インパークレポート


 1999/10/21

 ハロウィーンのキャラクターグリーテイングを見たかったので行きました。

9〜3時インパなので誰も誘わず、次男と私だけです。

 今日は9時オープンの日。9:05に着いてパーキングはミッキーの8でした。

今日の次男の服は去年長男に作った、ミッキーのパンプキンキングを2歳児用に作ったものです。

せっかく9時10分にインパークしたので、ミートミッキーを狙おうとトゥーンタウンへ。待ち時間は15分。

ハロウィーンのミッキーの服でミッキーと2ショットなんて貴重よね!!

などど思いつつ、もう一つ欲を出してみました。

前に魔法使いの弟子の服を作ったのですが、

まだ写真を撮っていなくて、

もし、ミートミッキーで魔法使いの弟子の

ミッキーに会えたなら


魔法使いの服を次男に着せて撮ろうと思い、

衣装は二段構え。

グループの後ろの方になるように、

後ろのかたに先に行ってもらって、4番目をGET。

前のかたが写真を撮っている間に

着替えるという手段に。

・・・残念。ミッキーの大演奏会の衣装でした。

なのでパンプキンキングを着せて、ミッキーと撮影。

ミッキーがとても喜んでくれて、次男と鼻をこすり合わせてくれました。

結局25分くらいかかってしまったような。

で、9:40位に出てきたら、ハロウィーンのキャラグリはじまってた!!

何時から始まったのか見そびれました。

すでに40分待ち。キャラクターはミニー&プルートでした。

で、待ってるウチにグーフィー&チップ&デールにキャラクターチェンジ。

約30分ぐらいづつで交代するようです。

まず、グーフィー&チップ&デールと

撮ることが出来ました。

次男がお腹がすいたというので

ハロウィーンメニューと

ミッキーフェイスのチーズ味を食べました。

とても美味しかったです。

ハロウィーンメニューは始めて食べました。

で、ミニー&プルートのキャラグリに並んだのですが、

15分くらい並んだところでキャラチェンジ。

またグーフィー&チップ&デールになってしまったのです。

キャストの方に「さっきグーフィーたちとは撮ったんですが、

他のキャラクターと撮りたいときは・・・」

と聞くと並び直すしかないとのこと。やれやれ。また最後尾に。

次男はぐずってだっこのし通しだし、もう、疲れて諦めようと何度も思いました。

と、ドナルド&デイジーにキャラクターチェンジ!!

なんてかわいいの〜〜。

去年のドナルドはシーツ被ってるだけだったし、デイジーはハロウィーンにはいなかったので

この服は今年が初めてらしいです。

並びながら、「このままドナルド&デイジーで写真撮りたいよ〜〜。

またグーフィー達に代わっちゃたら立ち直れないよ〜〜。」と思っていると、

私の前の方が写真を取り終わったとき、ミニー&プルートが出てきました。

そしてなんとミニー、プルート、ドナルド、デイジーと次男の5ショット!!

私ってなんてラッキーなの!!

諦めなくてホントに良かった!!

舞い上がっちゃって、

次男の表情までチェック出来なかったから

写真の出来がすごく心配。

(光が入ってしまったけど、まあいいか。)

で終わったら、もう12時近く。

私と同じように2度、3度と並んでる人が結構居ました。

平日でこれだから土日は覚悟が必要ですね。

そのあとはファンタジーランドのキャラグリを

狙ってうろうろしてました。

まだワッキーをやっていたころ、プリンス&プリンセス達がたくさん2時台に出てくると

お友達に聞いたので、それを見たいなあと思っていました。

でも、12時〜3時をだいたいファンタジーランド付近で過ごしたにもかかわらず、

それは見られませんでした。ざ〜〜んねん。

1:15〜1:45位はウェスタンランドに行ったので、

もしその間に出ていたとしたら悲しいなあ。

で、ウェスタンランドでいつもの1:30のキャラグリを待ったのですが、はずれ。

やっぱりワッキーの時とずいぶん違ってしまったのですね。

またファンタジーランドに戻って2:10分まで待って、

トゥーンタウンに一度行って、(もう一度ドナルドとデイジーを見たかったので、)

2:20分にファンタジーに戻ってきたらキャラクター達が出ていました。

プリンス&プリンセス達は居ませんでした。

きょうはキャラグリはずすなあ。

ミニー、プルート、ドナルド、デイジーとの写真で運を使い果たしてしまったかも。

先日ディズニーカーニバル15分前にも関わらず、

エントランスでミッキー達が出てきたことを思い出し、2:45まで待ってみましたが、

プリンス&プリンセスはダメでした。

で、ダッシュでエントランスに行くとキャラクターがたくさんいました。

ミニーちゃんと撮ろうとしたらプルートが入ってくれて。

で、そこに通りかかったミッキーも寄ってきてくれて。


で写真を撮ろうとしたらミニーちゃんがフイッとどいてしまったの。

取り終わったと思ったのかなあ。悲しい。

まあ、ミッキーと撮れたからいいか。

長男が帰るまでに帰らなくては、なので今日のインパはここまで。

アトラクションなし、ショーもパレードもなしのインパでした。



今日のキャラグリ情報

今日は、キャラグリ予想を外しまくりました。

ワッキーが終わって、3時まではパレードがない日でしたので予想も立てにくいです。

エントランス

14:45・・・ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、プーさん、イーヨー、チップ&デール、ビアンカ、

       フェアリーゴットマザー、プリンスジョン、ピノキオ一座・・・。まだいたかなあ。

      (帰り際、14:50頃通ったらたくさん出ていました。たぶん2:30頃から出ていたんだと

       思います。15:00からディズニーカーニバルがあるのでお帰りモードでした。)

ファンタジーランド

14:15・・・7人のこびと、

       スージー&パーラ(シンデレラの服を縫ってくれたねずみ)、ミスタースミー、

       ピノキオ一座、ホワイトラビット・・・くらいかな。

      (14:20に行ったら出ていました。14:45には帰っていったので多分

       14:15に出たのでしょう。)


  TOPNEXT