インパークレポート


 1999/10/31


さあ、待ちに待ったハロウィーンです。

8:15には出発したのにパークへ近づけない。

ウチから駐車場まで約1時間45分。(いつもは1時間位なのに。)

10時頃着いてパーキングは第一臨時駐車場

いつもの駐車場もはいれるには入れるらしかったんだけど、時間がかかるみたいだし、

ピノキオの奥のオフィシャルホテル前あたりだったら、歩く時間もさほど変わらないと思うので

臨時駐車場にしてしまいました。無料だし。

子連れで歩くとゲートまで15分くらいはかかるんですけどね。

インパ出来たのは10:30近くでした。ハロウィーン恐るべし。

ハロウィーンのキャラクターグリーティング昨日までかしらと思っていたら

31日もやってたんですね。先日次男で写真撮ったので

今日はトライしないつもりだったのですが

ちなみにと待ち時間を聞いてみたところ、140分。ひえええええ。

しかも時々キャラクターチェンジするからお目当てのキャラとは限らないんですよ。

ゲストはみんな頑張ってます。すごい。

何もかも待ち時間が長いのでドナルドのボートで少し遊んだ後

ファンタジーランドに向かったら、もうパレードのシーティングが始まっていました。11時頃。

ディズニーカーニバルは3時から。その後のハロウィーンパレードが

皆さん目的なんですよね。

でも、パレード4時間待ちなんて・・・。

で、やっぱりいいところで見たいのでシート敷きました。

お友達と交代で子供をアトラクションに行かせたり。

そうそう、今日のお友達紹介。コスプレアルバム12ページのシンデレラの女の子(7歳)、

4ページのミニーの女の子(6歳)と11ページのウエスタンランド・ドナルドの男の子(4歳)の姉弟。

そして長男(7歳)。

次男はパパとお留守番。(混んでる日は連れていくと大変なんです。)

7歳の二人には新作・オーロラ&フィリップを着てもらい、

本物と4ショットを撮りたかったのですが残念ながら会えませんでした。

何度もエントランスにもファンタジーランドへも足を運んだのですけどね。

悲しいなあ・・・。またトライしますね。

そうそう、ミッキーにオレンジ色の蝶ネクタイプレゼントしようと作って持っていったのに

渡すの忘れてました。ミッキーには会えたけど相変わらずお忙しそうでしたし。

6歳と4歳の姉弟には、3月に7歳の二人(当時6歳)が着たシンデレラ&プリンスチャーミングを

着てもらって(丈つめして。)、ディズニーカーニバルのシンデレラ達に気づいてもらおうと

パレードもシンデレラポジションで待ってました。

フロートはバッチリ止まり、王子様のオドロキの笑顔(これがたまりません)。

例の英文も読んでもらって、写真を撮ろうとしたのですが。

4歳の男の子がダンスタイムに出て行きたがらない。まあ、こんなものでしょう。

(ウチの次男のダッキーキッズと一緒。)

どうにか参加して、ダンスタイムが終わる頃

写真にトライ。

シンデレラと王子様はすごくサービスしてくれて

こっちを向いてポーズをとっていてくれました。

3枚くらい写真を撮れたけど、子供達の表情や

目線まではチェック出来なかったな〜〜。

話は前後しますが、ディズニーカーニバルが

始まる前までオーロラ&フィリップを待って、

エントランスに居たんです。

そしたらシンデレラ&チャーミングのグリーティングが。

私の作った服はディズニーカーニバルの

コピーなのでグリーティングの物とは

デザインが違うのですが、

二人は喜んでくれて、4ショットも撮れました。

グリーティングのデザインの服も

作りたくなってしまう・・・。(病気が出ている。)

オーロラ、フィリップ、シンデレラ、チャーミングの子供4人を連れて

ディズニーカーニバルが始まる直前のパレードルートを歩く。

もう、やってみなくちゃ分からない。手作りの醍醐味です。

たくさんの方に写真撮ってもいいですかとお声をかけていただきました。

ディズニーカーニバルが終わった後、

6歳と4歳の姉妹は、7歳の二人(当時6歳)が去年着たパンプキンキングのペアにお色直し。

ハロウィーンパレードのミッキーに気づいてもらおうという魂胆です。

ミッキーは気づいてくれたようなそうでないような。

去年は歩いてきたけど今年は

ファイアーエンジンの小さいのみたいなフロートで登場。

キャラクター達はホントにかわいかった!!

注目はドナルド&デイジー、チップ&デールの新作衣装!!これはホントにかわいい。

去年ハロウィーンパレードが

おわったあとトゥーンタウンに入ろうとしたら

混んでいて入れなかったんです。

パレードがおわったら

トゥーンタウンで何があるのでしょう?

去年しばらく時間をおいてから

行ったらパレード参加の

ゲスト同志が撮影会してたんですけどね。

だからファンタジーランドでパレード見た後

トゥーンタウンへいって、もう一度パレード待とうかなと

急いで行きました。トゥーンタウンはすごい混雑。

へ〜〜え、と思ったのは、パレードも見ずにハロウィーンのキャラグリに並んでいる人が結構いたこと。

パレードの後はヴィランズ(悪役)ですよ、とキャストさんが声を張り上げていたにも関わらず。

この方達は私たちのように、ファンタジーあたりで一度パレードを見てから

この列に加わったんでしょうか。それとも全くパレード見ずに?

で、トゥーンにパレードが入ったあとは、パレードを見終わった人たちが

どっとこの列に並んで、あっという間に2時間待ち。

みんな結構ヴィランズ好きなんですね。確かジャファーやマレフィセントは居なかったはずだけど。

パレードが終わった後パレード参加者達がトゥーンタウンに来るのかと

思ってました。しばらく待ってみたんですが出てきませんでした。皆さん何処へ行ったのでしょうね。

今年もクイーンオブハートの方がいました。とてもお上手でした。

それからマレフィセントの仮装の方、目立ってましたね。

ワンスのミニーちゃんが、美容院で髪をセットしているときのガウン姿の方。もちろん髪にカーラー。

ハロウィーンのミニーちゃんのスパイダーウーマンの方もいました。

おお〜〜、と思ったのは、アリスに出てくるトランプの兵隊。

二人一組でハートのトランプになって前後に歩き、二人の間に何枚もトランプが。

すごく手間がかかってましたね。

なんだか、みなさん去年よりグレードアップしていたような。

パレード参加って楽しいでしょうね。いつか・・・。う〜〜ん。

今日のキャラグリ情報は、これからクリスマスだし、

ほとんど参考にならないと思いますので書きませんね。

というのも、オーロラ&フィリップばかりを探していて他のキャラが目に入らなかったというか。

もし、この日オーロラ&フィリップを見た方がいらしても私に教えないで。悲しすぎる。

でも聞きたいような・・・。


でもね。ファンテでオーロラさんの投げキッスをGETしたのですよ。

今日の一番の収穫かも。やっぱりゲストのことよく見ていてくれて嬉しいな。

あまり寒くなかったので花火まで見ました。今日はプラザで。

音楽と花火が本当に合っていてすごい。すごくキレイでした。

混んでいて、飲み物ひとつ買うにも大変だったけれど、でもやっぱり楽しかった。

仮装してるゲストが時々通りかかるので、パレード待ちも普段より退屈しないかも。

何よりハロウィーンのキャラはかわいいし。まだの方来年是非トライしてみてくださいね。






  TOPNEXT