インパークレポート


 1999/11/5

クリスマス二日目に行くなんて、私にしたら画期的です。

前日の夜決めた、旦那さんと長男に内緒の9〜3時インパです。

8時オープンの日でした。

9:15頃着いてパーキングはミッキーの15。

10/31に臨時駐車場を経験してると

ミッキーはなんてゲートに近いんでしょう。

今日の次男の服は簡単ミッキー。

黒い長袖Tシャツ、白ボタン付き赤ズボン、

黒いタイツに黄色い靴と耳付きカチューシャ。

これだけで結構かわいいんです。小さい子の特権ね。

まずはトゥーンタウンへ。9:20。

あらあら、キャラクターがいるじゃないの。あったり!!

ミニーちゃんのクリスマスバージョン、かわいい〜〜。

ピンクの手袋がめちゃキュートよ。

らぶりー。

グーフィーやドナルドもクリスマスバージョン。本物は初めて見ました。

テラスで軽く食べながらキャラグリ見てました。

一度引っ込んだあとまたすぐ、

今度はチップ&デールも出てきて、これがまたかわいい。

写真も撮れてトクした気分でした。

(キャラグリ情報はまとめて下の方に書きますね。)

それからエントランスへ。おお、ここにもいるいる。

ハロウィーンの日にオレンジ色の蝶ネクタイ

持っていってミッキーにプレゼントしようとして

出来なかったのを今日持っていきました。

ミッキーが自分のネクタイのところに

合わせてくれたところを写真に撮ることが出来ました。

そのうち<ミッキーの色々蝶ネクタイ>のページを作るぞ。

そのままプレゼントしてしまうとミッキーにご迷惑なので

<キャストさんに渡しておくね!!>と引き取りましたが

キャストさんに渡してもご迷惑なので持って帰りました。

おっきい顔・・・。

さて、キャッスルショー

私がインパしたときはすでに整理券は配布が

終わっていたと思いますが、

すごいのは2回目、3回目、4回目のウェイティングエリアに

9:30の時点でもう並んでいる人がいるということ。

整理券をもらっても、シーティングエリアの中で

なるべくいい席で見ようと待ち続ける訳ですね。

二度手間ですよねえ。

整理券に番号打ってくれればいいのに。

その番号順にシーティングエリアに入れるようにするとか。

ダメなのかなあ。

6:15の回を最前列で見る人は

一体何時間待つんでしょうね。

私が見たところ、エリアはそんなに広くないから、

その後ろくらいでも十分見られると思います。

私が通りかかった9:30頃で、

結構いい場所で見られそうでしたよ、11:45の回。

(初回11:45は整理券配布無しだそうです。)


ちっせえミッキー。

きょうはキャッスルショーは見られれば見ようかという感じで

11:30に行ってみました。

かなり斜めで、<ここからお立ち見です>というところのギリギリに座れました。

まあ、見られないことないって感じです。

CMに出てたミッキーの茶系のコートとミニーの赤のコートドレスはやっぱりすごくかわいい。

クラシックな感じで。他のキャラもシックに決めてました。

ミッキーは茶系のコートすぐに脱いじゃってベスト姿になっちゃうの。

後半はほとんどのキャラがゴールドのケープ付きのコートやドレス。

これもすごくかわいいけどマネできないなあ。

(作ろうと思えば作れないこと無いけど、派手すぎる・・・。)

