう、次男サイズのフィリップを作るしかないのか!

・・・やめようね、もう。同じ服のサイズ違いを作るの。>香織さん。

ただでさえ、衣装ケースは満杯なんだから。

そうそう、今日の次男の服は’95キャッスルショーのグーフィーのトイソルジャー。

ディズニーファン12月号お持ちの方、21ページに載ってます。

雨だと思ったんですよ。今日。

だから、行かないと思って、服を仕上げなかったんです。

肩のフサ飾りもないし、帽子もなし。

でも、未完成でも結構かわいいじゃないの、と着せました。

もちろんオーロラ&フィリップと写真撮りました。

お二人が次男をかわいがってくれました。

とさ。めでたしめでたし。


(オーロラ&フィリップとの写真は不出来だったので
 メリポピさんとの写真入れてみました。)



今日のキャラグリ情報。


今日は1:20のパレード後しか狙いませんでした。


<ファンタジーランド>


2:00・・・・・・・オーロラ、フィリップ、スノープリンス&プリンセス、7人のこびと、

         クイーンオブハート、アリス、ホワイトラビット、メリーポピンズ、ピノキオ一座

         パンチート&ホセ・カリオカ、スージー&パーラ、ディーとダム、ミスタースミー。

        (パレードが終わってすぐに出てきたと思います。私が確認したのは2:15頃。

         2:25には帰っていきました。2:30には2回目のキャッスルショーの始まりです。)



 




  TOPNEXT