衣装に関してはパレードに期待かなと思ってキャッスルショーは見終わりました。

で、またエントランスへ。キャラグリ始まってました。

やっぱりキャッスルショーが終わったと同時に出てきたようです。

次男の服がこのままではつまらないので魔法使いの弟子にお色直し。

赤いローブを羽織って黄色いひもをウエストに結ぶだけなので

このお色直しは簡単でおすすめ。黒タイツと黄色い靴が共通だから。

で、チップとデールと写真を撮ってもらおうとしたらチップが魔法使いの弟子のゼスチャー。

(指揮をするような仕草。)もう、優しいなあ。嬉しい。

さて、パレードは40分前くらいに場所取りしましたがプラザでまえから2列目にシートが敷けました。

そうそう、まだ二日目ということもあって、あちこちで撮影が。

人だかりの上の大きな集音マイクをいくつも見ました。

クリスタルパレスレストランの前にもクレーンのTVカメラ。いつ放映されるのかな。

パレードは時々短時間だけ止まります。

ミッキー、ミニー、ドナルドのフロートが止まるとこからちょっと離れていて残念でした。

服がすごくかわいかったんだけど、ちょっと難しそう・・。

手に楽譜かカードみたいな物を持っていて服が見えにくいんです・・・。

カメラも倍率低い物持ってっちゃったので失敗。作れないかも・・・。

そうそう、パレードのミニーちゃんが見たい方はルートのイン側、

ドナルドが見たい方はアウト側がおすすめ。(そんなには影響ないけど。)

ミッキーはフロートの真ん中だからどちらでもOKです。

パレードは全体的におもちゃ箱見たいでかわいくて良かったです。

去年のパレードはあっという間だったけど、

今年はずいぶんフロートがたくさんあって、充実してました。

そうそう、最後のフロートでサンタさんがミッキー型の白い紙吹雪をまくのですが

一度固まりのまま、ボタッと地面に落ちて、

パレードが終わった後それをすかさず拾ってる人がいました。なんてラッキーな。

このごろミッキー型の紙吹雪が好きですね。>パーク。

パレードが終わった後もエントランスへ行ってみました。

(長男がいないと好きなだけキャラグリ狙えます。)

これも当たり。パレードの後にも出てました。

で、相性の悪いファンタジーランドのキャラグリに行ってみると・・・。

またまたどうしてなっの〜〜、今日に限って〜〜。

オーロラさんとフィリップさんがいた。

10/31に会いたかったよ〜〜。

無念を晴らすべく次男と写真を撮ってもらいました。

次男を見て<オオ、ミッキー>とか言ってくれたんだけど、

もっと驚かせることがあるのに〜〜、と悔しくて。

でまた、今日のオーロラさんきれい。フィリップさんすごくノーブル。

またトライするぞと誓って、今日のインパはここまででした。





今日のキャラグリ情報。



<トゥーンタウン>

?〜9:30・・・ミニー、グーフィー、ドナルド、スクルージ、3匹のこぶた、ガジェット。

        (9:20に行ったら既に出ていました。今日は8時オープンの日なので

         9時オープンの日はまた違うと思います。)

9:35〜?・・・ミニー、プルート、チップ&デール、ドナルド

        (9:30に引っ込んだ後5分後にまた出てきました。)


<エントランス>

?〜10:15・・・ミッキー、ミニー、ジャック、ガス、ロビンフッド、プリンスジョン、

          フライアータック(ご存じ?)

         (ミニーちゃんは戻るのが少し遅れたようでした。

          他のキャラは10:10位には帰って行きました。)

10:15・・・・・・ミッキー、ミニー、7人のこびと、白雪姫、ペンギンたち、チップ&デール

         (ミニーちゃんは入ってすぐまた出てきました。)

12:15・・・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール、フェアリーゴットマザー、

         ガス、ジャック、プーさん、イーヨー、ロビンフッド、ピノキオ一座

        (キャッスルショーが11:45からで約30分。

         ショーが終わってすぐに行ったらもう出ていました。)

2:00・・・・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール、フェアリーゴットマザー、

         ガス、ジャック、プーさん、イーヨー、スクルージ、ピノキオ一座

        (多分2時丁度か少し前だと思います。パレードが1:20からで約40分くらいなので。)


<ファンタジーランド>

2:00・・・・・・・オーロラ、フィリップ、スノープリンス&プリンセス、7人のこびと、

         クイーンオブハート、ホワイトラビット、メリーポピンズ、ピノキオ一座

         パンチート&ホセ・カリオカ(ご存じ?)

        (こちらもパレードが終わってすぐに出てきたのでしょう。

         2:25には帰っていきました。2:30には次のキャッスルショーの始まりです。)



 これでクリスマス時期のキャラグリもいただき!!

 でも、やっぱり日によって違うのでご了承くださいませ。




  TOPNEXT